• はてぶ
  • あとで
スキマ時間どう過ごす?ターミナル駅周辺のおすすめカフェ7選【上野編】

みなさんもよく利用するであろうターミナル駅、数多くの路線が乗り入れていることもあり、待ち合わせ場所になることも多いのではないでしょうか。しかし、だからこそ生まれるのが、待ち合わせに早く着きすぎてしまって何をしていようか迷う、ちょっとの隙間時間をどう過ごせばいいかわからない、などの悩み。ここでは、ターミナル駅である「上野駅」周辺にエリアを限定して時間つぶしにおすすめなカフェを7つご紹介します。 ※掲載されている情報は2017年11月現在のものです。必ず事前にお調べください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ハードロックカフェ

まず1つ目にご紹介するのは、「ハードロックカフェ」です。こちらのカフェは、アトレ上野の中にあるお店です。ハンバーガーなどのがっつりとしたメニューのイメージがあるかもしれませんが、ふらっと利用するにもおすすめなカフェなんです。
その理由は、メニューのジャンルにあります。ハンバーガーだけでなく、サンドイッチやフレンチトーストなどの比較的軽めなメニューもあるんです。モーニングとして利用するのもいいかもしれませんね。

詳細情報

東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野1階

3.27 452
果てない想いを君に捧げよう握りしめたこの手は離さないお口の中でも新しい旅へと共に出て行こう胸震わす僕らが食べてるのはどこまでも広がるハードロックカフェのパティの肉汁が洪水注意報で堪らない

人生で初めて1個1,000円超えるハンバーガーを食べたのが六本木のハードロックカフェでした。 7年振りにハードロックカフェ、この日は上野店へ訪問したのですが20歳の頃にあまりの美味しさに衝撃を受けた時の感覚を思い出しました。。 やっぱり滅茶滅茶美味しい。 バンズもパティも分厚く、開ける限界のところまで口を開けてもガブリつけないくらいのボリュームで特にパティが3センチ前後の厚み。 そして提供時にはパティから肉汁がドバドバ溢れており、見れば分かる美味いやつやん認定。 頼んだのはビッグチーズバーガーですが、チーズとマヨネーズが食べれないので抜いて貰いました。 これにより潤滑剤が無くなって食べていく事に崩れていくけど、いいんだ。 最高のハンバーガー過ぎて。 ────────────── 場 所 上野 金 額 3,780円 空 間 カウンター6席、テーブル席 決 済 交通系IC ────────────── 注文 THE BIG CHEESEBURGER 2,580円 パイナップルジュース 600円 クランベリージュース 600円 最後までお読み頂いてありがとうございます! ─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─ Instagramでは焼肉店の投稿多めです。 @sunao_dayo

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】ブラッスリー・レカン

ブラッスリー・レカン

2つ目にご紹介するのは、「ブラッスリー・レカン」です。こちらのカフェもアトレ上野の中にあるお店です。とっても高級感あふれる雰囲気で、ランチやディナーではコースを楽しむことのできる本格的なレストランのようですが、ケーキなどのスイーツのみの利用なら、スキマ時間でも利用したいですよね。

ブラッスリー・レカン

もちろんケーキも本格的な味わいです。季節ごとに内容が変わるので要チェックです。また、昔ながらの「プリン」もおすすめです。濃厚なバニラアイスとつるんとした食感のプリンの相性がたまりません。

詳細情報

東京都台東区上野7-1-1アトレ上野1Fレトロ館

3.17 06

【3】WIRED CAFE

3つ目にご紹介するのは、「ワイアードカフェ」です。こちらのカフェもアトレ上野の中に入っているお店です。カジュアルな雰囲気が魅力で、可愛いドリンクが人気のお店です。ゆったりとくつろげるソファ席やお一人様にも嬉しいシングル席など、スキマ時間利用にもってこいのカフェなんです。
もちろんフードメニューも見逃せません。ガパオライスやロコモコなどのおしゃれなワンプレートものから、フレンチトースト、パフェなどのスイーツまで充実したメニュー展開が魅力なんです。

詳細情報

【4】ギャラン

4つ目にご紹介するのは、「ギャラン」です。こちらのお店は、上野駅から徒歩で2分
程度のところにある純喫茶です。タイムスリップしたかのような気分にさせるレトロな雰囲気は、スキマ時間を有意義なものにしてくれること間違いなしです。
純喫茶の定番メニューである「ピザトースト」や昔懐かしい「パフェ」「アイスクリーム」などのスイーツなど気になるメニューが盛りだくさんです。しっかりボリューミーなお食事もいただけるので、ランチ利用にもおすすめです。

詳細情報

東京都台東区上野6-14-4

3.66 19246

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】 Bravo

5つ目にご紹介するのは、「Bravo」(ブラボー)です。こちらのお店は、上野駅の改札内にあり、まさにスキマ時間の利用にもってこいのカフェです。メニューは洋食をメインに、ランチでも大満足できるメニューがたくさんあります。
パスタやおつまみ系のメニューも充実していますが、シンプルな美味しさの「パンケーキ」やサクサクにトーストされたパンが美味しい「サンドイッチ」など、モーニングメニューも見逃せません。朝活としても利用したいお店なんです。

詳細情報

東京都台東区上野7-1-1 上野駅改札内3階

3.01 03

【6】C's CAFE

6つ目にご紹介するのは、「C's CAFE」(シーズカフェ)です。こちらのカフェは、エキュート上野の中にあるカフェです。青山にある「Casita」がプロデュースするカフェで上野らしいパンダのラテアートが施された可愛いドリンクが人気です。
可愛いラテアートにスキマ時間の退屈さも忘れてしまいそうですよね。「バタートースト」や「ツナトースト」などふわふわカリカリの美味しいパンを使用したメニューもあり、小腹が空いているときにおすすめです。

詳細情報

東京都台東区上野7-1-1 エキュート上野 JR上野駅3F改札

3.25 115

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【7】ハミングカフェ

最後にご紹介するのは、「ハミングカフェ」です。こちらのお店もエキュート上野の中に入っているお店です。ナチュラルな雰囲気が過ごしやすいカフェです。カウンター席もテーブル席の両方があります。
サクサクのバゲットにたっぷりの具材がサンドされたサンドイッチはサクっと食べたいときにおすすめです。その他にもおしゃれなスイーツなど、ほっと一息つきたいときにぴったりなメニューがたくさんあります。

詳細情報

東京都台東区上野7-1-1JR東日本上野駅構内3Fオッジ

3.01 04

素敵なカフェで時間つぶしも有意義に!

いかがでしたか?ターミナル駅である上野駅の周辺にはカフェがたくさんあります。駅ビルである「アトレ上野」や「エキュート上野」のなかに入っているカフェを中心に、駅近の喫茶店など、上野ならではの魅力のあるカフェを7つご紹介しました。時間つぶしや待ち合わせの際にぜひ利用してみてくださいね。
(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する