レトロな雰囲気にハマっちゃう。大阪西心斎橋の「マジマフルーツ」がマジ可愛い

みなさんこんにちは。そろそろ冬も本番にさしかかってきました。どんどん寒くなるので、暖かい飲み物や甘いものが欲しくなってきますよね。そこで今回ご紹介するのは、大阪の西心斎橋に新しくオープンしたフルーツショップ「マジマフルーツ」。レトロで可愛い雰囲気にはまってしまいます。(※記載の情報は2017年11月時点のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

フォトジェなカフェがアツい。

ここ最近でインスタ女子たちを盛り上げているのが、フォトジェニックなカフェたち。今や「食べて飲んでついでに写真を撮る」というより、「写真を撮るために食べて、飲む」というケースが多い気がしますよね。
どんなカフェも、絶対に見た目がよくなければ流行らない時代。リサーチ方法も従来とはだいぶ異なってきましたね。最初にインスタグラム等で可愛い写真を見つけて、そこからお店を探す人が増えています。

CANVAS TOKYO

東京都渋谷区広尾5-19-6

3.61 22237

フォトジェニックカフェの激戦区、大阪!

実は大阪は東京に負けないくらいフォトジェカフェの激戦区。流行の移り変わりが激しい大阪ならではの、可愛くて最新のカフェがたくさん集まっています。中には大阪発祥のカフェが東京に進出するパターンもあるくらい。
大阪にしかないフォトジェニックを求めて大阪へ女子旅に行く人も多いです。東京よりも混んでいない場合や、まだメディア等に広まっていないお店もあるので、まだまだ開拓の余地があるんだとか。それはワクワクワクワクしますよね。

西心斎橋にオープンした「マジマフルーツ」

そこで今回ご紹介するのが、西心斎橋にある「マジマフルーツ」です。見てください、とってもレトロで可愛いですよね。こちらでは旬の新鮮なフルーツを、濃厚なこだわりの生クリームでサンドしたフルーツサンドを食べることができます。
フルーツサンドの他にも、フルーツをたっぷり使ったパフェやLima Coffeeで焙煎した絶品のコーヒーを楽しむことができます。アメリカ村付近にあるので、買い物の際にも立ち寄りやすいですよ。

インスタ映えもばっちり。

やっぱり気になるのがインスタ映えするかどうか!このマジマフルーツはあえて表記がカタカナというところが最強にかわいいのです。昭和レトロの雰囲気が漂いませんか。どことなく懐かしい感じがしますね。
お店の外観もライブハウスのようでかっこいいです。シンプルなつくりなつくりが、凝ったフルーツサンドやカップのデザインを引き立ててくれます。昨年から盛り上がっている「萌断」要素もばっちり。シャッターを押す手が止まりません。

今話題の「マジマフルーツ」へ行こう!

※画像はイメージです

いかがでしたか。今回は大阪西心斎橋の「マジマフルーツ」をご紹介しました。最新のカワイイが詰まったこの「マジマフルーツ」。大阪旅行の際や、アメリカ村を訪れた際はぜひ立ち寄ってみて下さい。友だちに自慢出来ちゃいますよ!(※記載の情報は2017年11月時点のものです。必ず事前にお調べください。)

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する