20代女子が選ぶ!銀座の記念日のディナーに行きたいロマンチックなお店15選

彼女との記念日やちょっとした特別な日、どこにディナーに行っていますか?いつもと同じ場所ではつまらないし、せっかくなら特別感のあるお店に行きたいですよね!ここでは20代の筆者が選ぶ、大好きな人と行けば素敵な思い出が作れるロマンチックなお店を15軒ご紹介します。男性の皆さん、必見です!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ARMANI / RISTORANTE(アルマーニ リストランテ)

まず最初におすすめする記念日のディナーで行きたいお店は、「ARMANI / RISTORANTE(アルマーニ リストランテ)」。世界的に有名なファッションブランドのアルマーニが手掛けているレストランで、内装やインテリア、カトラリーに至るまで洗練されていておしゃれなのが特徴です。
洋服と同じくスタイリッシュな雰囲気が漂っていて、いるだけで特別感が味わえるのがこのお店の魅力。平日1組限定の個室もあるので、他のお客さんを気にすることなく食事を楽しみたい方は是非利用してみて下さいね。

2.DAZZLE(ダズル)

2軒目の記念日のディナーで行きたいお店は、「DAZZLE(ダズル)」。スワロフスキーをふんだんに使った内装は、幻想的な世界を作り出しています。1歩中に入った瞬間から、まるで日本にいないかのような気分を味わえますよ。
ここで頂けるのは、本格的なイタリアンをベースにしたコンテンポラリーな料理。どれも見た目に美しく、華やかな味わいです。特に毎朝漁港から直送されてくる魚を使ったお料理は要チェック!素材本来の旨味が存分に感じられるのでおすすめです。
tabelogで見る

DAZZLE

東京都中央区銀座2-4-12ミキモトギンザ2 8階/9階

3.89 11151

3.CRUISE CRUISE THE GINZA(クルーズクルーズ)

3軒目の記念日のディナーで行きたいお店は、「CRUISE CRUISE THE GINZA(クルーズクルーズ)」。ルネサンス時代の邸宅をイメージして作られたお店は、どこを見ても可愛いので女子はテンションが上がる事間違いなし!異国情緒漂うおしゃれなレストランです。
銀座最大級のワインカーヴを要していて、他のお店ではなかなかお目にかかれないようなワインがあるのが特徴。お料理によってワインを変えれば、より一層食事を楽しむことができますよ。デザートも種類豊富なのが嬉しいポイントですよね。

CRUISE CRUISE THE GINZA

東京都中央区銀座5-8-20銀座コアビル7階

3.02 046

4.AURUM(オーラム)

オーラム

4軒目にご紹介する記念日のディナーで行きたいお店は、「AURUM(オーラム)」。銀座と言えば煌めく夜景!その夜景を見ながら食事が楽しめるイタリアンレストランです。店内の装飾品にはスワロフスキーが使われているので、お店の外も中もきらきらと輝いています。

オーラム

オーラム

このお店の最大の特徴は、朝4時まで営業しているということ。仕事終わりで遅くからスタートするディナーデートでもゆったりと食事を楽しむことができます。バーラウンジとしても利用されているので、綺麗なカクテルも豊富。美味しいお酒片手に夜景を堪能して下さいね。

5.BVLGARI Il Ristorante(ブルガリ イル リストランテ)

5軒目の記念日のディナーで行きたいお店は、「BVLGARI Il Ristorante(ブルガリ イル リストランテ)」。女性の憧れである高級宝飾品ブランドが手掛けているコンテンポラリー・イタリアンが頂けるレストランです。壁一面が窓になっているので、大パノラマの夜景を楽しめます。
キャンドルの光が揺れる中、ソファ席に並んで座れば雰囲気は抜群。洗練されたお店の雰囲気は、夜景すらもインテリアの一部と思えるような煌めきがあります。記念日や誕生日など特別な日にはサプライズの演出の協力もしてくれるので、事前に相談してみて下さいね。
ikyuRestaurantで見る

BVLGARI Il Ristorante Luca Fantin

東京都中央区銀座2-7-12ブルガリ銀座タワー9階 LUCA FANTIN

3.55 768

6.レストラン タテル ヨシノ 銀座

お次におすすめする記念日のディナーで行きたいお店は、「レストラン タテル ヨシノ 銀座」。伝統とモダンさを融合させたお料理は、どれも見た目に美しく色鮮やか。内装もモダンな雰囲気の中にトラディショナルなテイストを盛り込んでいるのでとてもおしゃれです。
ミシュランで星を獲得したシェフが手掛けているお店だけあって、味の良さは間違いありません。有機野菜など食材にこだわっているので、どれも絶品ですよ。せっかくのデート、予想よりも美味しくない!なんて失敗が絶対にない、外さないお店です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する