やっぱり夏が好きなあなたへ。冬の「奄美大島」で夏を感じる2泊3日プランはこれだ

寒い日が続いていますね。早く暖かくならないかな~なんて思っていませんか?海外まで行かなくても、日本にも一年中海を楽しめる温かい場所がありますよ。今回は”東洋のガラパゴス”とも呼ばれる美しい自然が残る「奄美大島」の2泊3日プランをご紹介します!見どころ盛りだくさんかつ、手軽に行きやすい奄美大島へ、この冬いてみてはいかがでしょうか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

東洋のガラパゴス、「奄美大島」

鹿児島県に位置する離島、奄美大島はその美しさから「東洋のガラパゴス」・「天国に一番近い島」とも呼ばれています。透明度の高いエメラルドグリーンの海、熱帯植物など、日本国内にいながら大自然を満喫できます。
温暖な気候も、奄美大島が人気な大きい理由です。年間の平均気温は21度、平均海水温は平均24度と言われており、5月~10月までは水着で泳げるほど。ウエットスーツを着れば一年中泳ぐことができるので、いつ訪れてもマリンスポーツを楽しめます。

詳細情報

1日目昼過ぎ▷奄美空港に到着

1日目も奄美を満喫するために、昼すぎに奄美空港に到着しましょう。奄美大島までは、LCCで行くことができるためお手頃な価格でたどり着くことができちゃいます。また、島内の観光は車が欠かせません。空港の近くにレンタカー屋がいくつもあるので、そこで借りるのが便利ですよ。

詳細情報

1日目夕方▷「龍の目」に沈むサンセットを見る

奄美空港で車を借りたら、夕暮れの時間に間に合うように「かがんばなトンネル」へ向かいましょう。空港からは約50分の距離です。ここは、地元の人がこぞってオススメしてくれる、美しい夕日が見れるスポットなのです。
全長29mほどの短いトンネルですが、そこから覗かせる夕日が「龍の目」のようと言われています。夕日がトンネルの間にぴったりはまるのは、春分の日の前と秋分の日の後のそれぞれ2週間のみ。それ以外の時期でも、ここから見る夕日は格別です。

詳細情報

1日目ディナー▷名瀬の居酒屋へ

焼き鳥盛り合わせ

1日目の夕ご飯は、奄美大島の一番の市街地である名瀬にある居酒屋、「焼鳥屋 てっちゃん」へ行きましょう。とてもアットホームな雰囲気のこのお店は、店員さんや他のお客さんとも気さくに話せる雰囲気です。

油そばと鶏飯

ここでぜひ食べて頂きたいのが、奄美大島名物の”油そうめん”です。沖縄にあるソーメンチャンプルーにいりこだしを入れたものです。この店の具材はシンプルで煮干し・豚肉・ニラが入っています。魚介の風味が香る絶品です。

詳細情報

焼鳥屋てっちゃん

鹿児島県奄美市名瀬港町3-5

- 09

2日目午前~昼過ぎ▷ダイビングを楽しむ

”東洋のガラパゴス”と呼ばれる奄美大島で、必ずやりたいのがマリンアクティビティです。奄美大島の海は冬でも20度を下回ることがないため、ウェットスーツを着用すればダイビングやシュノーケリングが楽しめます。
ダイビングをした日には飛行機に乗れないため、ダイビングをするなら2日目に入るのがオススメです。たくさんの魚たちだけではなく、運が良ければウミガメにも出会えるかもしれません。冬場は特にウミガメに会える確立が上がるそう!

オススメビーチ:倉崎海岸

中でも「倉崎海岸」は遠浅で内海なため、ダイビングやシュノーケリングにぴったりです。奄美大島の美しい海岸のなかでも、トップクラスの美しさを誇ると言われています。少し泳ぐだけでたくさんの生き物に出会えますよ。

詳細情報

倉崎海岸

鹿児島県大島郡龍郷町芦徳 倉崎海岸

3.08 2100
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2日目遅めのランチ▷奄美名物、鶏飯を食べる

鶏飯

2日目のランチは、用安海岸にある「ばしゃ山村」というリゾート施設内のレストランで、奄美名物の「鶏飯」を食べましょう。鶏飯とは、ごはんに様々な具材や薬味をのっけて、鶏からとったスープをかけて食べる料理です。これを食べずして、帰れませんよ!

詳細情報

用安海岸 (Yōan Beach)

鹿児島県奄美市笠利町大字用安

3.00 06

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 今年も残すところあと1ヶ月。ハンパなかった感動的な出来事や、そだね〜と流してし…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

72natsu島と海が大好きです。

このまとめ記事に関して報告する