• はてぶ
  • あとで
クリぼっち達に捧ぐ極上旅!“クリスマスに女子旅・男子旅”で泊まりたい贅沢宿7選

せっかくのクリスマス、一人だ、友達と過ごすのかなんて思っている人いますよね?今回は、そんな悲しきクリぼっち達が最高のクリスマスを送るために、女子旅・男子旅で泊まりたい贅沢宿選をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

今年の冬、クリぼっち…。

※写真はイメ―ジです

今年もついにこの季節がやってきました。そう、クリスマス。世の中のカップル達が歓喜し狂乱し浮かれ上がる中独り身の人たちは憂いを帯びる、この季節が。でも、心配ありません。私たちにも素敵なクリスマスにする方法はあります。今回は、そんな素敵なクリスマスを彩る極上宿をご紹介します。クリぼっちの人たち、とくとご覧あれ!

1.百楽荘/石川県鳳珠郡能登町

Deluxe Suite with Sea View

1つ目にご紹介する“クリスマスの同性旅”で泊まりたい贅沢宿は「能登九十九湾 百楽荘」です。石川県能登半島にある宿で、のと里山空港から車で約30分、金沢市街から車で約2時間ほどに位置する贅沢宿になっています。
そんな「百楽荘」の魅力は、広大な自然を活かした贅沢な空間です。目の前には九十九湾が広がり、食では新鮮な海の幸を、アクティビティでは海釣りを体験することができ、飽きのこない滞在を楽しむことができます。また、温泉でも九十九湾から広がる光景を見ることができ、また幻想的な洞窟風呂に入ることもできます。北陸旅行をするクリぼっち達にオススメの宿です!

2.湯の川プリンスホテル渚亭/北海道函館市

2つ目にご紹介する贅沢宿は「湯の川プリンスホテル渚亭」です。北海道函館市にある宿で、函館空港から車で5分、函館駅から車で約15分にほどに位置する極上宿になっています。
そんな「湯の川プリンスホテル渚亭」の魅力は最高のロケーションです。目の前にはキラキラとした海が広がり、温泉に浸かりながら一望することができますよ。また、函館山にも近いため、世界三大夜景を見に行くのも気軽に行くことができます!函館の魅力が詰まったこの宿は函館旅には外せない宿です。

3.角館山荘 侘桜/秋田県仙北市

3つ目にご紹介する“クリスマスの同性旅”で泊まりたい贅沢宿は「角館山荘 侘桜」です。秋田県仙北市にある宿で、武家屋敷作りや携帯のCMで有名な角館駅から車で15分ほどに位置する極上宿になっています。
そんな「角館山荘 侘桜」の魅力は、築200年の茅葺古民家の中で感じる古き良き日本の姿です。大自然に囲まれ、多くの武家屋敷がそびえる角館では、日本の原風景を見ることができ、クリスマスの喧騒から身を置いた1日を送ることができます。「角館山荘 侘桜」で味わうクリスマスはあなたにとって一生ものになること間違いなしです。
ikyuで見る

秋田県仙北市西木町門屋字笹山2-8

3.02 025

4.箱根・芦ノ湖 はなをり/神奈川県足柄下郡箱根町

4つ目にご紹介する贅沢宿は「箱根・芦ノ湖 はなをり」です。神奈川県足柄下郡箱根町にある宿で、小田原駅からの無料送迎バスで行くことのできる極上宿になっています。
そんな「箱根・芦ノ湖 はなをり」の魅力は、箱根の自然を活かしたロケーション。クリスマスに最高のリラックスになること間違いなしのこの空間では、食・住と箱根の環境を活かしたおもてなしが待っています。都心からのアクセスも悪くないので、是非早めの予約を。
rakutenで見る

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根桃源台160

4.22 30495

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.宮島グランドホテル有もと/広島県廿日市市宮島町

5つ目にご紹介する“クリスマスの同性旅”で泊まりたい贅沢宿は「宮島グランドホテル有もと」です。広島県廿日市市宮島町にある宿で、宮島口からフェリーで行くことのできる極上宿になっています。
そんな「宮島グランドホテル有もと」の魅力は、すぐそばに厳島神社があることです。最高の立地の中で味わうことができるのは、瀬戸内懐石や、数寄屋造りの部屋、日本らしい贅沢旅をすることができます。渋さの中にある贅沢を余すところなく味わってきてください。

6.GAHAMA terrace/大分県別府市

6つ目にご紹介する“クリスマスの同性旅”で泊まりたい贅沢宿は「GAHAMA terrace」です。大分県別府市にある宿で、別府駅から車で約15分の所に位置する極上宿になっています。
そんな「GAHAMA terrace」の魅力は、なんとも言えない極上感。特に2部屋しかないパークサイドヴィラでは、プライベート温水プールが付いていて、極上のステイを楽しむことができます。クリスマスの夜にプライベートプールなんて素敵ですよね。
rakutenで見る

大分県別府市上人ケ浜町5-32

3.28 143

7.フェリスヴィラスイート宮古島・上野/ 沖縄県宮古島市

最後にご紹介する“クリスマスの同性旅”で泊まりたい贅沢宿は「フェリスヴィラスイート宮古島・上野」です。沖縄県宮古島市にある宿で、宮古島空港から車で約15分の場所にある極上宿になっています。
そんな「フェリスヴィラスイート宮古島・上野」の魅力は、何と言っても別荘スタイルのリゾートヴィラであるところです。キッチンが付いているため、料理は自分たちで用意することができ、楽しくワイワイ極上ステイを楽しむことができます。沖縄の冬の星空も見ることができ、最高のクリスマスを演出してくれます。
3.15 163

クリぼっち達よ、まだ勝負は終わってない!

※写真はイメージです

今回は、“クリスマスの女子旅・男子旅”で泊まりたい贅沢宿7選をご紹介しました。せっかくのクリスマス友人と最高に贅沢なクリスマスを過ごしてみませんか?絶対に最高のクリスマスになるはずです!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 今年も残すところあと1ヶ月。ハンパなかった感動的な出来事や、そだね〜と流してし…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する