クリぼっち達に捧ぐ極上旅!“クリスマスに女子旅・男子旅”で泊まりたい贅沢宿7選

せっかくのクリスマス、一人だ、友達と過ごすのかなんて思っている人いますよね?今回は、そんな悲しきクリぼっち達が最高のクリスマスを送るために、女子旅・男子旅で泊まりたい贅沢宿を7選ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

しこつ湖 鶴雅別荘 碧の座 /北海道千歳市

Instagram:@ro0795
ご紹介する贅沢宿は「しこつ湖 鶴雅別荘 碧の座」です。北海道千歳市にある宿で、JR千歳駅、JR南千歳駅、新千歳空港から無料の送迎バスが出ているのでアクセスが良く、キャリーバックなど大きな荷物を持っていても安心です。
Instagram:@ro0795
そんな「しこつ湖 鶴雅別荘 碧の座」の魅力は、全客室についている支笏湖ビューの露天風呂です。贅沢したい日にふさわしい極上のプライベート空間を味わうことができます。さらに、厳選された北海道の食材を使った懐石料理やスパで身も心も癒されみてはいかがですか?
3.13 01

角館山荘 侘桜/秋田県仙北市

3つ目にご紹介する贅沢宿は「角館山荘 侘桜」です。秋田県仙北市にある宿で、武家屋敷作りや携帯のCMで有名な角館駅から車で15分ほどの場所に位置しています。囲炉裏のあるラウンジや美しい山里の景色など、古き良き日本を感じることができる極上宿になっています。
大自然に囲まれ、多くの武家屋敷がそびえる角館では、日本の原風景を見ることができ、クリスマスの喧騒から身を置いた1日を送ることができます。「角館山荘 侘桜」で味わうクリスマスはあなたにとって一生ものになること間違いなしです。
ikyuで見る

角館山荘 侘桜

秋田県仙北市西木町門屋字笹山2-8

3.00 028

百楽荘/石川県鳳珠郡能登町

Deluxe Suite with Sea View

1つ目にご紹介する“クリスマスの同性旅”で泊まりたい贅沢宿は「能登九十九湾 百楽荘」です。石川県能登半島にある宿で、のと里山空港から車で約30分、金沢市街から車で約2時間ほどの場所に位置しています。
そんな「百楽荘」の魅力は、広大な自然を活かした贅沢な空間です。目の前には九十九湾が広がり、食では新鮮な海の幸を、アクティビティでは海釣りを体験することができ、飽きのこない滞在を楽しむことができます。また、温泉でも九十九湾から広がる光景を見ることができ、また幻想的な洞窟風呂に入ることもできます。北陸旅行をするクリぼっち達にオススメの宿です!

箱根・芦ノ湖 はなをり/神奈川県足柄下郡箱根町

4つ目にご紹介する贅沢宿は「箱根・芦ノ湖 はなをり」です。神奈川県足柄下郡箱根町にある宿で、小田原駅からの無料送迎バスで行くことのできる極上宿になっています。ロビーに入った瞬間、芦ノ湖の絶景があなたを迎えます。
そんな「箱根・芦ノ湖 はなをり」の魅力は、箱根の自然を活かしたロケーション。クリスマスに最高のリラックスになること間違いなしのこの空間では、食・住と箱根の環境を活かしたおもてなしが待っています。都心からのアクセスも悪くないので、是非早めの予約を。
rakutenで見る

箱根・芦ノ湖 はなをり

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根桃源台160

3.87 23619
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

親孝行家族孝行

はなをり到着。人気のホテルでチェックインタイムにも沢山のお客様がいらっしゃいました。一人一人丁寧に関わるスタッフのかたからも、プロフェッショナリズムを感じました。 大事な人を大事に扱ってくれるって喜んでもらいたいと企画している側かるすると本当に嬉しいですよね。 早速温泉へ 運転お疲れ様ということで、娘を見ていただいて、僕がまずは温泉へ。温泉もとっても広かったです。 僕は大のサウナ好きです。 はなをりは、ドライサウナ(温度は90度)と広い水風呂( 温度17度)完備。 ミストサウナよりはしっかり整いたいのでドライサウナが好きです。 しかも外気浴も最高。 外の綺麗な空気を全身に感じながら、芦ノ湖が眼前に広がり、なんとも風情のある景色を楽しむことができました。 ばっちり「ととのう」も体験して、疲れがぶっ飛びました。 みんなで夕食会場に。 ビュッフェ形式に娘と僕は特にテンション上がりまくりでした笑 選びたい放題のあの特別感、高揚感って堪らなくないですか? 40歳を超えても少年の様な心を持てている自分は希少価値が高いと我ながら思います。 京都のおばんざいのように、小鉢もカラフルで彩り自体を楽しめました。そして、一品一品が凝っている料理ばかり。 小鉢に分ける作業も考えると、準備にはとんでもない労力がかかっていると想像できます。 魚とお肉はリクエストでその場でシェフが調理をしたものがアツアツで運ばれてきました。魚は味噌風味の素敵な味付けで、ステーキも肉厚がしっかりしていてとても美味しくてみんなおかわりしちゃいました。 沢山食べてもスイーツは別腹笑 娘が、お手伝いが楽しいのか、テーブルを往復していろんなパパやママのリクエストを聞いて、取りに行ってくれました。 家族で時間を物理的に共有すること、団欒すること、子育てという観点でも本当に大切だと僕は考えます。 モノより思い出というは本当に素敵なキャッチフレーズですよね。 フォトジェニックスポットが沢山あるのが、はなをりの素敵なところ。 足湯を楽しみながらの景色も綺麗 大好きな読書や仕事を足湯に浸かりながら楽しみました。 五感で大自然を目一杯楽しみつつ、いつもとは違う景色や匂いや空気の中でする読書や仕事は本当に気持ちよかったです。 早朝の散歩を楽しんだ後、むくむくと起きてきた娘と戯れる。 朝食もビュッフェで、ウキウキするようなメニューばかり。 和食、洋食が中心。 ホテルの朝食は一体何杯のご飯を僕に食べさせたいんだと、物申したくなることがある笑 ご飯にとってのベストパートナーが多すぎる。 そして今回は海鮮茶漬けまであり、おかわりが最初から確定していました。 フレッシュ野菜をオーダーしてからミキサーにかけて、出来立てのフレッシュ野菜ジュースは本当に美味しかった。 チェックアウトギリギリまで楽しみ帰路につきました。

宮島グランドホテル有もと/広島県廿日市市宮島町

5つ目にご紹介する“クリスマスの同性旅”で泊まりたい贅沢宿は「宮島グランドホテル有もと」です。広島県廿日市市宮島町にある宿で、宮島口からフェリーで行くことのできる極上宿になっています。
そんな「宮島グランドホテル有もと」の魅力は、すぐそばに厳島神社があることです。最高の立地の中で味わうことができるのは、瀬戸内懐石や、数寄屋造りの部屋。伝統的な和の雰囲気がくつろぎをもたらします。渋さの中にある贅沢を余すところなく味わってきてください。

GAHAMA terrace/大分県別府市

6つ目にご紹介する“クリスマスの同性旅”で泊まりたい贅沢宿は「GAHAMA terrace」です。大分県別府市にある宿で、別府駅から車で約15分の所に位置しています。全室温泉客室露天風呂つきという特別な日にぴったりの宿です。
そんな「GAHAMA terrace」の魅力は、ここでしか味わえない自分だけの極上空間です。特に2部屋しかないパークサイドヴィラでは、プライベート温水プールが付いていて、極上のステイを楽しむことができます。クリスマスの夜にプライベートプールなんて素敵ですよね。

フェリスヴィラスイート宮古島・上野/ 沖縄県宮古島市

最後にご紹介する“クリスマスの同性旅”で泊まりたい贅沢宿は「フェリスヴィラスイート宮古島・上野」です。沖縄県宮古島市にある宿で、宮古島空港から車で約15分の場所にある極上宿になっています。
そんな「フェリスヴィラスイート宮古島・上野」の魅力は、何と言っても別荘スタイルのリゾートヴィラであるところです。キッチンが付いているため、料理は自分たちで用意することができ、楽しくワイワイ極上ステイを楽しむことができます。沖縄の冬の星空も見ることができ、最高のクリスマスを演出してくれます。
3.12 065

クリぼっち達よ、まだ勝負は終わってない!

今回は、“クリスマスの女子旅・男子旅”で泊まりたい贅沢宿7選をご紹介しました。せっかくのクリスマス友人と最高に贅沢なクリスマスを過ごしてみませんか?絶対に思い出に残るクリスマスになるはずです!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する