春から東京で一人暮らし。東京都内で可愛いキッチングッズが買えるお店7選

みなさんこんにちは。冬がだんだんと近づいてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。そんなこんなしてる間にすぐ春がやってきて、新生活がスタート。まずは可愛いキッチングッズでテンションをあげたい、という方必見。今回は東京都内で可愛いキッチングッズが帰るお店をご紹介します。(※記載の情報は2017年11月時点のものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ナチュラルキッチン/吉祥寺

1つ目にご紹介するおすすめのキッチングッズが買えるお店は、吉祥寺にある「ナチュラルキッチン」です。価格帯はなんと100~2000円と、とってもリーズナブルです。日本製の高品質な食器や、カラフルで可愛いポットなど勢ぞろい。
料理の初心者さんには、比較的リーズナブルでキッチングッズを買えたら嬉しいですよね。食器やキッチン用具が可愛いとテンションが上がって、料理も続けられそうです。吉祥寺に行った際はぜひ。

詳細情報

【2】フライングソーサー/中野

2つ目にご紹介するおすすめのキッチングッズが買えるお店は、中野にある「フライングソーサー」です。なんとこちらのお店では188種類ものキッチン用品を扱っていて、ないものはない!と言い切れるそうです。
料理教室やセミナーなどを随時開催している、料理初心者さんに優しいお店。ものすごく広い店内はまるでデザイナーズマンションのようでとってもおしゃれです。これなら料理もがんばれそうですね。

詳細情報

フライングソーサー

東京都中野区沼袋2-15-10

写真を投稿する
3.01 00

【3】212キッチン ストア/押上

3つ目にご紹介するおすすめのキッチングッズが買えるお店は、東京スカイツリーのソラマチにある「212キッチンストア」です。ここでは度々キャラクターとコラボレーションいsた限定グッズを出していてとても人気があります。
人の暮らしを豊かにする「食」を盛り上げるために世界授受からセレクトしたお洒落でハイセンスなキッチングッズが揃っています。こんなにキュートなキッチングッズが台所を彩ってくれれば、料理もうまくなりそう。

詳細情報

【4】アレッシィショップ/青山

4つ目にご紹介するおすすめのキッチングッズが買えるお店は、青山にある「アレッシィ」です。もともとが世界70ヶ国以上でkハウスウェア商品を展開する業界大手の「アレッシィ」。料理好きならば知っている人もいるかも。
そのかわいらしい見た目と、意外なまでの使いさすさから、若者や主婦層、最近では料理男子からも絶大な支持を得ています。一工夫きいたグッズや、見た目では使い方さえ分からない不思議なデザインのものまで。

詳細情報

ALESSI SHOP AOYAMA

東京都港区北青山3-2-5

写真を投稿する
3.00 00

【5】Today's Special/渋谷

5つ目にご紹介するおすすめのキッチングッズが買えるお店は、渋谷ヒカリエにある「Today's Special」です。マグカップやトートバッグが有名で、こちらのお店のグッズを持っている女子はよく見かけますね。
実はキッチングッズも充実していて、雑貨屋さんならではのデザイン性と、トレンド感たっぷりのものがたくさんあります。「東京で一人暮らし。」をする女子にはぴったりの、かわいらしいグッズがたくさん。

詳細情報

【6】MoMA DESIGN STORE/表参道

6つ目にご紹介するおすすめのキッチングッズが買えるお店は、表参道の「MoMA Design Store」です。ここでは、まるで美術館に展示されているかのような個性的で美しいグッズが揃います。
一見おもちゃのようですが、すべてれっきとした調理道具。使い勝手もいいうえに部屋をかわいく彩ってくれるので一石二鳥ですね。誰かとかぶるのが嫌だ、という方には本当におすすめのお店です。

詳細情報

MoMA Design Store Japan

東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE 3階

3.26 26

【7】Flying Tiger/表参道など

最後にご紹介するのは、表参道など都内にいくつかある「Flying Tiger」です。みなさんおなじみのフラタイですね。ご存知の方も多いかもしれませんが、もともとデンマークのコペンハーゲン発祥のメーカーなんです。
気軽に持ち運べて、しかもとってもかわいいランチボックスや、サラダ用のコンテナなど、とにかく可愛くて今すぐ使いたくなるものばかりが揃っています。友達に自慢できちゃうグッズだらけで、新生活も楽しくなりそう!

詳細情報

可愛いキッチングッズで、最高な新生活。

※画像はイメージです

いかがでしたか。今回は東京都内で可愛いキッチングッズが買えるお店7選をご紹介しました。参考にしていただけたら幸いです。来年から新しい生活がスタートする人、就職や結婚など、環境が変わる人もいるでしょう。そんな時はぜひカワイイキッチングッズでテンションをあげてくださいね。(※記載の情報は2017年11月時点のものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する