• はてぶ
  • あとで
クリスマスにもおすすめ!東京都内で絶品"ローストビーフ"ディナーがいただけるお店7選

普段なかなか食べることは多くない「ローストビーフ」。贅沢な味わいで、特別な日にもぴったりですよね。もうすぐやってくる、クリスマスのディナーにもよさそうです。そこで今回は、東京都内でおすすめの「絶品ローストビーフディナー」がいただけるお店を7つ厳選してご紹介します。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京 / 恵比寿

まず初めにご紹介するのは、恵比寿ガーデンプレイスタワーの地下2階にある「ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京」です。こちらはロサンゼルス発のプライムリブ専門店です。アメリカンスタイルの贅沢なローストビーフを、目の前でカットしてもらえるんです!日本には恵比寿のほか、赤坂、大阪に店舗があります。
恵比寿店は、320席と広々しています。おしゃれなインテリアでラグジュアリーな雰囲気が漂っています。トーキョーカットやイングリッシュカットなど、ローストビーフのカットの仕方や焼き加減までお好みでいただくことができます。プライムリブのメニューはすべてコースのメニューとなっています。人気店なので早めのご予約をおすすめします。公式サイトから予約することができますよ。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワーB2階

3.84 9120

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②キリストンカフェ 東京 / 新宿三丁目

続いてご紹介するのは、新宿三丁目駅から徒歩5分ほどのところにある「キリストンカフェ 東京」です。内装はシャンデリアやツリーで彩られ、異空間な世界が広がっています。おしゃれな雰囲気で、女子会にもデートにもぴったりですよ。テーブル席のほか、ソファ席や個室もあり、ゆったりと過ごすことができます。
こちらでいただけるローストビーフは自家製で、ワインにもぴったりですよ。このローストビーフは、「アルゴチーズ」と呼ばれるフランスの郷土料理と一緒にいただきます。こちらはフレッシュチーズとマッシュポテトを混ぜたものです。充実のコースメニューの中には、このローストビーフがいただけるものもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

③37 Roastbeef / 神宮前

続いてご紹介するのは、表参道ヒルズ本館の3階にある「37 Roast Beef(サーティーセブンローストビーフ)」です。六本木ヒルズの中にあるお店の姉妹店で、赤身肉をじっくりローストしたローストビーフがとにかく絶品です!ランチには、ローストビーフサンドやローストビーフ重などのアレンジメニューをいただくことができます。

37 roast beef

こちらでは「イングリッシュカット」をはじめとする4種の切り方の中からチョイスすることができます。ローストビーフは適度な火入れがしてあるのでお肉が柔らかく、しっかりとした食感が楽しめます。グレイビーソースはさっぱりした味わいなので、お肉の旨みを消すことなく引き立ててくれています♪

詳細情報

④B&D KURIYA / 五反田

続いてご紹介するのは、五反田駅から徒歩5分ほどのところにある「B&D KURIYA」です。こちらは以前「ローストビーフ専門店 フジヤマ」という名で営業していたお店ですが、2019年8月にお店の名前を変え、販売エリアの拡大もしている人気店です。ローストビーフ専門店ならではの味わいを楽しむことができます。
こちらでは、本格的なローストビーフを、ご飯やサラダがセットになった「ローストビーフ定食」で気軽に味わうことができますよ。お肉とサラダを存分にいただけるコースもあるので、そちらもチェックしてみてくださいね。デリバリーやテイクアウトもできるので、おうちでのパーティーにもぴったりです。

詳細情報

eparkGourmetで見る

東京都品川区西五反田2-12-15 五反田リーラハイタウン107

3.26 123

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤mon tresor tokyo / 三田

続いてご紹介するのは、三田駅から徒歩3分ほどのところにある「mon tresor tokyo(モン トレゾール 東京)」です。こちらは「気軽にフレンチを楽しんでほしい」という思いからオープンされた、カジュアルフレンチのお店です。アラカルトメニューはリーズナブルで、好きなものを少しずつチョイスして楽しむことができます。
こちらのローストビーフは、低温真空調理にこだわっているんだそう。厚切りのローストビーフは、すべてのコース料理に入っています。しっとり柔らかく作られたローストビーフは、ステーキとしてだけでなく、薄切りにしてサラダに乗せられたメニューもあります。ワインの種類も豊富。ぜひお酒とお肉を心ゆくまで楽しんでくださいね。

詳細情報

⑥BEE8 / 渋谷

続いてご紹介するのは、渋谷駅kら徒歩5分ほどのところにある「BEE8(ビーエイト)」です。カウンターやソファ席などがあり、暗めな店内は雰囲気も抜群です!大人っぽい雰囲気で、特別な日のディナーにもぴったりです。こちらでは、イタリアンやスパニッシュのメニューをいただくことができます。
鹿児島県産の黒毛和牛を使用しているローストビーフは、厚切りで食べ応えも抜群です。ローストビーフの薄いイメージを覆されます。しっかりとした肉肉しい味わいを堪能することができます。ローストビーフをメインとしたコースメニューもあるので、そちらもチェックしてみてくださいね。デザートのプレートにメッセージを書いてもらえるサービスもあるので、誕生日や記念日にもおすすめです。

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区道玄坂2-8-1大和田ビルB1階

3.56 05

⑦レッドロック 池袋店 / 池袋

最後にご紹介するのは、池袋駅から徒歩4分ほどのところにある「レッドロック 池袋店」です。こちらはより気軽にローストビーフを楽しみたい、という方におすすめなお店です。コンパクトなお店で、1人でも入りやすい雰囲気です。丼のメニューが充実しているので、お腹がすいているときにもぴったりです。
人気メニューは、お肉が高く重ねられた「ローストビーフ丼」です。並盛と大盛があるので、お腹のすき具合に合わせてチョイスすることができます。柔らかなお肉は絶品です。ローストビーフには卵が乗っていて、ヨーグルトソースがかけられています。ソースに絡ませたりそのアマいただいたりと、味を少しずつ変えながら味わうことができます。

詳細情報

東京都豊島区西池袋3-23-6

3.42 312

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

贅沢な時間をローストビーフで彩って

いかがでしたか?今回は、東京都内で絶品ローストビーフディナーが楽しめるお店を厳選してご紹介しました。皆さんもぜひ、贅沢な1日をローストビーフで彩ってみてはいかがでしょうか?(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oreoroll65ろーるろーる

このまとめ記事に関して報告する