• はてぶ
  • あとで
手軽に行ける!“台湾女子旅”でしたい8つのこと&おすすめスポットをご紹介

海外に旅行に行きたいけれどそんなに長い休みは取れない...とお悩みの方におすすめの旅行先、台湾。直行便で片道4時間ほどで到着する台湾・台北は時差も1時間だけで、週末やちょっとしたお休みに旅行するのにもぴったりなんです。今回はそんな台湾で女子旅をする際にしたい7つのことと、おすすめのスポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】モッチモチのタピオカドリンクを飲む

台湾女子旅でしたいこと、1つ目は「モッチモチのタピオカドリンクを飲む」ことです。日本でも大人気のタピオカドリンクは、台湾発祥なんです。本場に来たからには、是非とも味わっておきたいですよね。たくさんあるタピオカ屋さんのドリンクの飲み比べをしてみるのも楽しいかも!
おすすめの「50嵐」では、タピオカの大きさを2種類から選ぶことができます。ぷちぷちの食感が楽しい小粒とよりもちもち感が味わえる大粒、お好きな方をチョイスして飲んでみてくださいね。日本で飲まれるのは大粒の方のタピオカなので、初めての方は小粒に挑戦してみてください。
もう1つのおすすめの「陳三鼎」は、黒糖タピオカミルクの発祥のお店と言われています。タピオカのもちもちとした弾力が、病みつきになりますよ。甘い黒糖とミルクの相性も抜群です。常に行列のできている人気店のこの味は台湾でしか味わえません!

詳細情報

台湾台北市中正區羅斯福路三段316巷8弄口

3.41 121

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】フォトジェニックなカフェで写真を撮る

台湾女子旅でしたいこと、2つ目は「フォトジェニックなカフェで写真を撮る」ことです。台湾にはSNS映えするような、可愛いカフェがたくさんあるということもあり、女子旅にはぴったりのスポットなんです。どれも乙女心をくすぐるものばかりで写真撮影もしたくなりますよ。
おすすめのアイスクリーム屋さん、「I'm Talato」はアイスクリームのオブジェがお店のいたるところにあり、とてもフォトジェニックですよね。フォトスポットとしてはもちろんですがこちらでいただけるアイスクリームは、素材の味を活かしており絶品ですよ。
もう1つのおすすめの「MATCHA ONE」は抹茶のスイーツとドリンクのお店で、抹茶好きにはたまりません。その中でも特に食べていただきたいのが「抹茶ミルクレープ」です。お好みで抹茶ソースをかける様子はフォトジェニック!濃厚な味わいがたまらない一品ですよ。

詳細情報

No. 16, Lane 75, Yongkang Street, Da’an District, Taipei City, 台湾 106

3.31 131

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】美味しすぎる小籠包を食べつくす

台湾女子旅でしたいこと、3つ目は「美味しすぎる小籠包を食べつくす」ことです。絶品グルメが溢れる台湾ですが、その中でも特に人気を誇る小籠包。本場の味は、食べずには帰れないですよね。
そんな小籠包を食べるのにおすすめなのが「鼎泰豊」。日本にも支店があるのでご存知という方も多いのではないでしょうか。小籠包を世界に広めたパイオニア的存在なだけあり、大変人気のこちらのお店。肉汁がたっぷりと溢れ出す小籠包は絶品ですよ。
その他おすすめなのが「小上海」です。こちらのお店ではリーズナブルな価格で、ジューシーな小籠包を食べることができます。点心類はもちろんですが牛肉麺やワンタン麵などその他のメニューも美味しいので、ぜひ注文してみてくださいね。

詳細情報

No. 62, Section 4, Minsheng East Road, Songshan District, Taipei City, Taiwan, Province of China

3.05 015

【4】美しい夜景を味わう

台湾女子旅でしたいこと、4つ目は「美しい夜景を味わう」ことです。美しい夜景を一望することができる台湾。一面に広がる夜景を見るのにおすすめなのが、「象山」と「台北101」です。
おすすめ1つ目の象山は、運動がてら山登りをして頂上へ向かうと、そこから見える夜景が圧巻。台北のメインシンボルである台北101を囲むビル群の明かりが、とても美しいですよ。山を登るのは少々大変ですが、行く価値ありな夜景スポットです。
もう1つのおすすめ台北101は、高さ509メートルとタワーを除く建造物では世界で3番目の高さを誇ります。その最上階にある展望室から一面に見ることのできる夜景はとても美しく、思わずうっとりとしてしまいますよ。

詳細情報

台北市信義区象山

3.21 5141

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する