• はてぶ
  • あとで
あなた好みの楽園がきっとある。沖縄の美しいおすすめビーチ20選

沖縄旅行といえば、綺麗な海は外せないですよね!ですがたくさんのビーチがあって、どこがいいか迷ってしまう方も多いのでは?そこで今回はおすすめのビーチを厳選してご紹介します。沖縄本島だけでなく、離島のビーチもご紹介しているので参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①サンセットビーチ / 北谷町

まずご紹介するのは、その名の通り美しい夕日が望めることで人気の「サンセットビーチ」です。ショッピングセンターや映画館などがある北谷町美浜にあり、地元の方を含め多くの人で賑わっています。
photo by piyopuu56
シャワーやサマーベッドなどの設備が整っており、夕方までゆっくりと過ごすことができます。美しい海が夕日に染まっていく光景は良い思い出になるので、時間が合う方は泳がずとも立ち寄ってみるのもおすすめです。
asoviewで見る

サンセットビーチ

沖縄県中頭郡北谷町美浜2

3.58 19224
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②エメラルドビーチ / 本部町

続いて紹介するのは「エメラルドビーチ」です。海洋博公園内にある美しいビーチで、観光ついでに立ち寄ることができます。白い砂浜とエメラルドグリーンの海とのコントラストがとてもきれいで、人気の高いビーチです。
海は透き通っており、浅瀬でも魚が泳いでいる様子を眺めることができます。こんなにきれいな海を観光ついでに楽しめるのは沖縄ならではですよね。観光客が多く訪れる場所なので、設備がきちんと整っているのもうれしいですね。

エメラルドビーチ

沖縄県国頭郡本部町石川424 エメラルドビーチ

3.56 13169
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③アラハビーチ / 北谷町

続いて紹介するのは「アラハビーチ」です。外国人居住者が多い地域の近くにあり、どこか外国のような雰囲気のあるビーチです。ビーチ周辺も海外リゾートような雰囲気が漂っていて、美しい海と相まって非日常感を味わえます。
街中にあるビーチですが、沖縄らしい透明度の高い海を楽しむことができます。また、公園が併設されており、そちらではバーベキューやアスレチックなどを楽しむこともできます。アクティビティが充実しており、家族連れにもおすすめです。

④与那覇前浜 / 宮古島

続いて紹介するのは宮古島の中でも屈指の美しさを誇る「与那覇前浜」です。白くサラサラした砂浜とコバルトブルーの海が美しいコントラストを織りなしており、いつまでも眺めていたくなるようなビーチです。
サラサラとしたパウダーサンドが特徴で、とても気持ちいい感触を楽しむことができます。眺めても良し、遊んでも良しな魅力満載のビーチとなっています。観光客にも地元の方にも人気のあるビーチなので、景色を楽しむなら早朝と夕方がおすすめです。

⑤コンドイ浜 / 竹富島

続いて紹介するのは石垣島周辺の離島・竹富島にある「コンドイ浜」です。離島ならではの透明度が特徴の遠浅のビーチで、ゆったりと過ごすことができます。泳ぎが得意でない方や家族連れにぴったりのビーチとなっています。
コンドイ浜の名物となっているのが、周辺に住み着いているかわいらしい猫たちです。穏やかなビーチでのんびりと過ごす姿を見ることができます。離島らしいゆったりとした時間を猫と一緒に過ごせば、日々の疲れも癒されそうですよね。

⑥ニシ浜ビーチ / 波照間島

続いて紹介するのは、日本最南端の有人島・波照間島にある「ニシ浜ビーチ」です。波照間島周辺の海は透明度が抜群で、美しいエメラルドグリーンの色をしているのが特徴です。シュノーケリングにもおすすめのビーチです。
離島ならではの透明度の高い海と、白い砂浜とのコントラストがとても美しいビーチです。遠浅の海で泳ぎやすいのも特徴ですが、眺めているだけでも癒されます。あまりの美しさに、リピーターになる人も多いのだとか。

⑦古宇利ビーチ / 古宇利島

続いて紹介するのは古宇利島にある「古宇利ビーチ」です。古宇利島は沖縄本島から古宇利大橋を通って気軽に行くことができる離島として、人気のスポットです。古宇利大橋から見える景色も絶景で、ドライブコースとしても人気があります。
古宇利ビーチ周辺には飲食店や売店などが立ち並んでいて、気軽にビーチを楽しむことができます。古宇利島の海は天気などによって様々な色に変化して見えるのが特徴で、眺めているだけでも楽しめます。泳ぐのが苦手な方にもおすすめのスポットです。

⑧瀬底ビーチ / 瀬底島

続いて紹介するのは瀬底島にある「瀬底ビーチ」です。瀬底島は沖縄本島から瀬底大橋を渡っていくことができ、アクセスのよい離島として人気があります。透明度が高い海で、シュノーケリングにも最適です。
瀬底ビーチはエメラルドグリーンとブルーのグラデーションが特徴的な海です。白い砂浜とのコントラストも美しく、写真映えも抜群です。ビーチには監視員の方もいるので、家族連れでも安心して楽しめる場所となっています。
asoviewで見る

瀬底ビーチ

沖縄県国頭郡本部町瀬底5583−1

3.63 16197
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する