• はてぶ
  • あとで
あなたは誰と行きますか?“この冬限定”の日本国内の絶景7選はこれだ

あっという間に寒くなり冬になろうとしています。冬はクリスマスや年末年始などたくさんのイベントごとがありますよね。ついつい寒くても出かけたくなる季節でもありますよね。そこで今回は絶景を見ることのできるこの冬行きたいイベントを紹介していきたいと思います。あなたは誰と出かけたいですか?(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 白川郷 / 岐阜

まず紹介するのは、岐阜県にある「白川郷」です。白川郷といえば、世界遺産にも登録されている「合掌造り」の街並みで有名ですよね。冬になると建物にどっさりと雪が積もり、豪雪地帯ならではの光景を鑑賞できます。
また白川郷では冬の限られた日程で、事前予約制で参加できるライトアップイベントも行われているんです。2022年は6回開催される予定です。幻想的な光に包まれた白川郷は、日本の良さを再発見できるような絶景です。開催日程など詳しくは公式HPを確認してくださいね。

詳細情報

2. 軽井沢高原教会 星降る森のクリスマス 2021 / 長野

続いてご紹介するのは、「軽井沢高原教会 星降る森のクリスマス 2021」です。長野県の人気観光地でもある軽井沢にある「軽井沢高原教会」。軽井沢の自然の中にある教会では冬の季節限定のライトアップが行われ、幻想的な雰囲気を感じることができます。
「軽井沢高原教会 星降る森のクリスマス 2021」は2021年11月28日(日)~12月25日(土)の期間、に行われます。クリスマスデートスポットとしても人気の“軽井沢高原教会”はカップルの愛を深めるのにもぴったりです。完全予約制なので、公式HPをご確認の上訪れてみてくださいね。

詳細情報

長野県軽井沢町星野

4.22 401166

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 青い池ライトアップ / 北海道

3番目に紹介するのは、「青い池ライトアップ」です。青い池は北海道屈指の絶景の1つ。美しいスカイブルーの池は春夏秋冬人気の観光地でもあります。なんとも不思議でこの世の景色のようには見えない絶景ですね。
そんな“青い池”では冬になると他の季節では見ることのできない絶景を見ることができます。2021年11月1日(月)~2022年4月30日(土)がライトアップイベントの開催期間です。冬の北海道が生み出す絶景イベントでしょう。

詳細情報

4. 十和田湖 光の冬物語 / 青森

続いて紹介するのは十和田湖にて開催される「光の冬物語」です。十和田湖伝説をイメージしたイルミネーションが行われる予定です。プロジェクションマッピングも行われる予定で、自然とマッチした幻想的な世界が見られますよ。
そんな「光の冬物語」は2022年12月4日(土) 〜2022年2月20日(日)に開催される予定です。開催期間中の一部日程では、冬花火ショーも行われ、冬の空に打ち上げられた花火と津軽三味線のコラボが楽しめます。冬花火ショーは事前予約制となっているので、詳しくは公式サイトをご確認下さい。

詳細情報

5. 横手雪まつり / 秋田

続いて紹介するのは秋田県横手市で開催される“横手雪まつり”です。こちらは毎年行われる水神様をまつる小正月行事。かまくらの中で、甘酒やお餅が振る舞われるそうです。秋田の毎年人気の冬のイベントです。
今年度の情報は2021年11月現在出ていませんが、例年2月中旬ごろに2日間にわたって開催されています。たくさんのミニかまくらも作られ、そのかまくらから溢れだす光が幻想的な雰囲気を感じさせてくれます。なんだか心温まるこの原風景は昔の日本の良さを私たちに伝えてくれているようですね。

詳細情報

秋田県横手市睦成城付 横手の雪まつり

3.70 336

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 小樽ゆき物語 / 北海道

続いて紹介するのは、北海道の小樽運河にて開催される「小樽ゆき物語」です。小樽は大正時代の北海道の面影を感じることができる港町で、昔の北海道にタイムスリップしたかのような町並みを楽しむことができます。
そんな“小樽運河”では、2021年11月1日(月)~2022年2月14日(月)の期間「小樽ゆき物語」が開催されます。ノスタルジックな街並みが、幻想的な光に包まれますよ。カップルで行きたい美しい北海道のイベントです。

詳細情報

7. 三十槌の氷柱 / 埼玉

続いて紹介するのは「三十槌の氷柱(みそつちのつらら)」です。こちらは埼玉県秩父市の大滝地区で見ることのできる巨大な氷柱。「厳冬期」にしか見ることができない絶景です。例年、1月上旬~2月中旬頃に見ることができます。
そんな“三十槌の氷柱(みそつちのつらら)”では、例年、巨大な氷柱のライトアップも行われています。毎年1月~2月にかけての厳冬期にしか見ることのできない絶景をさらにライトアップされることによってファンタジックな世界を見せてくれることでしょう。

詳細情報

日本の冬って美しい

いかがでしたか。日本の今年の冬もたくさんのイベントが開催されます。今年の冬にしか見ることのできない絶景イベントに参加してみたくありませんか。カップルで、家族で、友人と参加すれば今年の冬の思い出に残ることでしょう。最高な冬を過ごしてください。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する