ベトナム旅行者必見!本場ベトナムで食べたい絶品『フォー』のお店7選

ベトナム料理と言えば、『フォー』が有名ですよね。ベトナムに行った際は絶対食べたいグルメです。現在では日本でも『フォー』などベトナム料理が食べられるお店も増えましたが、やっぱり本場の味を楽しんでみたいものです。今回は『本場ベトナムで食べたい絶品『フォー』のお店7選』を紹介していきます。(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.Pho2000

最初に紹介するベトナムで食べたい絶品『フォー』のお店は『Pho2000』です。市内に3店舗展開するフォーのチェーン店で、こちらのお店はベンタイン市場から徒歩3分圏内にあるこのお店は、市場の観光の際にランチで立ち寄るのにも便利です。
店内は清掃も行き届いていてきれいな雰囲気。牛肉やチキンを使ったフォーもありますが、シーフードフォーというあっさりしたフォーも特に女性におすすめです。フォー以外にもカレーも実は人気なんですよ。

詳細情報

フォー 2000

PhanChuTrinh,PhườngBếnThành,Quận1,HồChíMinh,ベトナム

3.30 06

2.PhoHoa

2番目に紹介するベトナムで食べたい絶品『フォー』のお店は『PhoHoa』です。ホーチミンでNo.1との呼び声が高いお店でガイドブックでもよく紹介されています。パスター通りの北端にあり、中心部から少し離れているので、タクシーで行くのがおすすめです。
ローカル色が強いお店で、ホーチミン地元の雰囲気を味わいつつ、フォーを楽しめるお店になっています。メニューは牛肉のフォーがメインで生唐辛子、ライム、香草をお好みで加えていただきます。一杯はおよそ320円ほどです。

詳細情報

3.Pho24

3番目に紹介するベトナムで食べたい絶品『フォー』のお店は『Pho24』です。ベトナム旅行者、現地の方々からも大人気のチェーン店で、知名度も高く安心してフォーをいただけるお店です。
店内は清潔感のある雰囲気で、日本人観光客にとっては安心して行けるお店の1つです。また、メニューが英語で記載されていたり、ドリンクも豊富にあるので、気軽に行けるお店です。チェーン店ではありますが、店名にもあるように24種類のスパイスが使われているという本格的な味になっています。

詳細情報

4.Pho Quynh(フォークイン)

3番目に紹介するベトナムで食べたい絶品『フォー』のお店は『Pho Quynh』です。ベンタイン市場から徒歩12分の場所、通称バックパッカー通りにある「フォー・クイン」は地元の人にも大変人気の高いお店です。
「フォーボーチン」は火を通した柔らかい薄切り牛肉やハーブ、もやしがのったフォーでライム辛いチリをトッピングしてアクセントを加えてみるのがおすすめ。また、「Pho Bo Kho フォーボーコー」というベトナム版ビーフシチュー味のフォーもお試しの価値ありですよ。

詳細情報

Pho Quynh

323 Phạm Ngũ Lão, Quận 1, Hồ Chí Minh, Viet Nam

3.10 06

5.PHOTIEN

4番目に紹介するベトナムで食べたい絶品『フォー』のお店は『PHO TIEN』です。オフィス街の近くにあるこちらのお民背はショッピングや観光がてら、立ち寄るのに便利なお店です。
比較的、スパイスの味は控えめで日本人にも食べやすいあっさりとした味になっています。フォーボー(牛肉のフォー)専門のお店で、メニューは、肉の部位ごとにオーダーが可能で、肩バラ肉や牛筋肉、牛肉団子などを加えていただけます。

詳細情報

PHOTIEN

ベトナム88NgoDucKe,District1,HCMC

写真を投稿する
3.01 00

6.CatTuong

6番目に紹介するベトナムで食べたい絶品『フォー』のお店は『CatTuong(カットゥーン)』です。ベンタイン市場裏手の通りを歩くこと約3分、現地のベトナム人御用達の人気大衆食堂です。
鶏肉を使った「フォー ガー」は、鶏ダシの旨味がギュッと凝縮されたスープは、あっさりしながらもコクも感じられます。鶏ガラスープにつるっとした麺が程よく絡み絶品です。1杯はおよそ250円です。

詳細情報

CatTuong

ベトナム63ThuKhoaHuan,BenThanhWard,District1,HoChiMinhCity

写真を投稿する
3.03 00

7.VIETNAMHOUSE

7番目に紹介するベトナムで食べたい絶品『フォー』のお店は『VIETNAMHOUSE』です。ドンコイ通りにあり、建物もクラシックな雰囲気、清潔感、高級感があるので日本人でも安心して入ることができます。
こちらのお店は定番のベトナム料理をいただくことができ、その一つとして『フォー』も絶品です。ランチメニューは観光スポットと近い割にはリーズナブルなお値段。フレッシュな大きな海老と香味野菜とあっさりとしたスープがおすすめです。

詳細情報

VIETNAMHOUSE

ベトナム93-95ĐồngKhởi,Quận1,HoChiMinhCity,ViệtNam

写真を投稿する
3.06 00

いかがだったでしょうか?

画像はイメージです。

ベトナムに行った際は、是非本場の味を楽しんでみてください。ベトナムで観光だけでなく職も存分に満喫してみてはいかが?(※掲載されている情報は2017年11月記事公開時点のものです。必ず事前にお調べくださいね。)

ベトナムの情報はこちらからも

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する