冬に赤らむ君の頬。東京近郊の“冬のおすすめ週末デートスポット”10選

朝目覚めるともう布団から出られないこの時期。だんだんと冬が本格的に始まりそうな季節になってきました。週末はお布団のなかでダラダラと過ごしてしまうカップルも多いですよね。それもそれで幸せですが、週末にちょっぴりデートなんていかがですか?きっと楽しい思い出になると思いますよ。(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①三十槌の氷柱/埼玉

1番目に紹介する「東京近郊の冬の週末デートスポット&イベント」は埼玉県秩父市にある“三十槌の氷柱”です。この巨大な氷柱は「厳冬期」にしか見ることができない絶景。そんな氷柱を見ることができるのは2018年1月7日(土)~2月18日(日)の予定です。
さらには2018年1月13日(土)~2月12日(月)に三十槌の氷柱のライトアップが行われる予定です。毎年1月~2月にかけての「厳冬期」にしか見ることのできないこの絶景をさらにライトアップで幻想的な絶景へと進化します。

②マザー牧場/千葉

2番目に紹介する「東京近郊の冬の週末デートスポット&イベント」は“マザー牧場”です。千葉県のデートスポットと言ったらここ。カップルに人気の高いマザー牧場は動物と触れ会うことができます。あなたの好きな人と一緒に行けば、2人で一生笑える思い出が残るかもしれませんね。
photo by mball
photo by mball
そんなマザー牧場では、2017年10月21日(土)~2018年1月8日(月)(休園日を除く毎日)、2018年1月13日(土)~2018年2月25日(日)(土日祝のみ)に「キラキラファーム まきばの星の物語」が開催されます。他では見れないイルミネーションやイベントが開催されているためこの期間中に訪れるのもいいですね。

③江川海岸/千葉

3番目に紹介する「東京近郊の冬の週末デートスポット&イベント」は“江川海岸”です。千葉県にある絶景スポットとしてSNSを中心に話題になった週末デートにはピッタリの絶景スポット。2人で夕暮れ時に江川海岸をバックに自撮りなんて素敵ですね。
そんな江川海岸でさらにおすすめなのは、海岸越しに見える工場夜景。江川海岸は穴場的なところにあるため、静かに2人で美しい夜景を見ることができるスポットでしょう。夜景を見ながらゆっくりと2人寄り添ってお話してみては?

江川海岸

千葉県木更津市 江川海岸

4.03 28626
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④原岡桟橋(岡本桟橋)/千葉

4番目に紹介する「東京近郊の冬の週末デートスポット&イベント」は“原岡桟橋(岡本桟橋)”です。CMやロケの舞台になった最近話題の夕景スポットなんだとか。夕暮れ時に、ゆっくりとドライブデートをしたいカップルなんかにおすすめの絶景スポット。
そんな“原岡桟橋(岡本桟橋)”は、夕陽を見ながら潮風を体で感じることのでき、天気が良いと富士山も見ることができて夕日とコラボレーションを見られます。そんな景色が私達の心に癒やしを与えてくれる場所でしょう。お互いの悩み事や不安を語らい合ってみるのもいいかもしれません。

⑤Winter Vista Illumination(ウィンタービスタイルミネーション) 2017(国営昭和記念公園)/東京

5番目に紹介する「東京近郊の冬の週末デートスポット&イベント」は“Winter Vista Illumination(ウィンタービスタイルミネーション) 2017”です。東京都内にある国営昭和記念公園で開催されるイルミネーション&冬花火イベントです。
開催期間は、2017年12月2日(土)~2017年12月25日(月)17:00〜21:00で、「冬の花火」は開催期間中の2017年12月2日(土)、16日(土)23日(土・祝)、24日(日)、25日(月)の5日間のみの開催予定です。イルミネーションだけではなく、冬花火も見ることのできるスポットとして今年も人気になるでしょう。今年の冬の思い出にもいかが?

国営昭和記念公園

東京都立川市緑町3173

3.16 1414858
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

とにかく広い!大自然!

パパのハーフマラソンを観に昭和記念公園へ行った時のこと💡 去年の夏にプールに1度行ったけど、公園は初めて🎡 ⁡(公園いったのも去年の年末です🙇🏻‍♀️🙏🏻) まず、聞いてはいたけどめちゃんこ広い😳 入園料がかかって、 中学生まで無料で、大人は450円◎ ⁡ 園内地図の距離感がわからず、パパが走ってる間に途中ちょっと迷子になりかけました🤣 公式ホームページ▷施設紹介▷園内マップPDF このPDFのマップの番号で見るとわかりやすいかと! ⁡ レポと言っても、遊び場は"わんぱくゆうぐ"しか行ってないのですが🙏🏻 ここだけでも十分楽しいかと◎ 外側を囲ってくれていて出入り口が1箇所なので、 どこか行っちゃうこともないし、 まあまあ広くて遊具がわりとある🙆🏻‍♀️ 朝は寒すぎて凍ってたのか(!?)昼くらいからこの白いぼよんぼよんするやつも解放されててこどもたちがたくさん賑わってました👧🏻👦🏻 西立川駅降りてすぐの西立川口から入るとそんなに遠くないし、 すぐ横は"みんなの原っぱ"で、だだっ広い原っぱになっていてテントをはってる方もちらほら⛺️ トイレも多目的トイレもわんぱくゆうぐの横にもあるし、他にも歩いてると結構あって安心👏🏻✨ ⁡ 今回は時間がなくて行けなかったけど、 さらに奥にある"こどもの森"ってところも遊び場みたいです👧🏻 次は行ってみたい♪ ⁡ あとレストランみたいなのも気になったな〜 店内は見てないけど外にいくつも席があって広々していて、 特に立川駅方面のふれあい広場レストランは外の席もなんだか洒落ていて寒すぎない日なら、 しっかり防寒して外で食べるのもキャンプみたいでよさそう☺️ わんちゃん連れの方も多く、外だと一緒に食べれていいですね🐩✨ ⁡ 歩くのが好き&体力があるなら立川駅を使っても良いかもですが🌞 ⁡ こども連れで電車利用で遊ぶなら、 断然、西立川駅から行って、わんぱくゆうぐと子どもの森で遊んで、(お昼は持参か売店か渓流レストランで食べて)また西立川駅から帰るのがオススメかと思います🙆🏻‍♀️ (全然詳しくないのにオススメしてすみません😂🙏🏻) ⁡ とにかく久しぶりにだだっ広い公園に行けて、 美味しい空気をたくさん吸った感じで気持ちよかったです🌳🌳✨ ⁡

⑥丸の内イルミネーション2017/東京

6番目に紹介する「東京近郊の冬の週末デートスポット&イベント」は、今年で16回目を迎える“丸の内イルミネーション2017”です。約1.2kmある通りの200本以上の木々が「シャンパンゴールド」のLED約93万球によってが黄金に輝きます。ロマンチックな大人のクリスマスデートに毎年人気です。
2017年11月9日(木)~2018年2月18日(日)(丸の内仲通り、東京駅周辺)にイルミネーションイベントが開催されます。比較的長い期間イルミネーションを楽しめるスポットですので、クリスマスシーズン以外に訪れてもいいかもしれませんね。

⑦Christmas Market in(クリスマス・マーケットイン) 横浜赤レンガ倉庫/神奈川

7番目に紹介する「東京近郊の冬の週末デートスポット&イベント」は“Christmas Market in(クリスマス・マーケットイン) 横浜赤レンガ倉庫”です。普段からカップルに人気のデートスポットである横浜赤レンガ倉庫。クリスマスシーズンには毎年クリスマスマーケットが開催されています。
開催期間は2017年11月25日(土)~2017年12月25日(月)で、「ドイツのケルンのクリスマスマーケット」さながらの雰囲気。ドイツならではのフードやドリンクの屋台も登場します。新たな2人のクリスマスの思い出にいかがでしょう。

横浜赤レンガ倉庫

神奈川県横浜市中区新港1-1

3.18 2163692
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑧六本木ヒルズ展望台/東京

8番目に紹介する「東京近郊の冬の週末デートスポット&イベント」は“六本木ヒルズ展望台”です。やはりデートには夜景って外せませんよね。六本木ヒルズでは屋内の「東京シティビュー」と屋外の360度見渡せる「スカイデッキ」があります。寒空のもと広がる東京の夜景。2人で「寒いね。」なんて言い合って見るのもいいですね。
六本木ヒルズは、東京の都心部にあるため、「東京タワー」や「お台場の観覧車」などを一望することも。もちろん週末に美しい夜景を見ることができますが、私は普段、平日の22時頃に行きます。この時間帯は比較的人が少なく夜景を2人で見れるチャンスが高いです。平日にも週末にも、ちょっとしたデートにピッタリでしょう。

⑨世界貿易センタービル/東京

9番目に紹介する「東京近郊の冬の週末デートスポット&イベント」は“世界貿易センタービル”です。高さ地上12メートルある40階から眺める東京の夜景。言うことのなしの美しい景色を見ることのできるスポットです。
寒空の下、光輝く東京の夜景はまるで「光の絨毯」。また東京のシンボルマークとも言うべき「東京タワー」も見ることができます。東京のビルから溢れる光が美しい景色を創るのです。そんな冬の東京のデートには欠かせない夜景デートスポットでしょう。
3.16 6134
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑩お台場レインボー花火2017(お台場海浜公園)/東京

10番目に紹介する「東京近郊の冬の週末デートスポット&イベント」は“お台場レインボー花火2017”です。今年も冬花火を見れる人気のこのクリスマスイベント。今年も冬の夜空に打ち上げられる花火をあなたは誰と見に行きますか?
寒い冬の夜空は空気が澄み、花火が美しく見えるそう。約1800発もの花火が冬の寒空に打ち上げられます。そんな夜には、2人の心をなんだか温かくしてくれることでしょう。冬のデートの新たな思い出にこの「冬花火」なんてどうでしょうか。2017年12月2日(土)、9日(土)、16日(土)、23日(土)、30日(土)に開催されます。

この冬の週末に新たな2人の思い出を

いかがでしたか。東京近郊には冬に訪れたい、冬にしか見ることのできない絶景&デートスポットがたくさんあります。また今年の冬もたくさんのイベントが東京近郊で開催されます。クリスマスなどのイベントもあり、カップルには大切な季節でもあるでしょう。この冬の週末はあなたの大切な人と思い出を残しませんか?
(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する