• はてぶ
  • あとで
温泉も星空もイルミも全部一度に!彼氏におねだりしたい川越&栃木1泊2日旅プラン

寒い季節になって外でのデートも億劫な気持ちになっていませんか?ですが、冬と言えば星もきれいでイルミネーションで街は彩られ...デートにピッタリのムードに。また、温泉旅館でゆっくりと過ごしてみるのも最高ですよね。旅行もショッピングも楽しみたい!そんなわがまま女子たちの願いを一気に叶えるカップル旅行プランを紹介していきます。ゆっくり回りたい方は行きたいスポットを選んで行ってみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

彼氏の運転でわがまま旅行スタート!

今回のわがままデートは車で行くことをおすすめします。彼氏におねだりして運転してもらうのも良いですね。もちろん、このプランはカップルだけでなく友人との旅行でも存分に楽しめるプランなので、冬のお出かけの際の参考にしてくださいね。

【10:00】小江戸『川越』到着

まず向かうのは埼玉県の「川越」です。こちらは小京都とも呼ばれるほど、昔ながらの街並みを残した趣ある街なんです。その日の混雑状況にもよりますが、東京都内から車で1時間半ほどあれば行くことができるのも嬉しいポイントですね。日帰りのデートにもおすすめです。

詳細情報

川越を散策

到着したら、まずは川越の古い街並みを散策していきます。思わず写真を撮りたくなるような情緒ある景色が随所にあるだけでなく、絶品グルメも多数あります。特に「菓子屋横丁」では昔ながらのお菓子やお饅頭など、懐かしい気持ちになるような商品がずらりと並びます。

詳細情報

『おさつチップ』は外せない

川越の食べ歩きで人気なのが「おさつチップ」です。まず驚くのが、その見た目!川越名物のさつまいもを大胆にも縦方向にスライスして揚げたさつまいもチップは、ボリュームもありインパクト抜群です。濃厚なチーズソースディップとの相性も抜群ですよ。

詳細情報

【11:30】氷川神社で鯛みくじ

川越名物のテイクアウトグルメを食べた後は、菓子屋横丁から徒歩12分ほどのところにある「川越氷川神社(かわごえひかわじんじゃ)」へ。こちらは“縁結びの神様”がいるという神社で、夏には縁結び風鈴の可愛らしい風景が話題にもなります。カップルは結ばれた愛に感謝してお参りしたいですね。
お参りを済ませたら向かいたいのが、おみくじコーナー。川越氷川神社の境内にはピンク色をした「あい鯛みくじ」、赤色の「一年安鯛みくじ」の2種類のおみくじがあります。好きな鯛をめがけて釣り竿で釣り上げるとおみくじがしっぽに入っているので、是非ふたりで釣ってみてくださいね。

詳細情報

【12:30】ランチにとろける親子丼を

ランチは絶品の玉子料理が人気のお店『オハナ』へ。玉子焼きやたまごサンドなど、たまご好きにはたまらない美味しい料理の数々をいただくことができます。ランチの時間帯のみの営業ですが、メディアでも頻繁に紹介される人気店です。
ここに来たら是非とも食べていただきたいのが「極上親子丼」。ふわふわの卵とぷりっと引き締まった地鶏が抜群の親子丼です。たまごの半熟加減がたまりませんよね。女性でもペロリといただける一品です。

詳細情報

【15:00】圧巻の巨大地下空間へ

次に向かうのは栃木県の宇都宮市にある「大谷資料館(おおやしりょうかん)」です。ここは“石の町”と呼ばれる大谷町で採掘される「大谷石」に関する資料や、採掘に使われた道具などが展示されているスポット。幻想的な地下空間が広がる「地下採掘場跡」が見どころです。
「地下採掘場跡」は2万平方メートルにも及ぶ大空間で、まるで迷路に迷い込んだかのよう。深さは30m、最も深いところでは地下60mもあるそうで、ひんやりとした冷たい空気を感じます。ワクワクするような非日常的な空間をふたりで楽しんでみては?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する