幻想的で美しい。世界の“青色に染まる絶景”をジャンル別にご紹介

世界各地にあふれる絶景。目の前に広がる壮観を色に注目してみたことはありますか?赤や白、鮮やかな緑が描き出す絶景はまるでアートのようです。その中でも今回着目する色は“青”です。青色に染まる絶景を、池や街などジャンル別にいくつかご紹介します。(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①青い街

シャウエン/モロッコ

最初は「青い町」をご紹介します。まずはモロッコにある“シャウエン”という町です。まるで青い絵の具を被ったかのようなこの町は、イスラム教の神秘さえ感じる小さな町です。絵本のようにエキゾチックな光景は、一度見ると忘れられない体験になりますよ。

ジョードプル/インド

次にご紹介するのは、インドの「ジョードプル」です。ブルータウンとも呼ばれるこの地域は、インドらしい雑多な町並みが爽やかな青色をまとっています。迷宮のように入り組むこの町で、偶然の出会いを楽しむのも旅の楽しみの一つですよ。
3.03 07

②青い洞窟

青の洞窟/イタリア

次は、「青い洞窟」をご紹介します。イタリア南部のカプリ島にある“青の洞窟”をはじめ、世界には海水が深い青色に見える洞窟がいくつかあります。石灰を含んだ白い海底に太陽光が反射することで、このような幻想的な光景がつくり出されています。

マーブルカテドラル/アルゼンチン

PIXTA
次にご紹介する「青い洞窟」は、アルゼンチンにある“マーブルカテドラル”です。長い年月をかけて侵食されたこの彫刻作品、流体のようにうねる大理石の地層が美しいマーブル模様を描いています。

マーブルカテドラル

Capilla de Mármol

3.21 05

ヴァトナヨークルト氷河/アイスランド

次にご紹介するのは、アイスランドの「ヴァトナヨークル氷河」です。ここは何世紀にもわたって積もった雪が、自重によって圧縮され高純度の氷になって作られた洞窟です。時間が止まったような美しさは、まるでファンタジーのような世界です。

Vatnajokull Glacier

Vatnajokull National Park, Iceland

3.48 116
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③青い池

青い池/北海道

次は日本でも見ることができる、「青い池」をご紹介します。まずは北海道の“青い池”です。流入する水の成分によって太陽光を青く反射しているこの池は、ご存知Apple社も認めた絶景です。空気が澄んで風があまり吹かない明け方に訪れると、カラマツがきれいに湖面に映し出されてよりきれいな景色を見ることができますよ。

神の子池/北海道

次も同じく北海道の“神の子池”です。近年人気な“青い池”にも劣らないほどのきれいな青さと、透明度の高さには心を奪われます。水底に沈んでいる木々までくっきりと見ることができ、神秘的な空間を体験できます。

④青い建造物

聖シュテファン教会/ドイツ

次は、「青い建造物」をご紹介します。人の手によって作られた青い光景は、自然のものとまた違って鮮やかな青を作り出します。まずはドイツの“聖シュテファン教会”です。青いステンドガラスを通った光が、教会内に海中のような青の世界を演出します。場所や時間帯によってその青の色は変化し、ずっといても飽きることがありません。
3.38 234
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

サマルカンド/ウズベキスタン

次にご紹介するのは、ウズベキスタンの「サマルカンド」です。青の都とも称されるこの街も、青く染まった建造物であふれています。派手で豪華に装飾されたモスクなど、丁寧に青に浸された世界は非日常的で自然と高揚します。

サマルカンド

Samarkand,Uzbekistan

3.06 0187

⑤青い火

イジェン火山/インドネシア

次は「青い火」の絶景をご紹介します。インドネシアのジャワ島にある“イジェン火山”は、自然界でも珍しい青い溶岩を見ることができます。アジア最大の噴火口のこの火山は、緑の火口をもつことで名が知られている一方で、夜になると青白い溶岩を吹き出します。
この世のものとは思えないほど恐ろしい光景は、怖いもの見たさで不思議と訪れたくなります。硫黄が燃えて青い炎になるこの火山、自然の圧倒的なパワーが感じられて興奮すら覚えます。

イジェン火山

Ijen, East Java, Indonesia

3.03 020

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hasten_slowlyRun faster than beauty

このまとめ記事に関して報告する