• はてぶ
  • あとで
四ッ谷周辺でおさえて欲しい、コスパ良き×美味しいランチ7選はここだ!

上智大学生のみなさん、そして四ッ谷周辺に勤められているみなさん、四ッ谷によく現れるみなさん。いつもランチ時になると今日はどこへ行こう?と迷いますよね。そんなみなさまへ朗報です。今回は四ッ谷周辺で食べられるコスパ良き×美味しいランチをまとめてみました。 ※参考までに四ッ谷周辺のランチの平均価格は1000円前後です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①スパゲッティ ながい

しんみち通りのビルの2階にある、スパゲッティ ながい。ここの1番のおすすめメニューは、うにとたらことイカのスパゲッティ(1,150円)です。うにがふんだんに使われたクリーミーなソースにたらこがプツプツと食感を与え、アクセントに。そのソースと茹でたてのスパゲッティが混ざりとっても美味しいんです。プラス100円で大盛りにもできてしまうコスパの良さです。

内装

東京都新宿区四谷1-8中川ビル2階

3.40 28

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②四ッ谷 魚一商店

こちらもしんみち通り周辺にあるお店です。ここのおすすめは、なんと言っても魚の定食ランチ。魚によって価格は変わるのですが、1番おすすめしたい定食は、5食限定のマグロ特大カマ定食(1,200円)。脂ののった大きなマグロのカマとお刺身とご飯とお味噌汁がついてこの価格だなんて、心も身体もお財布も満足するメニューですよね。他にも、鯖の味噌煮定食(990円)やネギトロ丼(750円)などもあり、メニューが豊富なのでついついリピートしたくなります。

東京都新宿区四谷1-3 M&Mビル1・2階

3.45 514

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③CRUZ BURGERS

こちらのお店は四ッ谷駅から5分ほど歩いたところにある、CRUZ BURGERSというハンバーガー屋さんです。可愛らしく、落ち着いた雰囲気も持つ内装となっており、ゆっくりランチをしたい方にはおすすめ。
たくさんの種類のハンバーガーがあるのですが、中でもおすすめは、アボガドバーガー(1,382円)です。バウンズの中には、たっぷりと使われたアボガドとジューシーなハンバーグと野菜。1口でかぶりつくのが大変なくらいのボリューム感です。普通のポテトではなく、ワッフルポテトなところも嬉しいポイント。各テーブルの上には大きなケチャップとマスタードもきちんとありますよ。

④かつれつ四谷たけだ

いつ訪れても行列なしんみち通りの入り口、かつれつ四谷たけだ。お昼時は、ここのかつれつを求めてたくさんの人が訪れます。開店時間の11時ぴったりを目指すと並ばずにすんなり入れることが多いです。
どのメニューもとっても美味しいですが、特におすすめしたいメニューは特撰もちぶたロースカツ定食(1,380円)です。卓上においてある、テキサス岩塩で食べてみたり、レモンを絞って食べてみたり、ソースを付けて食べてみたりと色んな食べ方で楽しめるのも嬉しいポイントですよね。

東京都新宿区四谷1-4-2峯村ビル1階

3.57 431

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤鮨 後楽

次におすすめするお店は、四ッ谷駅から麹町の方面に歩いて行ったところのビルの地下1階にあります。回らないお寿司屋さんの美味しい海鮮丼がお昼になると1,000円で頂けてしまうんです。新鮮なお魚がたっぷりとのった海鮮丼とお味噌汁がついてこの価格!明日にでも行きたくなりますよね。

東京都千代田区麹町6-6 松尾ビル B1階

3.09 44

⑥ベイリーフ  ※こちらの店舗は移転しております

こちらのお店は、四ッ谷周辺のお店ということでチョイス致しました。最寄り駅は、赤坂見附駅。ここの名物は、牛カツカレーです。今はやりの牛カツがさらさらのスパイシーなカレーの上にたっぷりと乗っています。サラダがついてなんと1,000円というコスパの良さなんです。
カツカレーも美味しいですが、野菜たっぷりカレーも食べてもらいたい一品です。少し大きめにカットされた野菜がたくさん入っていて、さらさらのルーと食感の違いを楽しめます。ぜひ、四ッ谷駅から少し足を伸ばして訪れてみてはいかがですか?

東京都港区赤坂3-13-16

3.08 12

移転先

東京都港区赤坂3-20-6 川木ビル 3F

⑦餃子酒場 四谷本店

しんみち通りの出口にある、餃子酒場 四谷本店。ここのランチの魅力はなんと言っても美味しい定食のボリューミーさとその安さにあります。どんなおかずの定食を頼んでも、ご飯は大盛り、サラダも味噌汁も杏仁豆腐までついて1,000円以下のメニューばかりなんです!餃子9個定食(830円)もおすすめですが、青椒肉絲定食(780円)もおすすめです。たくさん食べたい学生には、もってこいのお店ですよね。

東京都新宿区四谷1-19 中沢ビルB1階・1階

3.01 12

いかがだったでしょうか?

たくさんお店がある中で、特におすすめのお店を厳選しました。四ッ谷周辺でコスパ良き×美味しいランチを探す時に、ぜひ参考にして下さいね。
(掲載している情報は、公開時点のものです。訪れの際は事前にお調べ下さいませ。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

kapanoretripお肉とフィルムカメラと美味しいものと旅行を愛しています♡

このまとめ記事に関して報告する