• はてぶ
  • あとで
B級グルメ王者を食い尽くせ!秋田県が誇る“横手やきそば”のお店9選

みなさんは「B-1グランプリ」をご存知ですか?ご当地グルメの頂点を決める戦いで、2006年から始まりました。そこで優勝経験のある”横手(よこて)やきそば”は太麺と目玉焼きの相性が抜群で、一度食べたら病みつきになります。そこで今回は、”横手やきそば”が食べれるお店をご紹介します。(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①藤春食堂

1つ目にご紹介する、秋田県横手市が誇るB級グルメ”横手やきそば”を味わうことができるお店は『藤春食堂(ふじはるしょくどう)』。JR奥羽(おうう)本線柳田(やなぎた)駅から徒歩約6分の場所にあります。

肉玉焼きそば

横手やきそば四天王の常連。初めて横手やきそばを食べに行くなら、まずこちらのお店に向かいましょう。価格もリーズナブルで、行列ができる人気店。とろける黄身と甘いソースがかかった焼きそばが絶妙に合います。

詳細情報

②魯句彩亭

2つ目にご紹介する、秋田県横手市が誇るB級グルメ”横手やきそば”を味わうことができるお店は『魯句彩亭(ろくさいてい)』。横手駅から車で約10分の場所にあります。こちらのお店も横手やきそば四天王の常連です。

角煮やきそば

2010,2011,2012年と三年連続で横手やきそば四天王に選ばれているほどのお店です。おすすめは、角煮やきそば。ほろっと崩れる角煮と焼きそばの組み合わせに、何度も足を運びたくなるでしょう。

詳細情報

tabelogで見る

秋田県横手市婦気大堤宇西野11-1

3.37 25

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③朝菊

3つ目にご紹介する、秋田県横手市が誇るB級グルメ”横手やきそば”を味わうことができるお店は『朝菊(あさぎく)』。横手駅から徒歩約8分の場所にある、20年以上続いているお店です。

焼きそば

鉄板焼きの焼きそばは、熱々ほくほくで病みつきになります。秋田の冬は寒いので、毎日食べに行きたくなる料理です。駅からも歩いていける距離にあるので、週末のおでかけのお昼におすすめです。

詳細情報

秋田県横手市田中町9-12

写真を投稿する
3.00 00

④出端屋

4つ目にご紹介する、秋田県横手市が誇るB級グルメ”横手やきそば”を味わうことができるお店は『出端屋(いではや)』。横手駅から徒歩約9分の場所にあります。横手産の黒毛和牛を使った焼きそばが有名です。

横手黒毛和牛やきそば

おすすめは、横手やきそば四天王を受賞している、横手黒毛和牛やきそば。横手やきそばと横手産の黒毛和牛を同時に味わうことができる、なんとも贅沢な一品。一度は食べてみたいですね。

詳細情報

秋田県横手市田中町1-23

3.34 22

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤福龍

5つ目にご紹介する、秋田県横手市が誇るB級グルメ”横手やきそば”を味わうことができるお店は『福龍(ふくりゅう)』。横手駅から車で約5分の場所にあります。横手やきそば四天王にも選ばれたことがあります。

肉玉やきそば

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mballサッカー好きです。読書します。おすすめは『本日は、お日柄もよく』。

このまとめ記事に関して報告する