• はてぶ
  • あとで
脱マンネリ化してみない?東京都内にあるおすすめ“非日常スポット”11選

「最近休日の過ごし方がワンパターンになってきたな」という日常のマンネリ化が進んでいる方はいませんか?そんな方のために今回は、東京都内にある日常のマンネリ化から抜け出すことのできるスポットを11個ご紹介したいと思います。ここを訪れればきっと、変わりばえのしない日常にサヨナラできること間違いなしですよ。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① リアル脱出ゲーム / 吉祥寺

まず最初にご紹介するのは、吉祥寺駅から徒歩で約3分の場所にある「リアル脱出ゲーム
」。こちらのスポットは、脱出するために様々なゲームや謎解きに挑戦していくエンターテインメントスポットなんです。
頭や体を使って脱出を試みるのは、普段なかなか体験しないことですよね。一日中楽しむことができるスポットなので、休日に訪れるのがおすすめ。時期ごとに様々なイベントを行っているので、ぜひホームページをチェックしてみてくださいね。

詳細情報

日本、東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9−7

- 08

② 三鷹の森ジブリ美術館 / 三鷹

続いてご紹介するスポットは、「三鷹の森ジブリ美術館」です。こちらのスポットは、ジブリの世界観をテーマとしているため、まるでジブリの世界に迷い込んだような体験をすることができます。
遊び心のある館内は、入った瞬間からワクワクししまいますね。ジブリ好きには堪らないスポットとなっています。オープン以来、常に人気のこちらのスポットは事前にサイトからチケットを購入する必要があるので注意してください。

詳細情報

③ 東洋文庫ミュージアム / 駒込

続いてご紹介するスポットは、「東洋文庫ミュージアム」です。より多くの人に東洋の文化や歴史を知ってほしいという思いから創設されたこちらの東洋文庫ミュージアム。入場料を払えば誰でも気軽に見学をすることができます。駒込駅から徒歩8分ほどの場所にあります。
もっとも有名な「モリソン書庫」は、日本一の美しさを誇るとも呼ばれています。敷地内には、「オリエント・カフェ」というカフェも併設されており、小岩井農場の厳選食材を使ったお食事をいただくことができます。マルコポーロセットやマリーアントワネットセットなどユニークなメニュー名も特徴的。ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

④ COMMISSARY NIHONBASHI / 日本橋

続いてご紹介するのは、日本橋にある「COMMISSARY(カミサリー)NIHONBASHI」です。2020年9月にオープンしたこちらは、海外を彷彿させるような空間に、ピザ屋さんやドーナツ屋さん、タコス屋さんなどが入っていて、オシャレすぎるフードコートだとSNSで話題になっています。
ニューヨーク風のピザは、一切れでも十分な大きさになっていて、コーラとの相性抜群のアメリカンなお味。クリームがたっぷり入ったドーナツも必食です。店内はどこを切り取っても映えるので、まるで海外で食事をしているかのような気分を味わえますよ。

詳細情報

東京都中央区日本橋本町3-11-5 マルサンビル 1階

3.73 995

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 迎賓館赤坂離宮 / 四ッ谷

続いてご紹介するスポットは「迎賓館赤坂離宮(げいひんかんあかさかりきゅう)」です。まるで西洋の宮殿のようなここは、開館以来、様々な外交活動の場として使われてきました。訪れる際には、公式ホームページにて一般公開のスケジュールを確かめてから訪れることをおすすめします。
また、こちらの迎賓館赤坂離宮の前庭では、1日20食限定でアフタヌーンティーをいただくことができます。美しい景色を見ながらお茶をすれば、まるで外国にいるような気持ちになれること間違いなしですね。

詳細情報

東京都港区元赤坂2-1-1 迎賓館赤坂離宮内

3.29 7312

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 裏参道ガーデン / 表参道

続いてご紹介するスポットは「裏参道ガーデン」です。ここは“日本文化の体験”をコンセプトに古民家を改装して作られました。ここには、古民家ならではの温かみある空間が広がっており、どこかほっこりした気持ちになることができます。
「裏参道ガーデン」では抹茶ソフトクリームやぜんざいといった和スイーツのお店やふんわりパンケーキのお店など個性豊かなお店が多く入っています。中でも「味甘CLUB」というお店で食べることのできる「天使の涙」はぷるぷる食感のフォトジェニックスイーツとして話題を集めています。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する