• はてぶ
  • あとで
冬の夜デートでふらっと行きたい。東京都内の駅近“無料立ち寄りスポット”8選

ディナーの後など、夜のちょっとした時間に何をしたら良いか分からないカップルは多いのではないでしょうか。そんな時、無料でふらっと駅の近くに立ち寄るところがあったら嬉しいですよね。そんな今回は、東京都内の駅近の無料立ち寄りスポットを8つご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①渋谷PARCO / 渋谷駅

まず最初にご紹介する東京都内の駅近“無料立ち寄りスポット”は、「渋谷 PARCO(パルコ)」です。渋谷PARCOには、10階屋上に「ROOFTOP PARK (ルーフトップパーク)」という広場があリます。屋上庭園のようになっており、展望台のようなスペースもあるんですよ。
そんな渋谷PARCO屋上のROOFTOP PARKは、渋谷全体を一望できる立地にあり、夜景や、広場のライトアップがおすすめです。東側は渋谷の駅ビル群を見渡せ、西側は富士山や山の景色を見ることができるんですよ。

詳細情報

②おもはらの森 / 原宿駅

続いてご紹介する東京都内の駅近“無料立ち寄りスポット”は原宿の「東急プラザ表参道原宿」6階の屋上テラスにある「おもはらの森」です。原宿駅や明治神宮前駅からのアクセスお抜群のスポットです。
そんなおもはらの森には、スターバックスが併設されています。昼間の時間帯は家族連れも多いですが夜になると幻想的な雰囲気が漂います。温かいドリンクを片手にホットな思い出を作ってみてはいかがですか?

詳細情報

③KITTEガーデン / 東京駅

次にご紹介するのは、東京駅のすぐ近くにある「KITTEガーデン」です。屋上にある庭園で、夜にはシティービューが見渡せます。東京中を見渡すことができるなんて、とっても贅沢ですよね!
東京駅がすぐ目の前にあるので、ライトに灯された夜の美しい東京駅を見ることができます。また緑の自然で覆われでいるので、都心に住む人の憩いの場としてピッタリですよ。ぜひ立ち寄ってみてください。

詳細情報

④恵比寿ガーデンプレイス 展望スペース スカイラウンジ / 恵比寿駅

次にご紹介するのは、恵比寿にある「恵比寿ガーデンプレイス 展望スペース「Sky Lounge」です。恵比寿ガーデンプレイスタワーの38・39階にある無料の展望スペース。東京の中心から東京タワーやスカイツリー、レインボーブリッジを見渡せます。
また、開催期間中の冬には恵比寿ガーデンプレイスで行われているイルミネーションを眺めることもできます。イルミネーションも無料なので、ぜひ立ち寄ってみて下さい!恵比寿駅から動く歩道「恵比寿スカイウォーク」を通って行けるのでアクセスも抜群です。

詳細情報

⑤渋谷ヒカリエ / 渋谷駅

次にご紹介するのは、渋谷にある「渋谷ヒカリエ」です。駅に直結しているヒカリエ。雨の日でも駅からそのまま行けるので安心です。ヒカリエのレストランフロアに、ゆったりソファ席があったりとくつろげるスペースもあります。
実は渋谷ヒカリエには無料で夜景が楽しめるスポットがあるのをご存知ですか?11階は映画館とオフィスの入り口になっているのですが、少し奥へ進むと「ヒカリエ スカイロビー」があるんです。目の前にはスクランブル交差点が広がっており、カウンター席もあるのでゆっくりと楽しめますよ。

詳細情報

⑥カレッタ汐留 展望台 / 汐留駅

次にご紹介するのは、汐留にある「カレッタ汐留 展望台」です。カレッタ汐留46階にある展望台。ここからは、お台場の美しい景色など夜のシティービューを堪能できます。デートの最後に訪れるのがおすすめですよ!もちろん無料で景色を楽しむことができます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する