• はてぶ
  • あとで
パールレディの進化版!新宿のタピオカ専門店「CHA BAR」って知ってる?

最近東京都内には多くのタピオカ専門店が登場し、"タピオカブーム”が巻き起こっていますよね。今回ご紹介するのは、人気のタピオカ専門店「パールレディ」が展開している新しいスタイルのタピオカ専門店「CHA BAR」です。新宿で、ワンランク上のタピオカタイムを楽しんでくださいね。 (※掲載されている情報は2017年11月に公開されたものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

巷で流行りの"タピオカ専門店”

最近は、東京都内に多くのタピオカ専門店が登場して流行になっていますよね。新宿の中だけでも複数のタピオカ専門店が思い浮かぶことでしょう。今回は、数あるタピオカ専門店のなかでも「それどこの?!」と言われるようなワンランク上のお店をご紹介します。

新宿にある「PEARLLADY CHA BAR」とは?

photo by haustierkatzen
さて、今回注目する「PEARLLADY CHA BAR」とは一体どんなお店なのでしょうか。実はこちらは人気タピオカ専門店「パールレディ」が手がける新スタイルのタピオカ専門店で、2017年11月現在東京都と京都府に計6店舗を構えています。なかでも2009年に第一号店としてオープンした"新宿東口店”は、タピオカ激戦区の中人気を博していますよ。
photo by haustierkatzen
「PEARLLADY CHA BAR」では、お茶に特化したスペシャルなタピオカを味わうことができます。気になるメニューは、ジャスミンやセイロンなどの茶葉から選ぶ本格的な「茶ラテ」から、お茶に岩塩を入れる「岩塩クリーム茶」や果実を入れた「フルーツ泡茶」などの珍しいタピオカまで、様々な種類から選ぶことができます。

気になる人気メニューとカスタムは?

「ほうじ茶ラテ/半糖/氷なし/黒糖タピオカ」

photo by haustierkatzen
お店で一番の人気メニューは、「茶ラテ」というジャンルの中の「ほうじ茶ラテ」です。茶葉の風味を感じられる、他のタピオカ店では味わえない本格的な味わいです。注文時には甘さと氷の量、タピオカの種類も選びます。甘さは「半糖」がおすすめですよ。また、新宿店では店舗限定の「台湾風黒糖タピオカ」を選ぶこともできます。

「イチゴ&マンゴー(ジャスミン茶)/ほうじ茶ラテ」

photo by haustierkatzen
他にも、「フルーツ泡茶」というジャンルでは8種類の果実の中からお好みで1~2種類を選ぶことができます。フルーツの果肉がたっぷり入った絶品で、こちらも人気があるようですよ。

イートインスペース完備も嬉しいポイント!

photo by haustierkatzen
タピオカ専門店といえばテイクアウトのイメージがありますが、「PEARLLADY CHA BAR」にはイートインスペース備えてあります。特に新宿東口店は、落ち着ける場所探しに苦労する土地柄知っておくととても便利ですよ。

「PEARLLADY CHA BAR」で、本格的なお茶×タピオカを。

photo by haustierkatzen
いかがでしたか。ここまで、「PEARLLADY CHA BAR」の魅力に迫ってきました。各店舗はどこもアクセスの良い場所にあるので、知っておくと便利ですよ。ワンランク上のタピオカ専門店に、足を運んでみてはいかがですか。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する