まるで世界旅行気分!タイ・バンコクの「ターミナル21」は楽しさの宝庫だった

みなさんは、「ターミナル21」というタイ・バンコクにあるショッピングモールを知っていますか?普通のショッピングモールではないんです。何と世界各国の街並などの様子がモチーフになっている、不思議で面白いスポットです。バンコクに来た際には訪れてみて下さいね。(※掲載されている情報は2017年11月現在のものです。事前に調べておくことをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

今旅行に大人気のタイ!

日本から飛行機で約6時間で行くことができるタイ。物価も変動はありますが、1バーツ=約3円で、物価も安いです。そんなタイには訪れるべき観光地もたくさんあり、旅行にピッタリなんです。
タイの観光地といったら、ワットアルンやワットポーなどの三大寺院や、アユタヤ遺跡など数多くあります。そんな今回は、少し変わったバンコクのショッピングモールを詳しくご紹介します!

バンコクにある「ターミナル21」って?

バンコクのアソーク駅に直結しているのが、この「ターミナル21」。駅近なためとても行きやすいと人気です。ターミナルと名前にある通り、空港のターミナルにちなんだデザインになっています。
ショッピングモール内は、数々のお店がひしめき合っていて大盛況。さすがはタイというべく、観光客もとても多く、国際色豊かでとっても賑わっていますよ。

世界旅行に来た気分!

日本エリア

このショッピングモール、世界旅行を旅している気分が味わえます。というのも、日本・ローマ・パリ・サンフランシスコ・イスタンブール・ロンドン・ハリウッドというエリアに分かれているんです。

ロンドンエリア

イスランブールエリア

フロアごとに各国の街並や、その国で有名なお店や建物などが再現されていて見ているだけでも楽しめますよね。ここにいるだけで世界を回っているようなワクワクした気持ちになりますよね。

サンフランシスコエリア

迫力が凄い!

サンフランシスコエリアにあるゴールデンゲートブリッジは、とても大きくて迫力がありました。その他にも、先ほどの写真の日本エリアにあるお相撲さんの写真や、大きな招き猫など予想を超える面白く楽しいもので溢れていますよ。

フードコートには、たくさんのお店が!

ショッピングモールの中には、フードコートがあります。ここではタイ料理を始めとした多くのお店が軒を連ねています。どれにしようか迷ってしまいますよね。
ここではそのお店ごとにお金を払うのではなく、事前にフードコートで使えるカードにお金を払い、そのカードで料理分のお金を払うというものでした。お金をいちいち払う手間がなく、気軽にフードコート内を回ることができますよ!余ったお金は戻ってくるので心配いりませんよ。

バンコクに来たら訪れるべし!

いかがでしたか?タイ・バンコクにある「ターミナル21」をご紹介しました。面白くて飽きない構成になっているショッピングモール。ぜひタイ旅行に来た際には訪れてみて下さいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する