台北で今話題のフォトジェスイーツ!「氷の怪物」って知ってる?

台湾には観光スポットの他にもたくさんのカフェが揃っており、女性を中心に人気の観光地ですよね。そんな台湾に今話題のかき氷カフェがあるのをご存知ですか?今回はそんなフォトジェニックスイーツがいただける「路地 氷の怪物」についてご紹介したいと思います。 (※掲載されている情報は2017年11月に公開されたものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

台湾にはオシャレなカフェがたくさん!

台湾と言えばスムージー、ケーキなど、韓国に負けない可愛らしいカフェがたくさんあることで有名ですよね。色鮮やかな雰囲気のものから落ち着いた上品な雰囲気なものまでジャンルはさまざまです。そんな台湾で今話題のかき氷店があるのをご存知ですか?

話題のカフェ「路地 氷の怪物」

こちらが今話題の路地 氷の怪物です。現在台北の存中店と市民大道店、台中の文心店の3店舗があります。看板は日本語で書かれていて、和風な雰囲気が感じられます。お店では乳製品ベースの濃厚なかき氷「雪花氷(シェーホァビン)」をいただくことができるんですよ。
人気のかき氷がこちら!何層にも折り重なった雪花氷に砂糖でできた目玉がついています。食べるのがもったいないくらい可愛いですよね。かき氷には2種類のトッピングがついていて、ホイップクリームや白玉など豊富なバラエティが揃っています。
注文する際は好きなフレーバーのかき氷のカードを選び、トッピングのスタンプをカードに押してレジへ持っていきます。店員の方も注文方法を教えてくれるので安心ですよ。席も番号カードがあり、スムーズに誘導された席へ着くことができます。

カワイすぎるメニューをご紹介

そんな可愛らしいかき氷がいただける路地 氷の怪物。いったいどんなフレーバーがあるのかを、少しですがご紹介していきたいと思います。ぜひお店を訪れた際の参考にしてみてください。

北海道十勝鮮乳

こちらは定番メニューのひとつ、北海道十勝鮮乳(ミルク)です。パッションフルーツのジャムや小豆まで、どんなトッピングとの相性が良く、どれにしようか迷った際にもオススメです。ふわふわのかき氷はアイスクリームに近い濃厚な味わいが特徴で、サイズもそこまで大きくなく、1人でぺろっといただくことができますよ。

宇治抹茶

ミルク味と並ぶ、もうひとつの定番メニューがこちらの宇治抹茶です。日本産の宇治抹茶をたっぷりと使用しており、マイルドな味わいの中にもほろ苦さがきいています。鮮やかな緑色は写真映えもばっちりです。

黑芝麻

お店にはもうひとつ和テイストのフレーバーがあります。こちらの黑芝麻(黒ゴマ)は、口に運ぶとゴマの香ばしさがいっぱいに広がり、あっさりとした味わいが病み付きになります。抹茶や緑茶などドリンクメニューと相性が良さそうですね。

モンスターを食べにいこう

どのかき氷のモンスターも気になるものばかりですよね。お店にはかき氷の他にも小倉トーストやお団子、ワッフルなどのフードメニューも揃っています。台湾旅行の際は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

詳細情報

路地 氷の怪物 市民大道店

No. 10, Section 4, Civic Blvd, Da’an District, Taipei City, Taiwan, Province of China

3.34 4139
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する