• はてぶ
  • あとで
心に染み入る幻想的な雪景色。この冬見たい青森の絶景10選

みなさん、この冬の旅行の予定は決めましたか?まだ迷っているという人も多いかと思います。そんな人たち必見、今回は、青森県で冬だからこそ見られる絶景10選をご紹介します。ライトアップなどの期間限定イベントを実施しているところもありますよ。今この季節だからこそ見られる絶景が盛りだくさんなのでぜひ参考にしてみてください。 ※掲載されている情報は2017年12月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①青池

まず初めにご紹介するのはこちら、青池です。有名な世界遺産白神山地にある12個の湖のうちの一つで、一年を通してめくるめく絶景がみられるとして話題のスポット。天候や気温などの繊細な条件によってみえる景色が変わります。目を疑うほど綺麗な青が目の前に広がる感動の絶景です。
こちらの青池は冬になると一面が銀世界に。真っ青な景色が美しい夏の季節も良いですがまた冬の景色も素敵ですね。一度は見てみたい絶景です。

詳細情報

青森県西津軽郡深浦町松神 青池

3.75 11182

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②弘前城

続いてご紹介するのはこちら、弘前城です。江戸時代に建てられたこちらの城は、当時の天守や櫓などが現存していて、国の重要文化財に指定されています。一年を通して綺麗な景色がみられるとして有名なスポットで、春には満開の桜が、秋には真っ赤に染まった紅葉を楽しむことができます。
そんなこちらのスポット、冬にはこんな姿に変身します。屋根瓦に白い雪が積もって、普段とはまた違った一面を見せてくれます。あたり一面が白く染まっている景色はなんだか哀愁を感じてしまいそうな絶景。また、こちらのお城は2018年2月9日~2018年2月12日までの期間に、弘前城雪燈籠まつりが開催される予定です。

詳細情報

③奥入瀬渓流

続いてご紹介するのはこちら、奥入瀬渓流です。十和田八幡平国立公園の中にあり、十和田湖から流出する唯一の川であるこちらは、四季折々の表情を見せる景勝地として知られています。岩やごつごつとした岩や大きな木々などとともに、雄大な自然を感じることができます。
そんなこちらのスポット、冬もまた綺麗なんです。一面の雪景色のなか、あまりの寒さに滝が凍るなんていうことも!普段は迫力のあるあの滝が静寂な様子は何ともレア。なかなか見ることの出来ない、貴重な体験をすることができます。

詳細情報

青森県十和田市奥入瀬渓流

4.29 361165

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④十和田湖

続いてご紹介するのはこちら、十和田湖です。青森県と秋田県の境に位置するこちらの湖は、先ほどの奥入瀬渓流と並んで十和田八幡平国立公園を代表する景勝地の一つです。新緑や紅葉の名所としても有名でシーズン期にはたくさんの人が訪れます。
そんなこちら、冬になると特別な一面を見せてくれます。十和田湖に沢山の雪像が並ぶ祭典、「十和田湖冬物語」が今年も実施されます。中でも「雪上花火」「乙女の像ライトアップ」「冬花火」は必見ですよ。ご当地グルメが味わえる「ゆきあかり横丁」や氷で出来たグラスでカクテルが飲める「かまくらBar」など魅力的なものが盛りだくさん!2018年2月2
日(金)~2018年2月25日(日)の17時から21時までです。

詳細情報

⑤酸ヶ湯温泉 (スカユオンセン)

続いてご紹介するのはこちら、酸ヶ湯温泉 (スカユオンセン) です。やっぱり旅行に来たらそのご当地の温泉につかりたいですよね。冬の寒さの中を歩いてきた後の温泉はいっそう気持ちいいこと間違いなしです。
「ヒバ千人風呂」という広いお風呂が有名でなんと浴室は160帖あります。ヒバを使った空間は柱一つなく、時代を感じる雰囲気。長い間人々を癒してきた霊泉につかってゆっくりと癒されることができます。また、ここは一部の時間帯を覗き混浴なので、カップルで来ても楽しめるのがうれしいポイント。

詳細情報

jalanで見る

青森県青森市荒川南荒川山国有林酸ケ湯沢50

3.34 8142

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥オオヤマザクラ並木道

続いてご紹介するのはこちら、オオヤマザクラ並木道です。弘前市内から嶽温泉に通じる県道3号沿いに、日本一長い距離でオオヤマザクラを中心としたおよそ6500本の桜が並びます。春にはこのように岩木山を遠くに眺めながら綺麗な桜並木を観ることができるスポットです。
そんなこちらのスポット、冬は綺麗な雪景色が広がるんです。一直線に続く桜並木が一面真っ白に染まりっている様子は心が洗われるような絶景です。なんだかポストカードの一枚みたいですね。季節によってまったく違う景色が楽しめる絶景スポットです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する