こんなにあるんです!愛知県伏見のおしゃれすぎるカフェ15選

名古屋市伏見は名古屋駅や丸の内周辺のオフィス街に位置し、ビジネスマンたちが多く行きかうことからもカフェが充実している地域の一つです。昔懐かしの純喫茶から、スタイリッシュでモダンなカフェまで幅広いカフェを見つけることができますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

おしゃれカフェ激戦区、伏見

オフィスビルが立ち並ぶ地域でもある伏見区にはビジネスマンをはじめとし、観光客も数多く訪れます。新しい、おしゃれなカフェもどんどん出店されており、今おしゃれカフェの激戦区でもあります。

①BUCYO Coffee KAKO

国際センター駅から徒歩2分、伏見周辺にある老舗の喫茶店です。創業30年以上のこちらのお店は、名古屋で初めて自家焙煎珈琲を提供したといわれる名店。隠れ家的なこのお店の店内は、昔から変わらずステンドグラスやアンティーク雑貨に囲まれたノスタルジックな雰囲気で、おしゃれさと上品さを感じられます。
空間も楽しめるお店で頂くコーヒーはまた格別。自慢のコーヒーだけでなく、こちらではバタートーストの上にきな粉バター&小倉あんがトッピングされた見た目もキレイで美味しいスペシャルトーストが味わえます。メイン料理・サラダにドリンクがついた日替わりランチもあります。

詳細情報

BUCYO Coffee(旧名:BUCYO Coffee KAKO)

愛知県名古屋市中村区名駅南1-10-9 山善ビル1階

3.16 36446

②IMOM COFFEE

国際センター駅から徒歩5分、2022年7月にオープンしたばかりのコーヒーショップです。オフィスビルのような外観が特徴的なこちらのカフェは、無機質でお洒落な空間が魅力です。白いタイルのテーブルや黒い椅子などモノトーンを基調とした店内は、どこを切り取ってもインスタ映えします。
自家焙煎のスペシャリティコーヒーをスタイリッシュな空間で味わうことができます。こだわりのコーヒーと相性抜群な「ブラックアウトチョコレートケーキ」や「ピスタチオホリック」などスイーツメニューの種類も豊富となっています。

詳細情報

IMOM COFFEE(イムオムコーヒー)

日本、愛知県名古屋市中区錦1-2−34

3.53 556

③喫茶七番

伏見駅から徒歩5分、錦二丁目七番街区の真ん中にある喫茶店です。こちらは2022年6月にオープンしたばかりなのですが、名古屋の喫茶店文化を継承するモーニングメニューが“レトロかわいい”とSNSを中心に話題となっています。
「小倉トースト」や「たまごサンド」などボリューミーなメニューがたくさんあり、どれも魅力的なのですが、特におすすめしたいのが「大人のお子様ランチ」。エビフライやナポリタン、チキンライスなど洋食メニューがのった夢のようなプレートです!

詳細情報

喫茶七番

日本、愛知県名古屋市中区錦2-7−7

3.46 541

④cafe Villa

伏見駅のお隣、大須観音駅から徒歩5分のところにある韓国風カフェです。白を基調としたスタイリッシュな雰囲気が特徴的な店内は、どこを撮ってもインスタ映えしますよ。店内にある大きな丸い鏡はフォトスポットとしても人気です。
お店のロゴが入ったドリンクカップやブラウニーはとってもキュート。また、「パンナコッタ」は黒ごまのソースを自分でかけて完成させる一品なので、動画映えもばっちり。フードメニューは、完売次第終了なので早めの時間の訪問をおすすめします。

詳細情報

cafe Villa

日本、愛知県名古屋市中区大須2-27−30

3.31 646

⑤Bonjour

伏見駅から徒歩2分のところにある喫茶店です。大きな「coffee」の看板が目印なのですが、お店の名前は「Bonjour(ボンジュール)」です。こちらの外観が、コーヒー好きにはたまらないフォトスポットとなってるんです。
朝7時から営業しているので、モーニングにもおすすめ。「小倉トースト」とコーヒーとともに名古屋モーニングを満喫してみてはいかがでしょうか。ランチタイムには、ライス・味噌汁付きの「エビフライ」や「味噌カツ」の定食もいただくことができます。

詳細情報

⑥LAMP LIGHT BOOKS CAFE

伏見駅から徒歩3分のところにある「LAMP LIGHT BOOKS HOTEL(ランプライトブックスホテル)」の1階にあるカフェです。24時間営業なので、観光の休憩やちょっとした待ち時間など、どんなシーンでも気軽に利用することができます。
パンやサラダなどの食事メニューのほかに、ガトーショコラなどのスイーツメニューも楽しむことができます。店内には、「旅」と「ミステリー」がテーマの書籍が約3000冊並んでいます。自分好みの一冊を見つけてみてくださいね。本を片手にコーヒーブレイクを楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

LAMP LIGHT BOOKS CAFE

愛知県名古屋市中区錦1-13-18 LAMP LIGHT BOOKS HOTEL 1階

3.40 219

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する