• はてぶ
  • あとで
一人で落ち着きたいときに。長野県の居心地のいい“本屋さん&ブックカフェ”8選

何も予定のない休日やちょっと疲れた日、ひとりでまったりとティータイムを過ごすのに居心地の良い本屋さんやブックカフェで1人で静かに読書を楽しんでみてはいかがでしょうか?そこで今回は長野県の居心地のいい本屋さん&ブックカフェ8選を紹介します。 (※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①BOOKS&CAFE NABO【上田市】

長野県のブックカフェ1店目は上田市にある「BOOKS&CAFE NABO」です。ネットの古書店であるバリューブックスの実店舗で、本の街として盛り上がっている上田市の中心的な存在です。
「街に住む人の暮らしを本で豊かにするにはどうしたらいいのか」をテーマに本をセレクトしているBOOKS&CAFE NABO。毎週350冊入れ替わる本棚もあるので、訪れた際には常に新しい本に出会えうことができます。

詳細情報

長野県上田市中央2-14-31

3.40 118

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②コトバヤ 本と珈琲【上田市】

長野県のブックカフェ2店目は上田市にある「コトバヤ 本と珈琲」です。古民家をリノベーションして開店したブックカフェで、落ち着きのある雰囲気の中、ゆっくりと本とコーヒーを楽しむことができます。
店長さんが「自分で見つけて面白いと思ったもの」をセレクトしているので、本棚にはジャンルレスに本が並んでいるので、今までは出会えなかったような本と出会えるかもしれませんよ。

詳細情報

長野県上田市中央4-8-5

3.34 17

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③まるさんかくしかく堂【上田市】

長野県のブックカフェ3店目は上田市にある「まるさんかくしかく堂」です。BOOKS&CAFE NABOと同じく、ネットの古書店の実店舗です。本だけでなく、小道具やお香なども扱っています。
本棚に並んでいる本はカウンターカルチャーを軸に、サブカルや自然、旅、アートなどが中心です。店長の趣味が全開の空間ではなにか面白いものを見つけられるのではないかという冒険気分を味わえます。

詳細情報

長野県上田市上丸子280

写真を投稿する
3.00 00

④Library Lab【上田市】

長野県のブックカフェ4店目は上田市にある「Library Lab」です。バリューブックスが手掛ける新しい本屋さんの形を考えるというコンセプトで作られ、BOOKS&CAFE NABOの2店舗隣に構えています。
図書館の新しい在り方を提案する本屋さんであり、ネットでの価値が低くてもまだ価値のある本を上手く生かしながら、図書館をしても進化していく予定なんだとか。

詳細情報

長野県上田市中央2-14-33

写真を投稿する
3.00 00

⑤想雲堂【松本市】

長野県のブックカフェ5店目は松本市にある「想雲堂」です。オーナーさんが誰でも気楽に入れるオープンな古本屋を目指した結果、このような形となったという想雲堂。飲食すれば席について自由に本を読むことができます。
本棚に並ぶ本は歴史や文化、思想といったものから、アート系やポップ、カルチャーまで幅広く揃えられています。定期的に本を変えているので、訪れるたびに新たな本と出会えることでしょう。

詳細情報

長野県松本市大手4-10-15

3.02 17

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Zaibatsu-KaitaiSUISUI星人

このまとめ記事に関して報告する