京都に来たなら絶対欲しい!お土産にもおすすめの限定京コスメ5選

女性ならみんな気になるコスメ。実は、京都には京都でしか買えない限定の京コスメがあることをご存知ですか?自分へのご褒美に、京都旅行のお土産に、親しい人へのプレゼントに、おすすめの京コスメをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

上羽絵惣(うえばえそう)

胡粉ネイル

上羽絵惣(うえばえそう)で販売されている京都生まれの胡粉ネイル。
色のバリエーションも豊富で、他にはないような珍しい色味もたくさんあります。
塗ったらすぐ乾く、マニキュア特有の嫌な臭いが無い、ぺらぺらとはがすことができる等の特徴も人気の理由です。
和風のボトルも可愛いのはもちろん、色の名前が最高に可愛いんです。
艶紅 (つやべに)、水藤 (みずふじ)、桃花色 (ももはないろ)鶯緑 (うぐいすみどり)など和風な名前はまさに京コスメといった感じですね。
京都に来た時にはお土産にもおすすめです。

上羽絵惣 京都本店

京都府京都市下京区燈籠町579

3.13 03

京都しるく

珠の肌パフ

京都しるくの「珠の肌パフ」は洗顔の仕上げに使うことで、お肌のキメを整えるアイテムです。
柄もたくさんあり見た目も可愛いのでいくつか買って持って帰りたくなります。
こんなに可愛いアイテムで女性のお悩みが解決できるかもしれないなんて素敵ですね。

舞妓ちゃんハンドクリーム

こちらも京都しるくの人気商品「舞妓ちゃんシリーズ」のハンドクリームです。
ハンドクリームの入れ物には京都らしい舞妓さんが描かれています。
ユーカリエキス配合のハンドクリームはプレゼントにも喜ばれること間違いなしです。
アルミの缶に入っているので持ち歩きにもおすすめです。

ちどりや

京都の名店ちどりやのコスメは、スキンケア、ヘアケアなど幅広い商品を展開。
全て添加物を一切含まないオーガニックなので、安心して使うことができます。
敏感肌の方や肌荒れでお悩みの方にもおすすめの京コスメです。
海外向けにも販売を行っている人気商品なので、気になる方は通販を試してみるのも良いかもしれません。

京都ちどりや 銀閣寺店

京都府京都市左京区浄土寺上南田町65

写真を投稿する
3.48 14
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

よーじや

油とり紙が有名なよーじやですが、それだけではありません。
意外と知られていないハンドクリームやオードトワレなどパッケージや入れ物までかわいい京コスメがたくさん。
バラ撒き土産が欲しい方や、京都といえばこれ!というお土産が欲しい方にもおすすめです。

よーじや 本店

京都府京都市中京区新京極通四条上る中之町565-13

3.38 1039
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【番外編】ルルルン

全国で大人気のフェイスマスク「LuLuLun」の京都限定の商品が登場しています。
こちらは雑貨屋さんや薬局でも購入できるので、京都に行ったときには1つはgetしたい京コスメです。

最後に

いかがでしたでしょうか。
今回は京都に行ったら絶対に手に入れたい京コスメをご紹介しました。
観光がてら気になるお店に立ち寄るも良し、お目当ての京コスメのお店に直行するも良し。
京都を目いっぱい楽しんでお気に入りの京コスメを見つけてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

rinmatsuチョコレートがあれば生きていける🍫

このまとめ記事に関して報告する