• はてぶ
  • あとで
贅沢な美味しさ!とろとろ系からフォトジェまで東京都内の"オムライス"の人気店13選

皆さん、オムライスは好きですか?オムライスを食べると家庭の味を思い出してほっこりしたり、懐かしさを感じたりしますよね。そんな家庭な味をたまには贅沢に味わってみませんか?そこで今回は、東京都内のとろとろからフォトジェニックまで様々なオムライスの人気店をご紹介します!ぜひ次回に行くお店の参考にしてくださいね!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Aux Bacchanales Harajuku / 原宿

最初にご紹介するお店は、表参道にある「Aux Bacchanales Harajuku(オーバカナルハラジュク)」です。都内以外にも横浜、京都、大阪などにもあるオーバカナルですが、原宿店は原宿駅目の前のWITH HARAJUKUの3階にあります。
こちらのお店で提供されているのは「スフレオムライス」。見た目からも伝わってくるふわとろ感だけでなく、口の中に入れた時のシュワっとする食感も楽しめます。テラス席もあるので、ぜひ天気の良い日に食べたいオムライスです。

詳細情報

Aux Bacchanales Harajuku

渋谷区神宮前1-14−30 WITH HARAJUKU 3F

3.26 363
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 資生堂パーラー / 銀座

続いて紹介するのは銀座「資生堂パーラー」です。歴代の料理人たちが受け継いできた伝統的なオムライスは、食べる前の見た目から美しくアートのようですね。酸味が効いたトマトソースをかけていただきます。
チキンライスをたまご3個を贅沢につかったオムレツで包みこんだオムライスは、ふわふわ食感と優しい味わいが溜まりません。トマトソースの味わいも昔から変わっておらず、初めて食べても懐かしさを感じます。銀座の高級感漂う店内でいただく絶品オムライスで幸せな時間が過ごせますよ。

詳細情報

資生堂パーラー

東京都中央区銀座8-8-3

3.71 863
伝統メニュー

. 📍資生堂パーラー 銀座本店/東京 銀座 📝食べログ3.74 ✔︎オムライス💰3,000円 ✔︎コールドコンソメとアスパラガスのクリームスープ💰1,900円 まん丸綺麗で上品なオムライスといえばここ🍽️ ずっと昔から行きたかったお店だからワクトキ😉 伝統のコンソメスープは飲まなきゃいけない❣️ 『材料は牛すね肉、鶏ガラ、香味野菜。 浮いてくるアクを残さず取り除きながら、火にかけること十時間。 肉と野菜の旨味をじっくり引き出し 黄金色に透きとおるコンソメスープ』らしい。 冷製verのクリームスープに心奪われ注文。 美味しい!!いつも飲んでるコンソメスープではない。 コンソメスープの部分がゼリーになってて、クリームと合う。 たにかに旨いわ。旨味がギュッとなってる🤤 そしておまちかねのオムライス。 まずは付け合わせが到着。 らっきょと福神漬と玉ねぎのやつとみかん🍊 この玉ねぎのオイル漬けみたいなのがめちゃくちゃ美味しい!笑 オムライス到着。ラスボス的な貫禄。 ほんまにオムライスの表面ツルッツル。すごい。 外は焼けて中にかけて若干の半熟とろとろ、グラデーション。 美味しい。かなり分厚く、卵本来の味が濃厚。 チキンライスは 鶏のもも肉やたまねぎ、マッシュルームメイン。 レストランの味。旨いわあ。たまごとよく合う。 そして肝のトマトソース。ケチャップじゃないよトマトソース🍅 どちらかと言うと、デミ感も感じながらのトマト。 ここに、素揚げされてるパセリが合いまくり。飾りじゃないyo。 久しぶりにオムライス食べたけど やっぱり美味しいなあと実感。 ランチは激混みなので時間ずらすのがおすすめです。 ご馳走様でした🙇

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

全部美味しい☺️☺️

資生堂パーラー【銀座】 . . . 銀座行くといつもチラチラ見えててずっと行きたいな~と思ってたこちらに行ってきた❣️ 予約して行ったからスムーズ✨ 結構混んでた(日曜)から予約マストなお店かと👀 . . . 実はオムライス目当てに行ったんだけどなんと卵がなくなってしまったとのことで売り切れ...😂 お店の人に聞いたところ仕入れのタイミングの関係で日曜の夜はオムライス無くなっちゃうことがちらほらあるみたい💦 絶対オムライス食べるぞ!って時は日曜夜、というか日曜は避けたほうが良いかも?(土曜は確実にありますって言ってた) . . . お目当てがなかったので急遽変更でコース料理を注文✍️ A.Bコースがあって品数が変わってくる感じだった。 量がよくわからなかったからとりあえずAコースに🧐 メインやデザートなどいくつかある中から自分でカスタマイズだったから悩んだ() 多分絶対どれも美味しいと思う🙆‍♀️ . . . 結果、味も量も大成功🍽 十分お腹いっぱいになったからBコースにしなくてよかった笑 ワインもいくつか飲んだけどお店の人に合うやつ聞いて頼んだから料理がより美味しく食べられた~🤤 . . . バターにSP(資生堂パーラー)と刻まれてたり、生花が各テーブルにあったり全体的にとっても上品な空間で身も心もお腹も大満足✨✨ 帰り際に次のオムライスに向けて予約取ってきちゃったからまたこの空間来れるんだよな~幸せ👏 その場でも予約取れちゃうのは盲点だったから行って気に入ったら帰りに予約しちゃうのスマートで良いかも🙌 . . . #資生堂パーラー #銀座カフェ #銀座グルメ #shiseidoparlour

3. ailnoir / 高円寺

続いてご紹介するお店は、高円寺にある「ailnoir(アイノワール)」です。健康食にこだわり、数々のヘルシーメニューが人気のお店です。高円寺駅から徒歩9分ほどのところにあり、週末は外までお客さんが列を作るほどです。
こちらのお店でいちばん人気のメニューが「ふわふわオムライス」です。リーズナブルなのに新しい!そんな魅力でファンを獲得しています。洋風チキンの炊き込みごはんをふわふわの泡雪卵が包んでいます。食べていくうちに変わる食感も楽しめます。

詳細情報

Ailnoir

東京都杉並区高円寺南2-37-13 ハイム山川1階

3.94 14120
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 煉瓦亭 / 銀座

続いてご紹介するお店は、銀座にある「煉瓦亭(レンガテイ)」です。東京メトロ銀座線銀座駅A10またはB1出口より徒歩3分ほどのところにあります。ハヤシライスやポークカツなどの懐かしい味が堪能できます。
こちらのお店でいちばん人気のメニューは「元祖オムライス」です。普通にイメージするオムライスとは違って、ライスを卵で包むのではなく、溶き卵にライスと玉ねぎやひき肉などの具材をを混ぜて焼いている、素材の味を存分に楽しめるオムライスです!

詳細情報

煉瓦亭

東京都中央区銀座3-5-16

3.41 15112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

“家庭科の教科書に載せてこの伝統の味を拡散させたいです!”

【最寄駅】 銀座駅、徒歩3分 【来店時間】 土曜日、19時頃 【用途】 ディナー 【定休日】 日曜日 【予約】 なし 【利用人数】 1名 【予算】 2,000-3,000円 【注文内容】 明治誕生オムライス 2,400円 【こんな人にオススメ】 銀座周辺で洋食店を探している 値段より古き良き洋食の味を重視する 【概要】 東京都中央区銀座にある1895年創業の老舗洋食屋さん「煉瓦亭」 「日本の洋食はここから始まった」と言われており、明治から大正、昭和、平成と激動の時代を勝ち抜いてきている名門です。 お店に到着すると、名前の通りに煉瓦作りの外観となっており、老舗の風格が出している。 また店内は3階建て。今回3階にご案内いただくと一面座敷となっており音がない空間。 皆様大きな音を立てずに粛々と食事をしており名門感が既に半端ないw ちなみに今回待ち時間なしで通してもらいましたが、平日ランチ帯は長蛇の列ができているとのことでディナータイムの方がオススメかと思われます! 値段は銀座価格なので一般的にいう「コスパ悪め」に部類されますが、一度は来店してみてほしいお店の1つです! 【レポ】 ☆明治誕生オムライス 2,400円 小学校の家庭科の教科書に載せてもいいくらいシンプルでお手本通りのオムライスという言葉がぴったりでしょうか。 卵は包むタイプ。表面はきめ細かくしっかり焼くスタイル。 ただ中身はやや半熟で1番美味しいやつ! ライスはチキンライスというより醤油バターライスという言葉が近いかもしれないです。 具材はマッシュルーム、玉葱、挽肉。シンプルだけどこれがまた美味い。懐かしい味。 そしてケチャップは酸味強め。トマトの味をしっかりと感じることができました! 個人的にはこのようなシンプルなオムライスが大好きなので満足させていただきました。 次回は、革命と言われたカキフライ、芸術と人々を魅了したポークカツレツ、も注文させていただきたいと思います! ご馳走様でした!

5.eggg / 小平・国分寺

続いてご紹介するのは、小平市と国分寺市に2店舗構える「eggg(えぐぅ~)」です。完全平飼いの鶏の直営農場を営んでいるため、オムライスだけでなくデザートなど、新鮮で濃厚な卵料理を頂くことができるお店です。小平店は車での利用がおすすめです。
こちらではオーソドックスなデミグラスやトマトソースもいただくことができますが、おすすめは「ホワイトソースオムライス」です。オムライスを包み込む濃厚なチーズソースが卵と絡んで絶品なんです。卵の調理方法も選ぶことができるのもうれしいポイント。

詳細情報

eggg Cafe 小平本店

東京都小平市鈴木町1-466番地16号

3.80 18270
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

eggg Cafe 国分寺店

東京都国分寺市本町2-12-4ユーリービル3階

3.61 21154
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. Bistro Tama / 二子玉川

続いてご紹介するお店は、二子玉川にある「Bistro Tama(ビストロ タマ)」です。その名の通り、夜には夜景が綺麗なビストロを楽しむことができます!落ち着いた空間と広めの席なのも魅力的で、メディアなどでも紹介されています。二子玉川駅から徒歩1分ほどのところにあります。
こちらのお店で特に人気のオムライスは「デミグラスソースオムライス」です。お店こだわりのチキンライスの上には、フワッフワのオムレツが乗っています。口の中で溶けてなくなる、そんな新感覚オムライスです!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • キミがいるだけで私は幸せ。だってどんなところでもキミは輝いている。まるで太陽の…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oreoroll65ろーるろーる

このまとめ記事に関して報告する