恋愛運が気になる方向け!東京都内の縁結びにゆかりのある初詣スポット10選

2022年も残りわずかです。恋人との楽しい年にできたでしょうか。来年も大切な人と一緒にいたい方、来年こそは、と意気込む方、初詣は縁結びにゆかりのある神社へお参りしに行きましょう!そこで今回は、東京都内の恋愛運が気になる方向けの神社をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 神田明神

ご紹介するのは、御茶ノ水駅から徒歩約5分にある「神田明神」です。縁結びのご利益をもたらすと言われている「大己貴命(おおなむちのみこと)」が祀られており、多くの人に愛されている地元密着なスポットなんですよ。
初詣時期には人で賑わっており、人気さを伺えますよね。また、こちらではどうしても参拝が難しい方のために、オンラインでのお守り授与の申し込みや、グッズ販売を行っているんですよ。混雑していてお守りが買えなかった人もこれで安心ですね。

詳細情報

② 根津神社

2つ目にご紹介する、来年も大切な人の隣にいたい方におすすめの東京都内にある良縁にゆかりのある神社は『根津神社(ねづじんじゃ)』。根津駅、千駄木(せんだぎ)駅、東大前(とうだいまえ)駅から徒歩約5分の場所にあります。
PIXTA
『根津神社』には縁結びで有名な島根県の出雲(いずも)大社と同じ、大国主命(おおくにぬしのみこと)が祀られているとか。境内にある願掛けカヤの木はパワースポットとして知られています。願掛けカヤの木の前でお願い事をしましょう!

詳細情報

③ 東京大神宮

PIXTA
3つ目にご紹介する、来年も大切な人の隣にいたい方におすすめの東京都内にある良縁にゆかりのある神社は『東京大神宮(とうきょうだいじんぐう)』。飯田橋(いいだばし)駅より5分の場所にあります。
東京のお伊勢さま、として親しまれています。お守りの数が多いことでも知られており、その数なんと40種類以上。中でも縁結びや良縁にゆかりがあるお守りが多いだとか。都心にもありアクセスしやすいので、おすすめです。

詳細情報

東京大神宮

東京都千代田区富士見2-4-1

3.16 41673
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【飯田橋】恋愛成就の大本命‼️東京大神宮へご参拝に行こ〜

この記事が気になった方は「飯田橋 東京大神宮」で検索🔍💻 ✨本日はご紹介するのは、こちら✨💁‍♀️💁‍♂️ 東京の恋愛成就に強い❗️パワースポットで有名な"東京大神宮"さん💓以前、出入り口より斜めにお茶屋"ありおりはべりいまそかり"さんで参拝セットなる供えできるセットもあるのでついでに参拝に行きました🙏 @ariorishop ⛩"東京大神宮"⛩さん http://www.tokyodaijingu.or.jp ☎️03-3262-3566☎️ ⏰6:00〜20:00⏰ 🏠東京都千代田区富士見2丁目4ー1🏠 🚶‍♂️飯田橋駅より徒歩5分🚶‍♂️ 飯田橋周辺に突如現れる神社が今回ご紹介する東京大神宮⛩ 伊勢神宮の神様をまつる「東京のお伊勢さま」。日本で最初の神前結婚式を行った神社であることから、縁結びのご利益で有名💟これは信心深い方々におすすめ〜💡 お伺いする前に、腹ごしらえでお茶屋に寄ってからお参りに行くのをおススメ❗️参拝セットを携えて東京大神宮へお参りに行きましょうね〜⛩🚶‍♂️💨 飯田橋にお越しの際は、東京大神宮へお越し下さい♪ 【商品情報】 『東京のお伊勢さま』として親しまれている東京大神宮は、恋愛成就はもちろん仕事や対人関係など、ありとあらゆる縁にご利益があるといわれています。 オフィスビルが密集するエリアにあるものの、四季折々の草木に囲まれ、ほっと一息できる雰囲気が魅力。 落ち着いた空間に身を置けば、今の自分が本当に求めているものが見えてきそうです。 神社が好きの方は是非、"東京大神宮"さんで一息ついてね❗️ hello world! I introduce a japanese shrine "Tokyo dai jingu" at iidabashi. highly,recommend it.

④ 愛宕神社

4つ目にご紹介する、来年も大切な人の隣にいたい方におすすめの東京都内にある良縁にゆかりのある神社は『愛宕(あたご)神社』。神谷町(かみやちょう)駅から徒歩約12分の場所にあります。お散歩としてもちょうどいい距離ですよ。
見どころは、出世の階段と本殿の胡蝶蘭(こちょうらん)。東京23区で一番高い愛宕山の上に建っているのが『愛宕神社』。この階段を登りきると、出世すると言われています。また、胡蝶蘭の花言葉は、幸福が飛んでくる、と、変わらぬ愛。良縁が感じられそうですね。

詳細情報

⑤ 今戸神社

5つ目にご紹介する、来年も大切な人の隣にいたい方におすすめの東京都内にある良縁にゆかりのある神社は『今戸神社(いまどじんじゃ)』。浅草駅から徒歩約15分の場所にある、縁結びのパワースポットとして有名な神社です。
浅草と言ったら「浅草寺(せんそうじ)」を真っ先に思い浮かべる人が多いと思いますが、こちらの『今戸神社』は縁結びにゆかりがあるのです。浅草には観光スポットがたくさんあるので、『今戸神社』と合わせて楽しんでみてくださいね。

詳細情報

⑥ 深大寺

6つ目にご紹介する、来年も大切な人の隣にいたい方におすすめの東京都内にある良縁にゆかりのある神社は『深大寺(じんだいじ)』。つつじヶ丘駅、調布駅からバスで20分ほどの場所にあります。
連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」のロケ地として有名で、また、毎年3月に行われる「深大寺のだるま市」は多くの人に知られています。境内の「深沙堂(じんじゃどう)」が縁結びスポットになっています。このように鬼太郎の銅像もあるんですよ。

詳細情報

深大寺

東京都調布市深大寺元町5-15-1

3.17 27491
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mballサッカー好きです。読書します。おすすめは『本日は、お日柄もよく』。

このまとめ記事に関して報告する