500円以下で楽しみ尽くす!金欠でも充実できるデートスポット東京近郊11選

家族や友人・恋人と出かける時に気になるのが"お金"。できることならば、あまりお金をかけずにおでかけを楽しみたいですよね。そこで今回は、金欠でも楽しみ尽くせる、東京近郊の500円以下のデートスポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園 / 埼玉

まずご紹介するのは、埼玉県飯能市にある「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」です。こちらは、北欧の童話作家トーベ・ヤンソンの世界観をモチーフにした公園。公園内はメルヘンな雰囲気に包まれており、可愛らしいカフェも併設されています。入園料は無料です。
秋になると、園内の木々が色づきよりメルヘンな雰囲気が楽しめます。また土日祝日にはライトアップがされており、幻想的な公園の雰囲気を楽しむこともできますよ。夜のロマンティックな公園で、ゆっくり語り合ってみてはいかがですか。

詳細情報

2. おもはらの森 / 表参道

続いてご紹介するのは、東京の表参道にある「おもはらの森」。こちらは東急プラザの6階にある屋上庭園です。無料で入ることができ、夜になればライトアップされてより一層とロマンチックな雰囲気になります。神宮前やラフォーレ原宿やの夜景を楽しむこともできますよ。
おすすめの過ごし方は併設されたスターバックスで購入したドリンクを飲みながら、ベンチやソファーに座って夜景観賞を楽しむことです。ワンコインとは思えない満足感のあるデートが楽しめること間違いなしです!

詳細情報

3. 立川まんがぱーく / 立川

続いてご紹介するのは、東京都立川市にある「立川まんがぱーく」です。こちらは、約4万冊の漫画を自由に読むことができる漫画好きにはたまらない施設。館内は畳敷きになっていて、リラックスして漫画の世界に没入できます。
入館料400円で、1日中居られるのが金欠カップルにとっては嬉しいポイント。(土日祝日は1日2回の入れ替え制)漫画の配置も工夫がされているので、この機会に読んだことのないジャンルの漫画に挑戦してみるのもいいですね。

詳細情報

4. Roppongi Hills Christmas 2022 / 六本木

続いてご紹介するのは、六本木のけやき坂通りで開催予定の「Roppongi Hills Christmas 2022」です。11月10日(木)~12月25日(日)の期間中、東京に冬の到来を告げる風物詩、けやき坂のイルミネーションが登場します。
街全体がイルミネーションの光でキラキラと美しく彩られるのは、冬ならではの絶景。近くには「蔦屋書店」もあるので、一休みしに訪れて、コーヒーを飲みながら本を読むのもおすすめです。ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

5. 江戸東京たてもの園 / 武蔵小金井

5つ目にご紹介するスポットは、武蔵小金井にある「江戸東京たてもの園」です。東京都立小金井公園内にあるこちらは、江戸の歴史的な建物を数多く展示している野外博物館。昔ながらのレトロな雰囲気が魅力で、どこか懐かしい気持ちになれるスポットです。観覧料は大人400円です。
昔ながらの銭湯である「子宝湯」や、味噌や醤油を販売していた「小寺醤油店」など、様々な建物が並びます。敷地内には、洋館を利用したカフェもあるため、そちらで一休みするのもおすすめ。公園内にあるので、公園をのんびり散歩するのも良いですね。

詳細情報

6. 夢の島熱帯植物館 / 新木場

6つ目にご紹介するスポットは、新木場駅から徒歩13分の場所にある「夢の島熱帯植物館」です。こちらのスポットでは、入館料250円で南米やアフリカのジャングルのような空間を体感することができます。熱帯雨林の環境をモデルに造られているのだそう。
秋や冬の寒い時期でも、常夏の気温に調節されているので、寒さを気にせずデートができます。また、大きなドームの中には滝が流れるスポットもあり、滝の裏側に回ることもできますよ。公式HPには、今見頃のお花が紹介されているので、チェックしてから訪れるとより楽しみが倍増しそうですね!

詳細情報

夢の島熱帯植物園

東京都江東区夢の島2-1-2

3.16 589

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

chocolove大好物はチョコレートです。

このまとめ記事に関して報告する