• はてぶ
  • あとで
終電まであと2時間、さぁ君と何しよう。デートの終わりにできる9つのこと

12月になり、本格的に寒くなってきましたね。いかがお過ごしでしょうか。冬はデートが増える季節。そこで今回はデートの終盤、終電2時間前にできることをご紹介します。デートの最後の最後までたっぷり楽しんでくださいね♡(※記載の情報は記事公開時点のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

終電まであと2時間、なにする?

ディナーが終わり、駅までプラプラ散歩をし、もうそろそろデートも終わりかな、そんな時、「終電までもうちょっと一緒にいたいな」と思うことはありませんか。そこで今回ご紹介するのは、そんな終電までにできること8選です。

【1】夜カフェでまったり

最初にご紹介するおすすめプランは、「夜カフェでまったり」です。都内には深夜まで営業しているカフェが多くあるので、「夜はバー」ではなくカフェ派の方々におすすめですよ。

おすすめスポット

おすすめスポットは、中目黒にある「RIGOLETTO SHORT HILLS(リゴレットショートヒルズ)」です。夜遅くまで営業しているお店として有名で、金・土・祝前日は23時まで営業しています。

詳細情報

tabelogで見る

RIGOLETTO SHORT HILLS Nakameguro

東京都目黒区中目黒1-2-13

3.41 333
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】シーシャを吸いに行く

続いてご紹介するのは「シーシャを吸いに行く」ことです。水タバコとも呼ばれるシーシャは、リラックスしたい時におすすめ。終電まで少し時間がある時にちょうど良い暇潰しすることができますよ。

おすすめスポット

シーシャバーでおすすめの場所は渋谷にある「musch(ムッシュ)」です。こちらのお店はシーシャバーに行ったことない人でも入りやすいお店。吸い方や初めての人におすすめのフレーバーなど紹介してくれますよ。

詳細情報

musch

東京都渋谷区道玄坂2-19-11 ファブリック渋谷 3階

3.53 443
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】タワーに登る

3つ目にご紹介するおすすめプランは、「タワーに登る」です。都内には東京スカイツリーや東京タワーなど、街のシンボルとなっているタワーがいくつかあります。デートの終わりは展望台。なんてとってもロマンチック。

おすすめスポット

おすすめスポットは「東京タワー」です。メインデッキは22:30まで営業しています。最終入館時刻は22:00なのでご注意を。タワーの上から見た東京の街並みは、いつも見ている景色ながらどこか非日常的。

詳細情報

【4】映画館でレイトショーを見る

4つ目にご紹介するおすすめプランは、「映画館でレイトショーを見る」です。暗い映画館なら2人で密着することもできますし、なにより暖かく快適に2時間を過ごすことができますよね。

オススメスポット

特におすすめスポットは、「ユナイテッドシネマ豊洲」です。こちらのおすすめスポットは、綺麗な中庭があるところです。夜はライトアップされた中庭はデートには絶好のスポット。上映後はそこで語り合ってもいいかも。

詳細情報

【5】オシャレなバーでおしゃべり

5つ目におすすめするおすすめプランは、「カジュアルなバーでおしゃべり」です。バーと聞くと敷居の高いような印象がありますが、実は低価格でカジュアルなバーもたくさんあるんですよ。

おすすめスポット

おすすめスポットは代官山にある「アシエンダ デル シエロ」です。ルーフトップのテラスになっていて、とても開放的。金曜日と土曜日は23時まで営業しているそうです。終電まで夜風にあたって語り合いたいですね。

詳細情報

Hacienda del cielo ‐MODERN MEXICANO‐

東京都渋谷区猿楽町10-1 マンサード代官山9階

4.12 19285
テラス席で盛り上がり

①最寄駅  代官山駅から徒歩5分くらい ②混雑状況  ランチどきや夜は混むので予約が必須 ③雰囲気  大人数まで座れる座席あり  テラス席あり  景色がいいのでテラス席がおススメですが  遮るものが少ないので日焼け予防が必須かな ④決済情報  クレジットカード決済可能 ④喫煙情報  不明 ⑤コメント  連休最終日の木曜日は、  娘が小学校の頃のPTAの集まりが  卒業してもう8年ですがまだ繋がりがあるって嬉しい  地元のメンバーは、徒歩でも行けるこちらに久しぶりに  メキシコ料理のお店でテラス席もあり  広い店内なので居るだけで楽しい  テーブルエリアごとに店員さんも決まっているので  注文する時も簡単  本番の味が食べられます。  お肉はファイア〜で食べられて  ドリンクのグランデサイズはデカすぎ  みんなでシェアするのに便利  楽しい時間をあっという間に  ご馳走さまでした。 『料理色々』 メキシコ料理のこちら お店の雰囲気もいいですが料理が充実 ステーキ系メニューは、テーブルでファイア〜 サイズもレギュラーからラージサイズと選べる料理があるので大人数でも大丈夫 ナチョスやタコスも美味しい ニンニク系もあって美味い 『ドリンク色々』 生ビールでこのサイズの大きさって(笑) レギュラーサイズももちろん 生ビール以外は、ボトルでそのまま モヒートも単品もありますが グランデサイズをシェアも出来ます。 どのドリンクも楽しめていい 生ビールを入れた高いジョッキにはフローズンカクテルも #代官山飲み #メキシコ料理 #気持ち良いテラス席 #本場の味

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する