武蔵浦和でイタリアンを!武蔵浦和でおすすめのイタリアン店5選

武蔵浦和駅には武蔵野線と埼京線が通っているので、多くの人々が利用しているエリアになります。そんな武蔵浦和はグルメも豊富です。そこで今回は武蔵浦和でおすすめのイタリアンのお店をご紹介していきます。是非利用してみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:ブルチャーク/武蔵浦和

武蔵浦和駅から徒歩5分の住宅地の一角にあるお店です。ガラス張りの外観と赤い壁が可愛らしい、美味しいワインとこだわりの料理を楽しめるワイン居酒屋です。遊び心溢れた雑貨や絵が飾ってある店内は、ヨーロッパのビストロを思わせるようなおしゃれな雰囲気です。
食事のメニューもワインに合うものが豊富に揃っています。生ハムやサラミなどが入った前菜の盛り合わせやパテ、骨付きラムのロースト、自家製のソーセージなどボリューム満点です。他にもパスタやデザートなどもありますので、デートや女子会にもおすすめですよ。

2選目:Trattoria Azzurri/武蔵浦和

こちらは地元で育てられたヨーロッパ野菜や、港直送の新鮮な魚介類を使用して作られるイタリア料理が人気のお店です。また薪釜で焼く本格的なナポリピッツァも人気メニューです。モチモチとした食感が印象的で、注文を受けてから丁寧に焼いた、焼きたてのピザを楽しめます。
またそれらの料理に合うワインも豊富に取り揃えています。店内には4メートルのワインセラーも完備しソムリエもいますので、メニューに合うワインを選んでもらうのもおすすめです。厳選された食材で作られる料理とワインのマリアージュを楽しんでみてはいかがでしょうか。

3選目:ピザバーコムギ/武蔵浦和

武蔵浦和駅から徒歩1分という訪れやすい場所に店を構えており、気軽に入れるカジュアルなイタリアンを楽しむことができます。店内に入ると壁一面にワインセラーが広がり、様々な種類のワインを楽しむことができます。また人気のメニューは石窯で焼き上げるナポリピッツァです。
定番のマルゲリータや海鮮ピザなど種類が豊富で迷ってしまいます。他にもワインに合うイタリア風モツ煮やカルパッチョ、女性人気ナンバーワンの季節野菜のバーニャカウダなど美味しいメニューがたくさんあります。飲み放題のコース料理も充実していますので、宴会や女子会などの利用もおすすめです。
tabelogで見る

ピザバーコムギ

埼玉県さいたま市南区沼影1-8-22

3.15 08

4選目:サムシング ベッラジョイア武蔵浦和/武蔵浦和

美味しいイタリアンで人気のこちらは、おしゃれな外観と様々なタイプの席が用意してあり、多くの人で賑わっています。コース料理やお得なランチメニューもあるので、利用しやすいお店です。人気のメニューは洋風のネギとろ。ソースが決め手のこのメニューはスライスパンにのせていただきます。
また人気のパスタは、ピリッと辛いトマトソースの「真夜中のスパゲッティー」というメニュー。ガーリックが効いており、お酒の〆のラーメンの様に無性に食べたくなるメニューです。他にもファンの多い、オリジナルドレッシングを使ったサラダなど個性的で魅力的なメニューがたくさんありますよ。

サムシング ベッラジョイア武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区沼影1-13-1ナリア・テラス

3.25 21

5選目:N&K/武蔵浦和

こちらは満席になる日も珍しくない人気のイタリアン居酒屋です。おしゃれな店内で個性のあるイタリアンを味わうことができます。人気のメニューがまぐろのほほ肉レアステーキ。新鮮なまぐろをレア焼きにして、ガーリックバターソースでいただきます。ヘルシーなのに食べ応えもありますよ。
人気のパスタメニューがうにクリームパスタ いくらのせ。クリームソースにうにといくらを贅沢に盛り付けています。他にもリーズナブルなお酒のあてが豊富にありますよ。料理も美味しく、雰囲気も抜群で、1度訪れると他の人にも紹介したくなること間違いなしのお店です。

N&K

埼玉県さいたま市南区沼影1-6-19 霜田ビル2階

3.00 05

武蔵浦和で美味しいイタリアンを!

※画像はイメージです

いかがだったでしょうか。武蔵浦和には美味しいイタリアンのお店がたくさんあります。ぜひ武蔵浦和に来た際には利用してみて下さい。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する