• はてぶ
  • あとで
ランチだけじゃない!武蔵浦和でおすすめのディナー4選

武蔵浦和は通勤通学時などはとても多くの人が利用するエリアです。ランチ時には多くのお店が込み合います。そんな武蔵浦和ですがディナーを食べることができるお店も豊富です。そこで今回は武蔵浦和でおすすめのディナーを食べることができるお店をご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 武さし

武蔵浦和駅より徒歩10分以内の場所にある寿司処で、新鮮な魚料理や日本酒が思う存分堪能できます。洗練された外観は敷居が高そうに思えますが、握りは150円からとコストパフォーマンスは抜群!ランチタイムは海鮮丼やお任せ握りなどのお得なセットメニューがあります。
カウンター席に座れば、大将と色々話をしながらお酒が楽しめるので、お一人様にもおすすめ。握りは、品の良い江戸前仕立てで、何個でもペロリといけてしまいそうです。気の利いたおつまみや旬菜なども多く、行きつけにしたくなる気持ちが分かります!ワインの持ち込みも可能です。

② S PRESS CAFE

浦和駅西口より徒歩2分の好立地にあるお洒落カフェです。カフェでありながら、本格的な料理が楽しめるグルメスポット!23時までの営業なので、仕事帰りにゆっくりディナーはいかがでしょうか。メニューはオリジナリティのある洋食が中心で、コース料理なども充実しています。
スパイスがやみつきになりそうなバッファローチキンウィングや数量限定の熟成肉のプレミアムバーガーは、ぜひ注文したいイチオシの逸品。お酒好きの為のおつまみやスナックなども豊富に揃っています。野菜や果物の栄養がたっぷりつまったコールドプレスジュースも見逃せません!

③ Trattoria Azzurri

ピッツァ好きにおすすめしたいディナースポットがこちら。本場のナポリピッツァが頂ける本格派のイタリアンで、武蔵浦和駅からは徒歩1分の近さにあります。地元で育ったイタリア野菜や、新鮮な魚介類、埼玉ブランド牛など、地元の幸をふんだんに取り入れているのが特徴です。
こちらのお店のピッツァは、ピッツァ職人世界選手権の季節のピッツァ部門において6位入賞を果たしたこともあるそうです。新窯で焼き上げているので外はカリッ、中はもちっとした食感の違いが楽しめます。ソムリエ厳選のワインは200種類を誇るそう!デートには最適ですね。

④ マスカクラブ

浦和駅より徒歩1分の場所にある川魚料理のお店です。長野県佐久の鱒料理がメインですが、創作系も充実していて、様々なシチュエーション、年齢層に人気があります。店内はどことなくレトロ感を感じさせる和モダンな内装で、ゆっくり寛げるソファー席も完備されています。
まずは、信州サーモンやシナノユキマスのお刺身を味わってみましょう。色、ツヤ、味ともに素晴らしくお酒がどんどんすすみそうです。蕎麦生麩やさいぼし、季節によっては牡蠣なども味わえます。ランチタイムは、1000円前後でコスパの高い海鮮丼や日替わり定食が楽しめますよ!

埼玉県さいたま市南区別所7-1-14

3.12 113

武蔵浦和で美味しいディナーを!

いかがだったでしょうか。武蔵浦和はランチであればお店が豊富というイメージを持つ方も多いでしょう。しかしディナーを食べることができるお店も多いです。是非武蔵浦和でディナーを楽しんでみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する