まったりデートに最適!町田にある「万葉の湯」は最高の癒しスポットだった

日々忙しくてなかなか会えないカップル、いつもお疲れ気味の人も多いのではないでしょうか。そんな時デートでゆったりできるスポットに行くことができたら最高ですよね。そんな今回は、町田にある癒しスポット「万葉の湯」についてピックアップしてお伝えします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「万葉の湯」って?

今回ご紹介するのは、東京都町田市にある「東京・湯河原温泉 万葉の湯」です。万葉の湯までは、町田駅や南町田グランベリーパーク駅から無料のシャトルバスが運行しているので、こちらを利用するのがおすすめです。24時間営業しており、カップルやファミリー、そしてリラクゼーションのクーポンまで期間によって様々なお得クーポンもあるので要チェックです。今回はデートでおすすめなポイントをご紹介していきます!

館内は浴衣で

館内に入るとまず浴衣を選ぶことができます。たくさんのデザインの可愛らしい浴衣があり、どれにしようか迷ってしまいます。パートナーのいつもとは違う浴衣姿を見たら、何だか嬉しい気持ちになりますよね。浴衣に着替えたら、最高に贅沢なリラックスタイムの始まりです。

夜の足湯がとっても綺麗!

こちらのスポットの「足湯庭園」は、とても美しいと特に人気を集めているんです。夜にはライトアップされ、ロマンチックな世界が広がります。青のライトが何とも良い雰囲気を作り上げてくれるので、癒しのデートにぴったり。寒い季節でも足元から温めれば、身体全体もポカポカになるのでゆっくり足湯を楽しめますよ。

カップルで楽しめるものが他にもたくさん!

岩盤浴

カップルで楽しむことができるものは、足湯の他にもたくさんあります。まず「岩盤浴」。開放感にあるスペースが自慢で、岩盤浴の中でも効能によって数個の部屋に分かれています。女性専用の部屋もあるのですが、基本的にカップルで入ることができます。

貸切風呂

万葉の湯では貸切風呂を利用することができます。2人きりで、まったり温泉を堪能できますよ。貸切風呂は、事前予約することをおすすめします。その他にも、客室を借りたり、宿泊することもできます。2人きりの時間を楽しみましょう。

癒しデートはぜひ町田にある万葉の湯へ!

いかがでしたか?町田にある「万葉の湯」をご紹介しました。カップルで楽しめるものがたくさんあるので、ぜひ2人でゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する