• はてぶ
  • あとで
辛さに挑戦!新B級グルメ広島つけ麺のおすすめのお店7選

広島の王道B級グルメといえば「広島風お好み焼き」ですが、その「広島風お好み焼き」と同じくらいの知名度と人気が高まりつつあるB級グルメというのが「広島つけ麺」です。広島つけ麺の特徴は、見た目通りとても辛いです。一口食べると思わずひぃーひぃー言ってしまうほどですが、その辛さはやみつきになること間違いなしです!そんな「広島つけ麺」のおすすめのお店をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ばくだん屋 本店 /広島市中区富士見町

沢山のサインが壁に飾られ、人気の高さがうかがえる「ばくだん屋 本店」。このお店は、八丁堀駅から歩いて4分ほどの場所に位置しているつけ麺の専門店です。店内は、アットホームな雰囲気で、女性でも気軽に入りやすい雰囲気となっています。是非ランチにご利用ください。
麺は、コシのある太麺を使用。キャベツに白髪ネギ、キュウリなどの野菜を麺の上に乗せ、ボリューム満点に仕上げています。また、胡麻をたっぷりといれ真っ赤に染まったつけダレは、辛さを選ぶことができます。辛いのが苦手な方でも安心していただけるおすすめ店です。

基本情報

【2】激辛つけ麺 とし /広島市中区薬研堀(やげんぼり)

真っ白な壁に落ち着いた色合いのテーブルを置いて、清潔感あふれる空間に仕上げた「激辛つけ麺 とし」。店名になっている通り、このお店は、激辛のつけ麺が堪能できるおすすめのお店です。辛いものが大好きな方には、是非、一度は訪れてほしいお店となっています。
見るからに辛そうなつけ麺は、一度食べれば癖になる美味しさ。唐辛子の辛さは、体を温めてくれるだけでなく、代謝も良くなりそうな気がします。麺もコシがあり、のど越しも抜群。辛さは0から16まであるそうです。是非、自分の限界にチャレンジしてみて下さい。

基本情報

広島県広島市中区薬研堀6-8ウィンディー薬研堀1階

3.02 02

【3】唐々亭 新天地店  /広島市中区新天地

赤と白を基調とした壁に、黄色いテーブルでカラフルな店内となっている「唐々亭 新天地店 」。おしゃれな空間は、女性にとっては入りやすい雰囲気です。このお店は、八丁堀駅から歩いて5分ほどのところにあります。外観も真っ赤で、とても分かりやすいです。
麺は、モチモチとした食感が楽しめる細麺を使用しています。数種類の唐辛子と胡麻をブレンドして作られているつけダレは、見た目とは裏腹に意外とさっぱりとした味わいだとか。始めて食べる方には、このお店の定番メニュー「チャーシュー盛り」がおすすめだそうです。

基本情報

広島県広島市中区新天地1-14

3.00 03

【4】みんみん 広島つけ麺 /広島市中区胡町(えびすちょう)

胡町駅から歩いて1分ほどの近い場所に位置している「みんみん 広島つけ麺」。店内は、落ち着いて空間でゆっくりとした時間を過ごすことができます。有名人のサインも飾られているため、そちらにも注目です。翌4時までの営業で、夜中でも美味しいラーメンがいただけます。
このお店は、うどん店「和」とコラボしたお店とあって地元ではとても有名なお店です。メニューの数も多いそうなのでお気に入りのつけ麺が見つかると思います。中太の太麺を使用し、つけダレは昆布といりこをベースにしています。レモン汁を入れるのも斬新なアイデアです。

基本情報

広島県広島市中区胡町3-3-5

3.00 02

【5】つけ麺本舗 辛部 宝町店 /広島市中区宝町

「広島つけ麺」と書かれた大きな暖簾が目印となっている「つけ麺本舗 辛部 宝町店」。店内には、明るく広々とした空間が広がっています。場所は、比治山橋駅から歩いて7分ほど。ランチもディナーも営業しています。価格がリーズナブルなのも嬉しいサービス。
このお店のつけダレは、0から30倍まで豊富に揃っています。普通から激辛・超辛・猛辛など挑戦したくなるレベルです。因みに大辛で「それなりに自信のある方へ」だそうです。それ以上の辛さだとどれほどの辛さなのか。気になる方は、是非チャレンジしてみて下さい。

基本情報

広島県広島市中区宝町1-17

3.00 03

【6】つけ麺辛路 舟入本店 /広島市中区舟入幸町

白を基調とした清潔感あふれる空間となっている「つけ麺辛路 舟入本店」。席は14席のカウンターのみです。こぢんまりとしたお店ではありますが、活気があり、居心地も良いです。場所は、舟入幸町駅から歩いてすぐのところにあり、アクセスも抜群。赤い看板が目印です。
このお店は、つけ麺の専門店です。麺は並盛・大盛・特盛の3種類。辛さは1から10まで選べます。辛みと酸味、旨みが見事なバランスとなっているつけダレは最後まで飲み干したくなる美味しさです。麺は、少し硬めに茹でてあるそうです。辛さが強いほど麺と良く絡みます。

基本情報

広島県広島市中区舟入幸町20-17

3.00 02

【7】広島一漢 /広島市中区流川町(ながれかわ)

スタイリッシュな空間となっている「広島一漢」。壁一面には有名人のサインがズラリ。お忍びで沢山の有名人が訪れているようです。場所は、胡町駅から歩いて2分ほど。真っ黒な外観が目印です。飲んだ後の〆には、やっぱりつけ麺は最高です。是非、見つけてみて下さい。
このお店の広島つけ麺は、麺の上に乗せる野菜を敢えて少なめにしているそうです。なぜかというと、野菜の水分でつけダレを薄くせず、麺本来の味をお客さんに楽しんでほしいという思いからなのだとか。お客さんのことはもちろん、つけ麺への愛を感じられるおすすめのお店です。

基本情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?広島つけ麺は、見ての通りとても辛いです。一口食べると思わずひぃーひぃー言ってしまうほどですが、その辛さのあとに野菜の甘みや、麺のうまみを感じることができ、やみつきになること間違いなしです!ぜひ、足を運んで見てくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する