• はてぶ
  • あとで
広島の肉好きが集まる!広島のおすすめ焼肉店7選

グルメの街、広島の肉好きが集まる広島のおすすめ焼肉店をご紹介します。広島観光の歩き疲れた夜には、ガッツリ焼肉を食べるのはいかがでしょうか?しっかりスタミナをつけて野球の応援にいそしむのも良し、美味しい焼肉とビールで勝利を祝う!そんなお店をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】焼肉のだいしん 本店

赤いのれんと看板と提灯がひと際目立つ「焼肉のだいしん 本店」です。レトロな店構えで、店内に入ると感じのいい奥様が出迎えてくれる、居心地の良いお店です。座敷とテーブル席があり、各席にガスコンロが設置されていて、昔ながらの焼肉屋さんも趣きです。こちらのお店でぜひ食べていただきたいのが、「コウネ」です。薄くスライスされたコウネを焼いた後に、塩とレモンでいただくのがおすすめです。脂は控えめで口の中にうま味が広がります。そして常連さんにも人気の「オジンクッパ」は大きなテールが入ったスープがクセになるおいしさです。

詳細情報

広島県広島市中区小町8-7

写真を投稿する
3.09 01

【2】ニュー明月

広島駅のすぐ近く、路地裏にある「ニュー明月」は地元のファンが多い焼肉店です。カウンター席と、テーブルが2席のみのこぢんまりとしていますが、清潔な店内です。席に着いたらまずナムルを注文する方が多いようです。自家製ナムルは味付けと食感が抜群で、お酒も進みます。
こちらのお肉は全体的に大きめのカットで提供されます。カルビが一番人気で、程よい脂身と弾力のある食感のお肉と、やや甘めのタレが良く合い、いくらでも食べられそうです。センマイもおすすめで、臭みがなく食べやすいので、ぜひお試しください。そして、締めにキムチラーメンはいかがでしょうか。

詳細情報

広島県広島市南区大須賀町12-9

3.12 02

【3】焼肉 三甲 /広島市東区

続いては創業25年、秘伝の味噌ダレが自慢の「焼肉 三甲」です。こちらは、ボクシング世界ミドル級チャンピオン竹原慎二さんのお母様のお店なんだそうです。お店のおすすめ昼の定食は、ラーメン・焼肉丼・キムチ・コーヒーと内容盛りだくさんで800円で大変お得ですね。
メニューが豊富で、定番のカルビやハラミ、ロースはもちろん、ガリ(豚の食堂)や、ヤサキ(心臓)など、ちょっと珍しい部位も食べられます。おつまみや海鮮焼き、しめのラーメンなどもあり、どれもリーズナブルなのが嬉しいですね。お座敷席20席と、テーブル席35席と席数も多いので、様々なシーンでご利用いただけます。

詳細情報

広島県広島市東区矢賀新町5-2-9

3.14 02

【4】炭火焼肉 萬まる 府中本店/安芸郡府中町

新幹線のガード下にある「炭火焼肉 萬まる 府中本店」です。こちらのお店のこだわりは、鹿児島の契約農家を中心に、生産者の見える仕入れを行っています。衛星管理も徹底しているので、安心して食事をすることができますね。駐車場も完備されていて、店内も広々なので、利用しやすいのも魅力です。
お肉の種類は、厳選されているので比較的少なめですが、ホルモンのメニューが充実しています。特選ホルモンをはじめ、センマイ・ギアラ・ハチノスなど、様々なホルモンがいただけます。迷ったら「ホルモン9品盛り合わせ」や「赤身盛り合わせ」を頼んでみるのもいいですね。

詳細情報

広島県安芸郡府中町大通1-7-9

3.02 02

【5】焼肉ハウス モンモン

住宅街にあり、喫茶店のような雰囲気のある「焼肉ハウス モンモン」は、焼肉定食が人気の焼肉店です。お皿には厚みがある牛の焼肉がたっぷり乗っていて、ライスと野菜も大盛りなので、しっかり食事をしたい時には嬉しいですね。お肉の焼き加減はレアなので、お肉のうま味と歯ごたえが楽しめます。
他にも定食メニューはいろいろあり、「豚天定食」880円・「ビビンバ定食(タンシチュー付」880円・「牛レバー定食」830円などなど、どれもボリューム満点でリーズナブルですよ。少しさっぱりしたお食事が楽しみたい方は、テールスープベースのラーメンもあるので、お試し下さい。

詳細情報

【6】焼肉・ホルモン・溶岩焼きいち。

有名人もお忍びで訪れているという「焼肉・ホルモン・溶岩焼きいち。」。照明のトーンを少し落としたロフト席や、掘りごたつの個室など、様々なシーンにも利用できるのがこのお店の特徴です。デートで訪れるなら美しい照明が掲げられたカップルシートがおすすめですよ。
黒毛和牛の盛り合せは贅沢な逸品であるとともに、カルビ、ロース、ハラミと色々な部位を堪能できるお得なセットです。お肉と野菜をバランスよく取りたいと思う方には、温野菜盛り合わせを追加するのがおすすめです。焼肉に外せないのはやっぱりお米。ごまの葉むすびといった変わったメニューもありますよ。

詳細情報

tabelogで見る

広島県広島市中区堀川町4-4右近ビルB1階

3.07 02

【7】炭火焼肉 ゴン太

横川一丁目駅から歩いて1分とアクセス抜群の場所に位置している「炭火焼肉 ゴン太」。安くて旨いと評判で、地元の人から愛されている焼肉店です。店内はアットホームな雰囲気が広がり、ご家族とのお食事にも最適な空間です。黒板にはおすすめのメニューが多数書かれていますよ。
このお店の焼肉は一皿、なんと500円。かなりのリーズナブルさで初めて訪れる人の中には、いい店見つけたなあと思う人もいるそうです。またその分、中々予約が取れない人気店でもあります。お店が開いているのは平日のみ。是非、予約をして出かけてみて下さい。

詳細情報

広島県広島市西区横川町2-9-6

3.11 02

いかがでしたか?

いかがでしたか?広島の夜は、ガッツリ焼肉でスタミナをつけましょう!ぜひ、足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する