• はてぶ
  • あとで
今が紅葉真っ盛り!“北鎌倉”を満喫するお出かけプランをご紹介

鎌倉と言えば、梅雨時期のアジサイが有名ですが、秋の紅葉もそれに負けない絶景を目にすることができるんですよ。今回はそんな鎌倉エリアの中でも、北鎌倉に焦点を当てたお出かけプランをご紹介したいと思います。紅葉シーズンのこの時期にいかがでしょうか?(※掲載されている情報は2017年11月現在のものです。事前に調べておくことをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

人気のお出かけスポット、鎌倉

鎌倉と言えばおしゃれカフェやグルメが集まる人気のお出かけスポットですよね。今回はその中でも北鎌倉エリアのお出かけプランをご紹介したいと思います。北鎌倉にはたくさんの紅葉スポットがあり、カメラ好きな方にもオススメです。

[11:30]去来庵でランチ

まずはこちらの去来庵でランチをいただきます。古民家を改装したレトロな雰囲気が特徴で、名物のビーフシチューをお目当てに連日多くの人が足を運んでいます。曜日にもよりますがランチタイムには行列ができるので、少し早めに訪れるのがオススメです。

特製ビーフシチューセット

セットにはビーフシチューとライスまたはバタートースト、サラダとコーヒーが付いています。ゴロンと大きなお肉はスプーンできれるほど柔らかく、濃厚なデミグラスソースが絶品です。値段は少しお高めですが、ビーフシチューやライスは単品注文もできるので、少し値段をおさえたいという方にオススメです。

詳細情報

神奈川県鎌倉市山ノ内157

3.55 638

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

[14:00]明月院をお散歩

ランチがすんだら明月院に向かいましょう。こちらはモミジをはじめ、紫陽花やしだれ桜など四季折々の植物が植えられており、一年を通して美しい風景を見ることができます。また、奥の方にある庭園は紅葉時期には拝観料と別途に500円支払うことで、中に入ることができます。

「悟りの窓」は必見

明月院で外せないのが「悟りの窓」から見るこの紅葉の景色です。窓によって切り取られた姿は絵画のような美しさがありますよね。悟りの窓には写真待ちの列ができます。明確な時間制限はありませんが、ルールを守って利用しましょう。

詳細情報

神奈川県鎌倉市山ノ内189

4.65 1993420

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

[15:00]円覚寺で紅葉を満喫

明月院から円覚寺までは徒歩20分程度で行くことができます。最初に目に入る総門は、一面赤く染まったモミジの美しい姿を見ることができます。山門や仏殿など広い敷地内にはたくさんの紅葉スポットがあります。

どこを撮っても絵になるものばかり!

特に総門ごしに見る紅葉の景色は、明月院の「悟りの窓」と対照的に、四角い枠で切り取られた絵画のような姿を見ることができます。日が少し落ちてくると、昼とはまた違う、幻想的な姿を楽しむことができますよ。

詳細情報

[17:00]北鎌倉駅に到着

のんびり散歩をしているとだいたい夕方ころには北鎌倉駅に到着します。少し時間が余った場合は甘味処がいくつかあるので休憩するのも良いですし、円覚寺から20分程度歩きますが、建長寺を訪れるのもオススメです。

詳細情報

デートにもぴったり!

北鎌倉にも鎌倉に負けないたくさんの魅力的なスポットがあるんですよ。鎌倉の紅葉は毎年11月中旬~12月頃で、今が見頃を迎えています。デートにもオススメの北鎌倉、ぜひ今度のお出かけにいかがでしょうか?
(※掲載されている情報は2017年11月現在のものです。事前に調べておくことをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する