• はてぶ
  • あとで
もこもこ綿あめがかわいい!韓国「レミコン」のサンダーボムがフォトジェと話題

フォトジェニックなスイーツや絶品グルメ、かわいいコスメが多いことから女性に大人気の海外旅行先・韓国。今回は、もこもこ綿あめがアイスクリームの上に乗った、フォトジェニックな"サンダーボム"をいただけるREMICONE(レミコン)をご紹介します。(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

フォトジェニックな"韓国スイーツ"

おしゃれでかわいいカフェがたくさんあることから、女性に大人気の都市「韓国・ソウル」。インスタ映えする見た目の可愛いスイーツや、日本では見られないような鮮やかな色のものなど、魅力的なグルメがたくさんありますよね。
そこで今回は、もこもこ綿あめがアイスクリームの上に乗った、フォトジェニックな"サンダーボム"をいただける「REMICONE(レミコン)」をご紹介します。韓国を訪れたら一度は食べておきたい話題のスイーツ、その魅力を徹底解剖します。

かみなり雲もくもくのアイスクリーム!

サンダーボム

こちらが、話題のフォトジェニックアイスクリーム「サンダーボム」。アイスクリームの上に乗っている綿あめを黒い雲に見立てるなど、雷がモチーフにされています。綿あめといえば白色を思い浮かべますが、こちらはグレーがかっています。
甘い綿あめかと思えば、ミントフレーバー。爽やかな風味が特徴です。また、下のアイスクリームには、パチパチと弾けるキャンディがたくさん入っており、口に運ぶたびに雷らしさが感じられます。

その他のメニューもかわいい♪

また、その他のメニューもかわいらしいと話題。ハワイのビーチを再現したものや、躍動感のあるメレンゲで作ったハートをあしらったものなど様々。ハロウィンやクリスマスなど、季節ごとに限定メニューが販売されるのも魅力です。
プレーンのソフトクリームをオーダーして、20種類ものトッピングから好きなものを選び、オリジナルソフトを作ってもらうこともできちゃいます。自分だけのフォトジェニックなアイスを作ってみてはいかがですか?

フォトジェなアイスを頂こう!

いかがでしたか。東大門ドゥータとカロスキルの2店舗あるREMICONE。買い物や観光のついでにふらっと立ち寄れる気軽さも魅力です。韓国・ソウルを訪れた際は、ぜひ訪れてみてください♪
(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

ソウル特別市 江南区 新沙洞 547-12

3.09 221

18-12 Euljiro 6(yuk)-ga, Jung-gu, Seoul, Korea, Republic of

3.52 210

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

korea_master韓国への愛がとまりません。

このまとめ記事に関して報告する