• はてぶ
  • あとで
まるでジオラマ空間!水の都“アムステルダム”のユニークなホテルをご紹介

世界を駆けまわって各地の絶景や人気スポットを訪れると、思わぬ出会いや感動に出会えます。そんな幸運な体験に加えて、世界の見知らぬ地で宿泊するホテルも旅の一つの楽しみですよね。今回は、オランダ・アムステルダムにある、ちょっと変わったユニークなホテルをご紹介します。(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

水の都、アムステルダム

“水の都”と称されるオランダ最大の都市、アムステルダム。オランダを代表するこの都市は、網の目状に広がる運河が特徴的で古くから港町として栄えてきました。この国の憲法上の首都はここアムステルダムですが、国会や王宮などの首都機能はハーグに集中しており事実上の首都として機能しています。
きれいな運河の周りには、ヨーロッパらしくおしゃれで可愛らしい家々が建ち並んでいます。この街での主要な交通手段は自転車になっており、建物と運河の間を多くの人が颯爽と自転車で通りすぎて行きます。

詳細情報

ペーパークラフトのようなホテル

この水の都に、一風変わった建物を発見しました。特徴的な家々が並ぶアムステルダムの地でも、ひときわ大きく存在感を示すこの建物は「インテル・ホテルズ・アムステルダム」というホテルです。
いくつもの家が積み重なったデザインのこの建物は、何を隠そう堂々の4つ星ホテルなんです。オランダの伝統的な白と緑の枠組みを持った家が、おもちゃのように積み上げられたユニークな外観が目を引きます。
ポップで可愛らしいこのホテル、内装はシックでモダンなつくりとなっています。部屋によって異なる絵画が飾られており、シンプルで落ち着いた雰囲気です。外観と内装のギャップもまた面白く、大きな人気を集めています。
ホテル内には、フィットネスジムや屋内のプール、さらにはバーや会議室なども完備されており、使い勝手のいい宿泊施設となっています。アムステルダム観光の拠点としても便利なので、オランダへ訪れた際は宿泊を検討してみてはいかがですか。

詳細情報

Provincialeweg 102, 1506 Zaandam, Netherlands

3.10 014

付近の観光地は?

ゴッホ美術館

アムステルダムの観光地についても少しご紹介します。まずは、「ゴッホ美術館」です。オランダを代表する世界的画家、ファン・ゴッホの傑作がずらりと展示されています。一度は見たことがあるような絵画をはじめとして、ゴッホが生涯を通じてどのような変化を経てきたのかが肌で感じられます。

キューケンホフ公園

次にご紹介するアムステルダムの観光スポットは、「キューケンホフ公園」です。ここはチューリップで有名なオランダにある、世界でも最大規模のフラワーパークです。色とりどりに咲き乱れる花々は、これ以上にない癒し空間です。ただし、開化シーズンの3月半ばから5月半ばにしか公開されていないので注意が必要です。

アンネ・フランクの家

次にご紹介するアムステルダムの観光スポットは、「アンネ・フランクの家」です。ここは第二次世界大戦時に迫害を受けたユダヤ人の、アンネ・フランクがナチスからの捜索から逃れるために隠れていた家です。約二年間の隠遁もむなしく、最後は見つかってアウシュビッツ強制収容所へ送られ短い人生を終えることとなります。戦争や差別の悲劇を感じようと、多くの観光客が訪れるあまり、ゴッホ美術館よりもチケット入手が困難であると言われています。

詳細情報

Museumplein 6, 1071 DJ Amsterdam, Netherlands

3.53 415

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ユニークでおしゃれな国、オランダ

いかがでしたか。水の都アムステルダムの穏やかな運河に囲まれた生活を、一度は体験してみたいですよね。みなさんも街中に広がる美しい芸術やきれいなチューリップを堪能しに、本場オランダへ旅行に行ってみて下さい。ユニークで存在感のあるホテルがあなたを待っていますよ。
(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hasten_slowlyRun faster than beauty

このまとめ記事に関して報告する