絶景と足湯をカフェで楽しむ。箱根・芦ノ湖にある「ベーカリー&テーブル」をご紹介

東京からのアクセスも良く、観光スポットがたくさんある箱根。そんな箱根は日帰り旅行や、1泊2日の旅行としても大変人気ですよね。今回は、箱根でも有名な観光名所“芦ノ湖”にある「ベーカリー&テーブル」に魅力に迫ります。絶景を足湯につかりながら堪能できる素敵カフェですよ。(※掲載されている情報は2018年4月現在のものです。事前に調べておくことをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

大人気の観光地“箱根”

東京からロマンスカーや電車で行くことができ、とてもアクセスが良い“箱根”。箱根温泉や、箱根神社、大涌谷(おおわくだに)、そしてたくさんの美術館と観光スポットも多いところが魅力的。
photo by mogumogu
アクセス抜群なので、日帰り旅行や1泊2日の週末旅行などにも最適。お疲れ気味の身体を労わる、癒しの温泉旅行としてもおすすめです。今回は、広大な芦ノ湖を望む絶景カフェをご紹介します!

芦ノ湖を望む「ベーカリー&テーブル」

今回ご紹介する「ベーカリー&テーブル」は、箱根にある広大な“芦ノ湖”を望むことができる絶景カフェ。このカフェには、箱根海賊船で芦ノ湖を渡ったところにあります。箱根神社が近いので、神社を訪れた後に来るのがおすすめです。
芦ノ湖は、青いキラキラとした湖がとても美しいと大人気。天気が良い時には、富士山がはっきりと見えるところも素敵ですよね。そんな芦ノ湖を一望できるなんて、贅沢ですよ。
またこのお店は、1階~3階まであります。1階は、ベーカリーで2階はカフェ、そして3階はオープンキッチン・レストランになっています。どの席からも芦ノ湖を一望できますよ。

足湯につかりながら

1階に足湯席があります。この足湯は源泉かけ流しの足湯となっていて、とてもポカポカでつま先から身体全体が温まります。寒い冬にはとっても嬉しいですよね。
足湯席からは、芦ノ湖そして海賊船、また箱根神社の鳥居までも見ることができます。箱根を代表するスポットを、リラックスしながら一気に眺めることができるなんて至福の時間ですよね。

1階のベーカリーのパンは絶品!

1階にあるベーカリーでは、厳選された素材を使った身体に良いパンがたくさん並んであります。ショーケースに並べられたパンは、どれも美味しそうで全部食べたくなってしまいますよ。
筆者のおすすめは、カレーパン。パンの周りにはサクサクしたパン粉がまぶされていて、とろとろのコクがあるカレーと良く合います。ベーカリーは17時までしか営業していないので、ご注意を!

カフェやレストランまで

2階・3階にあるカフェとレストラン。ここからは芦ノ湖を少し上から眺めることができます。1階とは少し違った芦ノ湖の景色は、より広大に感じられること間違いなしです。
3階のレストランでは、写真のようにとっても大きくてボリューミーな“King of Sandwich サンドイッチの王様”がおすすめ。サンドイッチ界の王様といっても良いくらいにビッグサイズですよ。

箱根旅行で訪れたい!

いかがだったでしょうか。アクセスが良く、手軽な旅行先として大人気の箱根を訪れた際にはぜひベーカリー&テーブルに立ち寄ってみてくださいね。(掲載されている情報は2018年4月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

Bakery&Table 箱根

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根9-1

3.49 39357
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する