京都で小腹を満たすならここ!「たまごや」の卵かけご飯が絶品すぎた

京都といえば今紅葉がピークを迎えている人気の場所。関東からも新幹線を使えばすぐにつくため、弾丸旅行でもいくことができます。今回はそんな京都で人気の観光スポット近くにあるおすすめの小腹満たしスポットをご紹介。それではご覧ください。(※掲載されている情報は2017年11月現在のものです。事前に調べておくことをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

秋の京都は、すごすぎる。

京都の秋、それはもはや日本の宝といってもいいくらいに美しいものになります。街全体が紅葉に包まれ、境内に一歩入ればそこは一面紅葉で覆われています。そんな京都でもう一つ楽しみたいのが食べ歩き!
京都は幾つかのスポットを徒歩で移動することになるため、お腹が空いてきますよね。出店などもいくつもあるため食べ歩きがとってもおすすめなんです。そこで今回おすすめしたいのが「たまごや」という場所。

「たまごや」が空腹を満たしていく、、!

photo by acoustic
「こだわり卵専門店 たまごや」。嵐山にあるお店で、観光の際多くの人が行き来する道から一本入った所にあります。具体的には嵐山のメインストリートから紅葉で有名な「祇王寺」に向かう途中にあります。
photo by acoustic
photo by acoustic
祇王寺は紅葉の絨毯がとっても美しい場所で京都の中でも人気の紅葉スポットです。嵐山にある「竹林の小径」を歩いた後に、祇王寺へ向かおうとするとこのお店の近くを通ることになります。
photo by acoustic

卵かけご飯に感動

photo by acoustic
ここでぜひとも食べて欲しいのが「たまごかけごはん」!並盛りと大盛りから選ぶことができ、大盛りにはたまごが2個も入っています。これを買ったら、お店の前にあるスペースでいただきましょう。
絢爛豪華なわけではありませんが、この手作り感が良さを出しています。スチールベンチに座りながら出来立てのたまごかけご飯をかきこむ、空腹の時にこんなに幸せなことはありません。
photo by acoustic
ダシは始めからかけてくれていて、その分量も抜群。さすがこだわり卵専門店だけあって卵もコクがあって美味しいです。他には赤にぬきと呼ばれるゆで卵や、プリンも人気の品です。

嵐山に訪れたら「たまごや」に行くしかない

ここは本当に美味しいお店。作りが豪華じゃなくたっていいものはいいですよね。卵かけご飯に愛情を注いで営業している「たまごや」にぜひ訪れてみてください。
(※掲載されている情報は2017年11月現在のものです。事前に調べておくことをおすすめします。)

詳細情報

こだわり卵専門店 たまごや

京都府京都市右京区嵯峨小倉山堂ノ前町24-1

3.15 012

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する