デートで行きたい!広島の夜景スポット7選

夜のデートと言えば、王道の夜景スポット巡りですよね!今回は、デートでおすすめの広島県の夜景スポットをご紹介します。広島の夜景スポットは、意外にも団地の中とかもありますので、近隣に迷惑が掛からないように、静かに綺麗な夜景を楽しみましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:絵下山/広島市

絵下山の山頂に、展望スポットとして有名な絵下山公園があります。標高は593m。ここから、広島湾から街の中心部まで大パノラマを一望することができます。夜になんといっても美しいのが、広島大橋や梅田大橋のライトアップです。幻想的な輝きは、デートをロマンチックに演出してくれますよ。
特にクリスマス前からバレンタインまでは、幸せオーラ全開のカップルがいっぱい。なぜならこの時期だけ、ハート型のイルミネーションが飾られているからです。キラキラのハートと夜景をバックに、あなたも最高のツーショットを撮影してみてはいかがですか?

詳細情報

2選目:黄金山/広島南

夜景スポットの名所である黄金山は、県内屈指の絶景が楽しめるという魅力に加えて、駐車できる無料のスペースが十分あるというのもポイントです。車をどこに止めようかとモタつかずにスムーズに行けるというのは、初デートなら尚更、大事なことかもしれませんね。売店やトイレがあるのも助かります。
立ち位置変えれば360度のパノラマビューを眺めることもできます。街の中心から車で20分ほどの距離で、昼間のデートスポットとしても人気。春には満開の桜が観賞できますよ。夜23時から朝5時の間は車両の通行ができないので、時間には注意して下さい。

詳細情報

3選目:千光寺公園 展望台/尾道

尾道市街からロープウェイで登って行くこともできる千光寺公園。景色の良さは有名で、これまでに数々のロケや映画の撮影地となっているスポットです。ここからの眺めで美しいのが、尾道水道に反射する大橋の輝きと、カラフルにきらめくクレーンのライトアップです。
駐車場から展望台へと向かう道もライトアップされていて、公園内の雰囲気もステキです。さくらの名所としても知られていて、春の夜桜は最高。また「恋人の聖地」のモニュメントがあり、売店でハート型の鍵が販売されています。ここで2人の永遠の愛を誓えば、一生の思い出になりますね。

詳細情報

4選目:福山明王台展望台/福山

福山明王台展望台は、団地の中にある夜景スポットです。広い駐車場に車を止めて、そこから階段を上っていくと、貯水タンクがあります。展望台があるのは、そのタンクの上。目線を遮るようなものが周囲にないので、福山市の街並みを遠くまで一望することができます。
ここから見えるのは、のどかな街の良さが伝わってくるような素朴な夜景です。背伸びしすぎずに楽しみたい若い2人の初デートや、ほっくりと気分転換したい夜にオススメ。心を落ち着かせてくれるような温かさがあるスポットなので、ここで夜景の力を借りて告白するのもいいかもしれませんよ。

詳細情報

5選目:二葉山平和塔 / 仏舎利塔/広島市

二葉山には、目をひくドーム型のモニュメントがあります。広島駅からも見えるので、気になっていた人もいるではないでしょうか。仏舎利塔と呼ばれているその塔は、原爆犠牲者たちへの祈りと平和への願いを込めて建てられたものです。この塔がある場所から、広島の美しい夜景が眺められます。
夜には平和塔自体がライトアップされて、静かないい雰囲気。ここから是非、黄金山や広島湾周辺を一望してみて下さい。昼間には、歴史ある散歩道を歩くことも、ベンチに座ってひと休みすることもできますよ。広島を訪れたら、足を運んでみたい場所のひとつです。

詳細情報

二葉山平和塔 / 仏舎利塔

広島県広島市東区光が丘町

写真を投稿する
3.36 12
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6選目:灰ヶ峰展望台/呉

灰ヶ峰展望台の特徴は、標高が737mと高く、より遠くの夜景まで一望できるということです。広島ばかりではなく、瀬戸内海や四国連山までが眺められる見事なパノラマ風景は、息をのむ美しさ!大切な人と過ごす夜を、スペシャルなひとときにしてくれる輝きです。
緑に包まれた自然豊かな灰ヶ峰は、ハイキングや登山、そして昼間のドライブスポットとしても人気です。夜景を楽しみながらナイトハイキングをしている人も...。感動の絶景を前にしたら、日頃のストレスやモヤモヤなんてスッキリ吹っ飛ぶかもしれませんね。

詳細情報

灰ヶ峰展望台

広島県呉市栃原町

3.31 420
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7選目:鈴ヶ峰公園/広島西

車でのアクセスが便利な鈴が峰公園。国道2号線バイバスの鈴が峰町東ICを下りると、すぐに夜景の名所にたどりつけます。車の中からでも夜景は見えますが、できれば展望台まで歩いてベンチを確保するのがオススメです。2人で座って、ゆっくり贅沢に広島の夜景を堪能しましょう。
展望台には目の前に広がる広島の街の案内図が設置されています。どこに何があるのか、見渡してみて下さい。知っているはずの街も、上から見てみると違った魅力が見えてくるものです。きっとここなら、何度来ても新鮮な発見があるはず。記念日に訪れるには、絶好のスポットですよ。

鈴ヶ峰公園

広島県広島市西区鈴が峰町鈴が峰公園

写真を投稿する
3.00 02

いかがでしたか?

いかがでしたか?夜景は年中楽しめるデートの一つです。ぜひ、夜道は気を付けて、綺麗な景色を堪能してくださいね。
※写真はイメージです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する