• はてぶ
  • あとで
自然の中でキャンプを!三重県でおすすめのキャンプ場6選

長期休みに入ると家族や友人とキャンプ場に行くという方も多いのではないでしょうか。皆さんはどこのキャンプ場に行くでしょうか。今回は三重県でおすすめのキャンプ場をご紹介していきます。三重県は海沿いの県であり、自然が豊かな場所です。ぜひ三重でキャンプを楽しんでみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:伊勢志摩エバーグレイズ/三重

「伊勢志摩エバーグレイズ」は、三重県志摩市にあるリゾート気分でワンランク上のキャンプが楽しめる施設です。宿泊施設はキャンプお馴染みのテントやキャビンコテージ、話題のグランピングなどから選ぶことができ、調理用品や寝具はレンタルも可能。少ない荷物で贅沢なキャンプを楽しむことができます。
アメリカン風のアウトドアが楽しめるキャンプ施設で、バーベキューは本場さながらのワンポンドステーキやビアカンチキンといったワイルドな料理が楽しめます。施設内にはプールやプレイグランド、ドッグランも完備しているので家族そろって楽しめます。極上のレイクビューを眺めながらカナディアンカヌーやボートを楽しんでみてもいいですね。

伊勢志摩エバーグレイズ

三重県志摩市磯部町穴川1365-10

3.50 244
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2選目:伊賀の国 大山田温泉 さるびの/伊賀

三重県伊賀市にある総合公園「そうぞの森 さるびの」にあるキャンプ場です。キャンプはオートキャンプサイトにキャンプサイト、炊事場、トイレが完備されていて、デイキャンプも楽しめます。テント以外のキャンプ用品(調理器具)のレンタルもしているので、忘れてしまっても安心ですね。
公園内にはフィールドアスレチックやテニスコート、屋根付きのゲートボール場などアウトドアが楽しめる施設の他、手作りパン工房やレストラン、地元野菜直売所も併設されています。人気の温泉施設は大浴場や露天風呂など全16種類のお風呂を楽しめることができるので、キャンプで楽しんだ後にゆっくりと温泉を楽しむことができます。キャンプの利用は予約制で3ヶ月前から予約開始になっています。

3選目:松阪市森林公園/松阪

伊勢自動車道「松阪IC」から車で5分、四季を通じて様々な木々や花が楽しめる緑豊かな自然公園です。1年を通して自然が楽しめますが特に春にはサクラの名所として多くの方が訪れる人気スポットです。公園内にはバーベキューハウスやログハウスタイプのバンガロー・テントが設置できるキャンプ場があります。
調理場には大きな鉄板があるので、持ち込みのお肉や焼きそばなど豪快にバーベキューができるので、大人数でも楽しめます。広い芝生広場や小川が流れているので、子どもはもちろん大人も童心に戻って楽しむことができる場所です。芝生広場から歩いて10分程でたどり着く展望台からは、松阪市内や伊勢湾の眺望が楽しめるのでキャンプの合間に是非行ってみてください。

4選目:青山ハーモニー・フォレスト/伊賀

三重県伊賀市にある「青山ハーモニー・フォレスト」は、森林の中にある自然体験施設です。大自然に囲まれた場所で、時間を忘れて思いっきりキャンプやバーベキューを楽しむことができます。施設内には親子孫と3世代で楽しめるパークゴルフ場や芝生広場、幼児向けの遊具が設置されたちびっこ広場、お城のような展望台と1日中たっぷりと楽しめる複合公園となっています。
ちびっこ広場の側にバーベキュー場があるので、家族グループで来ても皆でワイワイと楽しむことができます。鉄板やトングなど貸出品が付いているので好きな食材や飲みものだけ持参すればOKです。桜や紅葉、ホタル観賞や星空観察と季節を問わず1年中利用することができるスポットです。大型連休や行楽シーズンには人気なので早めに予約をオススメします。

5選目:志摩オートキャンプ場/志摩

伊勢志摩国立公園内にあるオートキャンプ場で、キャンプ場から歩いて3分の所には砂浜も広がっていて海水浴や魚釣り、のんびりと海辺を散歩することができる場所です。キャンプ場はテントの隣に駐車スペースがあるので、荷物の移動も楽ちん!また電源設備が整った場所もあるので自分スタイルのキャンプが楽しめます。
宿泊ができるバンガローやキャンピングハウスもあるので、テントがない方や小さな子ども連れやグループ旅行にもオススメです。またデイキャンプ場があるのでバーベキューも楽しめます。海辺が近くシーカヤック体験や星空観察などのイベントも開催されており、日常では味わうことができない体験ができるのでアウトドア好きな方は是非訪れてみてください。

6選目:名張市赤目四十八滝キャンプ場/名張

三重県名張市にあるキャンプ場で、観光名所でも有名な赤目渓谷の大自然を満喫しながらバーベキューやキャンプが楽しめる場所です。バンガロー、研修棟や貸し出しテントもあるので宿泊して1日たっぷりキャンプが楽しめる他、日帰りデイキャンプでバーベキューを楽しんだり、赤目四十八滝へ探索してマイナスイオンをたっぷり浴びて日常の疲れを癒すこともできます。
こちらではテントやキャンプ用品がレンタルできるので初心者の方でも気軽に利用できます。キャンプ場のすぐ横には川が流れているので、夏場には子どもたちが水遊びで楽しめます。農業体験も不定期で開催されているので、四季折々の自然を実感できるスポットです。

名張市赤目四十八滝キャンプ場

三重県名張市赤目町長坂941-1

写真を投稿する
3.00 02

自然あふれる場所でキャンプを!

※画像はイメージです

いかがだったでしょうか。三重はとても自然溢れた場所で、川遊びなどもできます。夜になると満天の星空を見ることもできます。ぜひキャンプするなら三重県でしてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する