• はてぶ
  • あとで
去年よりも、イイ恋したい。東京都内の“ちょっぴり贅沢”デートスポット12選

一年に一度だけの、寒くも温もり感じる季節、冬がやってきました。そんな季節には、きっとみんな誰しも、心の奥底では“イイ恋”したい、なんて思っているのはず。そんな願いを叶える、東京都内の“ちょっぴり贅沢”なデートスポットを12選ご紹介します。恋人と特別な冬の思い出を作ってくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① CÉ LA VI TOKYO / 渋谷

まず最初にご紹介するのは、「CÉ LA VI TOKYO」です。渋谷駅前の東急プラザ渋谷の18階にあるこちらのお店は、シンガポールにある「マリーナベイ・サンズ(Marina Bay Sands)」の最上階にあるレストラン&バーが日本に初上陸したお店なんです。
こちらのお店の魅力は、テラス席からの眺めです。昼は遠くの方まで一望することができ、夜はきらびやかな渋谷の街を上から見下ろすことができます。「マリーナベイ・サンズ」で人気のカクテルもあるため、ちょっぴり海外旅行気分を味わえそうですね。

詳細情報

東京都渋谷区道玄坂1-2-3東急プラザ渋谷17階・18階

3.59 224

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② マクセル アクアパーク品川 / 品川

続いてご紹介するのは、「マクセル アクアパーク品川」です。こちらは、品川駅から徒歩約10分ほどのところにある水族館です。光と水が巧みに利用され、イルカたちのピッタリ息のそろったパフォーマンスを見られる「ドルフィンパフォーマンス」は必ず見てほしいプログラムとなっています。
そんなこちらのスポットでは、2020年12月26日(土)~2021年2月28日(日)の期間中にナイトドルフィンパフォーマンス「BRIGHT CRYSTAL」が開催されています。プロジェクションマッピングによっていつものドルフィンパフォーマンスがパワーアップ。大切な人との素敵な思い出が作れるはずです。

詳細情報

③ HOTEL DE MIKUNI / 四谷

続いてご紹介するのは、「HOTEL DE MIKUNI(オテル・ドゥ・ミクニ)」です。こちらは四ツ谷駅から歩いておよそ5分ほどのところにあります。白を基調にし、統一感のある店内は高級感があり落ち着いた雰囲気がただよっています。
こちらのお店でいただけるのは、素材にこだわりぬいた本格フレンチ。食材本来の美味しさを心ゆくまで堪能することができますよ。アニバーサリープランを予約することもできるので、特別な日にお祝いなどに利用するのもおすすめです。

詳細情報

ozmallで見る

東京都新宿区若葉1-18

3.08 118

④ COTTON CLUB / 丸の内

続いてご紹介するのは、「COTTON CLUB(コットン・クラブ)」です。東京駅から徒歩約3分ほどのところにあります、食事と一緒に生演奏を楽しめるレストランです。高級感溢れる贅沢な空間で、上品な食事とプロの音楽を聴けるという夢のような時間を過ごすことができます。
五感すべてが満たされるような、そんな味わい深いひとときを過ごすことができます。ドレスコードは公演によって決められている場合もありますが、基本的にはラフすぎない格好であれば大丈夫です。非日常感を満喫するために、2人だけのドレスコードを作ってちょっとお洒落して行くのもより気分を盛り上げてくれるのでおすすめですよ。

詳細情報

⑤ 韓流酒場 山本牛臓 麻布十番店 / 麻布十番

続いて紹介するのは「韓流酒場 山本牛臓(やまもとぎゅうぞう) 麻布十番店」です。麻布十番駅から徒歩約3分ほどのところにあります。こちらのお店は芸能人も多く訪れるという人気の韓国料理を中心に扱うレストランです。一番人気は「チーズホットタッカルビ」。いつもとは一味違う絶品チーズタッカルビを頂けます。
「炙りユッケ」や「ハツ刺し」「タン刺し」なども是非召し上がってほしい一品です。お肉の鮮度が良いので、安全に食べることができますよ。選び抜かれた黒毛和牛の「焼きレバー」もおすすめです。人気店なので必ず予約を忘れないようにしてくださいね。

詳細情報

東京都港区麻布十番1-8-10

3.74 536

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ VANDALISM / 渋谷

続いてご紹介するのは「VANDALISM(ヴァンダリズム)」です。渋谷駅から徒歩3分以内のところにある、アクセス抜群のカフェ・バーです。レトロで落ち着いた雰囲気で食事と会話を楽しむことができますよ。映画製作会社が経営していることもあり、店内には大きなスクリーンがあるのも特徴的。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 12月といえばクリスマス!大晦日!今年最後の月を盛り上げるイベントがいくつもあ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

DOKIDOKIアネモネの恋

このまとめ記事に関して報告する