• はてぶ
  • あとで
【完全決定版】関東の県別“クリスマスに行きたい”おすすめスポット25選

12月に入り、街の雰囲気が徐々にクリスマスモードになってきましたね。うかうかしてるとあっという間にクリスマスになってしまいます。そこで今回は、関東の“クリスマスに行きたい”おすすめスポットを県別でご紹介します。是非大切な方と一緒に訪れてみてはいかがですか?(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

神奈川県

①江ノ島シーキャンドル

神奈川県の“クリスマスに行きたい”おすすめスポット、まず初めは「江ノ島シーキャンドル」です。神奈川県内でも毎年人気の高いデートスポットであるこの江ノ島展望灯台ライトアップは、季節に合わせてその雰囲気が変わります。
2021年11月23日(火)〜2022年2月28日(月)の期間で「湘南の宝石〜江の島を彩る光と色の祭典〜」と呼ばれるイルミネーションイベントが開催されます。シーキャンドルのライトアップやサムエル・コッキング苑のシャンデリアなど、様々なイルミネーションがありデートにもぴったりですよ。

詳細情報

神奈川県藤沢市江の島2-3-28 江ノ島シーキャンドル

4.13 661735

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

神奈川で1番素敵なイルミネーションだと思います🥰

湘南の宝石 . 湘南、江の島のシンボルである江の島シーキャンドル(展望灯台)🌊 周辺のイルミネーションが有名なことは知っていましたが江の島の商店は閉まるのが早いこともあり、先送りにし続け早数年😌笑 やっとこさいってきました💨 . シーキャンドルと周辺施設のサムエルコッキング苑が有名ですがそこだけでなく島中いろんな場所がイルミネーションで彩られて美しかったです✨ 特に洞窟のイルミネーションは珍しいなとびっくり👀 暗い狭いイメージが払しょくされ(一部暗いところはあるけれど)キラキラと幻想的な空間でした。 屋内なので日が出ている時間でも楽しめてよかったです☀️ . とはいえやっぱりシーキャンドル周辺のイルミネーションは力の入れ具合が段違いですごかった❣️ スワロフスキー・クリスタルをふんだんに使用したシャンデリアが浮かぶトンネルや宝石のように煌めく小道、どこを見てもきらっきらでした✨✨ 海抜101.5mの展望室から見下ろすとまるで夢の世界👏 光の密度は日本一と言われているらしく納得👌 小ぢんまりしているからこその密度と美しさでした。 もっと早く行っておけばよかった。 おすすめ❣️ . #江の島 #江の島観光 #鎌倉 #鎌倉観光 #湘南 #湘南観光 #横浜 #横浜観光 #イルミネーション #サムエルコッキング苑 #シーキャンドル #神奈川観光 #神奈川 #洞窟 #湘南の宝石 #展望台 #灯台 #関東三大イルミネーション #チューリップ #江ノ電 #藤沢 #藤沢観光 #腰越 #海 #江ノ電の旅 #えのしまさんぽ #イルミネーション好きな人と繋がりたい #えのしま #夜景スポット #夜景

②さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト

次にご紹介する神奈川県のおすすめスポットは「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」です。ここでは2021年11月13日(土)~2022年4月3日(日)まで『さがみ湖イルミリオン』というイルミネーションイベントが開催されます。
関東最大と言われる600万球のイルミネーションはまさに圧巻です。期間中には“体験型”イルミネーションスポットが登場し、光の中で遊ぶことのできる今までになかった形のイルミネーションを楽しむことができます。幻想的な光の中で思いっきり遊んでみてはいかがですか?

詳細情報

③横浜赤レンガ倉庫

次にご紹介する神奈川県のおすすめスポットは「横浜赤レンガ倉庫」です。ここは「クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」が2021年11月26日(金)~12月25日(土)までの期間開催されます。一部期間、入場が有料で予約が必要な日があるので、公式HPで確認してから訪れてくださいね。
このクリスマスマーケットは、本場ドイツのクリスマスマーケットの雰囲気を感じられるとして毎年多くの人が訪れます。赤や緑などのクリスマスカラーの電球が彩る会場内では、ドイツのソーセージをいただくことが出来るほか、グリューワインなどのお酒も楽しめるそうです。クリスマスの思い出作りにおすすめのイベントですね。

詳細情報

神奈川県横浜市中区新港1-1

4.48 2073509

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④箱根ガラスの森美術館

次にご紹介する神奈川県のおすすめスポットは「箱根ガラスの森美術館」です。この美術館には「ヴェネチアン・グラス美術館」と「現代ガラス美術館」の2つのエリアがあり、息を呑むほど美しいガラスの世界に浸ることができます。
また、屋内展示だけではなく屋外に展示されたガラス作品からも目が離せません。中でも一際美しいのが全長約10メートル、高さ約9メートルのクリスタルガラスのアーチである「光の回廊」です。約16万粒ものクリスタルガラスが日の光を浴びてキラキラと光る美しさは圧巻です。

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48 箱根ガラスの森美術館

4.22 742891

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤山下公園

次にご紹介する神奈川県のおすすめスポットは「山下公園」です。こちらは海沿いにある公園で、近くには船が止まっている光景を眺めることもできる憩いのスポット。園内には整備された芝生や四季の花々を見ることも出来ますよ。
こちらは昼の横浜港を一望できる点も良いのですが、夜にはさらに美しい夜景を見ることができ、デートにはぴったりのスポットです。横浜でクリスマスディナーを楽しんだ後、山下公園を散歩するデートプランはいかがでしょうか?

詳細情報

東京都

⑥六本木ヒルズ

東京都の“クリスマスに行きたい”おすすめスポット、まず初めは「六本木ヒルズ」です。ここは都内有数のイルミネーションの名所としても有名ですが、毎年人気のクリスマスマーケットが2021年11月27日(土)~12月25日(土)までの期間開催されます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する