• はてぶ
  • あとで
【東日本】日常を忘れる極上の休日。子供禁制の“大人だけが泊まれる”旅館12選

旅館に泊まるときに年齢制限を気にしたことがある人はほとんどいないと思います。しかし大人しか泊まれない旅館も存在するんです。そこで今回は大人だけが宿泊することのでき、ゆっくりとした時の流れを楽しめる日本の極上旅館12選を紹介します。(なお掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①レイクサイドヴィラ翠明閣 / 北海道

最初にご紹介するのは、北海道にある「レイクサイドヴィラ翠明閣」です。支笏洞爺国立公園の中にあるこの宿では、北海道の雄大な自然をホテル近くで感じることができます。春には桜、秋には山々の紅葉と、四季折々の自然が美しい景観を生み出します。
客室はレイクビューの全8部屋のみなので、静かで優雅な時間を過ごすことができます。貸切露天風呂から夕日に染まる支笏湖を眺めれば、贅沢なプライベートなひと時を感じることができますよ。支笏湖に咲く花の名前を冠しているというおしゃれ心も。レストランでは北海道の食材を中心に、四季に合わせた最高の料理を提供してくれます。

詳細情報

rakutenで見る

北海道千歳市支笏湖温泉番外地

3.50 36

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②翠山亭倶楽部定山渓 / 北海道

次にご紹介するのは、北海道にある「翠山亭倶楽部定山渓」です。古き良き日本の文化と、洗練された美しいデザインが融合した、昔ながらの旅館とは一味違う旅館となっています。雰囲気満点の館内では、開放感あふれるゲストラウンジやスパ・エステなど、大人でこそ満喫できるコンテンツがお待ちかね。
大人の休日を贅沢に過ごすために生まれた旅館で、食・湯・寛に心を込めておもてなししてくれます。各階のお部屋には、日本の伝統的な和菓子の名前が付けられているといった遊び心も可愛らしいですね。館内はどこでも落ち着くことのできる雰囲気が漂っており、日々の疲れを癒すにはもってこいの旅館です。

詳細情報

③游泉 志だて / 岩手県

続いてご紹介するのは、岩手県にある「游泉 志だて」です。岩手の山中にある川や森に囲まれた地にあるこの旅館は、都会とは異なる時間が流れています。たっぷりと横たわる時間を、自分の意のまま、好きなように使って思いっきりくつろぎましょう。
開放的な浴場はもちろん、川面を眺めながら私邸気分で楽しめる客室の露天風呂はまるで大人の隠れ家のよう。高級な設備、高級な料理といった物質的な豊かさではなく、ゆっくりと流れる時間や自然に囲まれて居心地の良い空間といった精神的な豊かさを提供してくれるのが、"游泉 志だて"です。

詳細情報

④深山荘 高見屋 / 山形県

次にご紹介するのは、山形県にある「深山荘 高見屋」です。江戸時代の享保元年(1716年)の創業以来300年を超えるとてつもない長い歴史を誇る、蔵王温泉を代表する老舗旅館です。何年たっても変わらない癒しと安らぎは、日常から隔離された感動を提供してくれます。
創業300年以上ということもあって古い設備なのかなとも思いきや、改修を行っているので昔ながらの美しさと革新的なデザインが共存しています。純和風の木造建築が光り輝く伝統美と、モダンなしつらえが織り成す、情緒あふれる大人の空間が広がっており、本物の癒しを味わうことができます。

詳細情報

⑤守田屋 / 福島県

続いてご紹介したいのは、福島県にある「守田屋」です。守田屋にある客室は全9室で、すべてが露天風呂付客室となっています。団体客は受け付けておらず、個人客専用の大人の隠れ宿として佇んでいます。客室からは五百川の穏やかなせせらぎが耳に届きます。
施設内にはモダンなロビーラウンジがあり、客室の雰囲気とは一変した、北欧風なインテリアのカフェラウンジが宿泊にアクセントをつけてくれます。「あたたかい記憶が宿る」がコンセプトのこのお宿。銘酒と創作懐石料理、源泉100%かけ流しの温泉などを体験し、素晴らしい思い出としてあなたの記憶に残ることでしょう。

詳細情報

3.55 26

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥諧暢楼 / 群馬県

続いてご紹介するのが、福島県にある「諧暢楼(かいちょうろう)」です。わずか8室のお部屋は、ジャパニーズスイートと日本庭園を備えた和室の2パターンがあり、広々とした客室では、最高のサービスと快適な空間を堪能することができます。
客室の半露天風呂では、木の温もりに包まれて、雄大な自然を眺めながら頭の中を空っぽにしてとことん温泉を楽しむことができますよ。お料理には、群馬の肉や野菜に、世界各地のワインや日本酒と、贅沢極まりない時間にお腹もいっぱいです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Zaibatsu-KaitaiSUISUI星人

このまとめ記事に関して報告する