• はてぶ
  • あとで
彼女の機嫌を取りもどす!雨でもOKな“クリスマスの東京デートプラン”7選

クリスマスまでのカウントダウンが始まる12月。この時期ならではの特別なデートがしたいですよね。今回は、せっかくのデートに悪天候で大丈夫な最強のデートスポットを厳選してご紹介します。楽しみにしていた二人のデートが、特別な一日になりますように。ぜひご参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①水族館▷マクセル アクアパーク品川 / 品川

Bright Christmas Party 開催期間:2020年11月7日(土)〜12月25日(金)

まず初めにご紹介するのは「アクアパーク品川」です。雨デートの救世主といえば、水族館ですよね。中でもこちらの水族館では、光や音などの最技術と海の生き物たちがコラボレーションした、華やかな展示を見ることができます。また、館内にはメリーゴーランドなどのアトラクションもあるんです。外で雨が降っていることなんて忘れてしまう、楽しいひと時が過ごせますよ。
「アクアパーク品川」でぜひ見たいのが、"ドルフィンパフォーマンス”です。こちらのイルカショーは屋内で行われるため、雨天でも素敵なショーを観賞できます。2020年11月7日(土)〜12月25日(金)の期間には、クリスマスバージョンのパフォーマンスも行われています。品川駅からのアクセスも良いので、相合傘でさっと向かえるのも嬉しいポイントですよね。

詳細情報

②お買い物▷六本木ヒルズのクリスマスマーケット / 六本木

クリスマスマーケット開催期間:2020年11月28日(土)~12月25日(金)

2番目にご紹介するのは、「六本木ヒルズ」です。六本木ヒルズは最新から定番まで多くのお店が集まっているので、お買い物デートに最適ですよ。なかでも2020年11月28日(土)~12月25日(金)の期間で開催される「クリスマスマーケット」は、雨でも楽しい最高のデートスポットなんです。
「クリスマスマーケット」と聞くと屋外の広場で開催されるイメージがありますが、六本木ヒルズの「大屋根プラザ」では、名前の通り大きな屋根のおかげで雨を気にせず楽しむことができるんです。本場ドイツを感じさせる素敵なクリスマスマーケットで、二人の愛を深めてみてはいかがですか?

詳細情報

東京都港区六本木6-11-1 六本木ヒルズ

4.42 117977

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③二人だけで映画観賞▷新宿ピカデリー / 新宿

3番目にご紹介するのは、「新宿ピカデリー」です。映画館は、雨デートの強力な味方ですよね。数ある映画館のなかでも今回ご紹介したいのは、「新宿ピカデリー」です。都内の各所からもアクセス抜群の新宿で、雨の憂鬱を吹っ飛ばす最高のデートをしましょう!
「新宿ピカデリー」のおすすめポイントは、"極上のカップルシート”があることです。スクリーンが目の高さに広がる2人掛けのソファー席「プラチナシート」では、特別な雰囲気で映画が観賞できます。さらに「プラチナルーム」では、二人だけの空間での観賞を楽しむことができますよ。映画好きのカップルとっては、クリスマスの特別なデートに最適ですよね。

詳細情報

④プラネタリウム▷コ二カミノルタプラネタリウム 満天 / 池袋

4番目にご紹介するのは、「コミカミノルタプラネタリウム"満天”」です。こちらは池袋のサンシャインシティにあるプラネタリウムで、オシャレな雰囲気がデートに最適なんです。雨の日でも満天の星空を見上げて、ロマンチックな雰囲気を演出することができますよ。
最近ではプラネタリウムをカップルシートで眺められる場所が増えてきていますが、こちらには一般シートの他に寝転んで観賞できる「芝シート」や大きくてフワフワのベッドで観賞できる「雲シート」があるんです。カップルで身を寄せ合って星空を眺めれば、クリスマスデートの最高の思い出が作れそうですよね。

詳細情報

⑤クリスマスツリーと夜景▷KITTE丸の内 / 丸の内

「white kitte」開催期間:2020年11月18日(水)~12月25日(金)

5番目にご紹介するのは、東京駅から徒歩1分の場所にある商業施設「KITTE(キッテ)丸の内」です。こちらでは2020年11月18日(水)~ 2020年12月25日(金)期間中、「white kitte」というイベントを開催されています。
一番の見所は、なんと言ってもLEDを使った現代的なクリスマスツリー!冬を彩る絶景を、ショッピングと一緒に楽しんでみてくださいね。また、KITTEの目の前に広がる東京駅の光景は、雨の日にはさらに美しく見えるんです。水たまりに移る幻想的な東京駅を眺められたら、雨で良かった!とさえ思えそうですね。

詳細情報

⑥おしゃれカフェでまったり▷and people udagawa / 渋谷

続いてご紹介するのは、渋谷にある「and people(アンドピープル)udagawa 」です。雨でテンションが下がる日でも、おしゃれなカフェに連れて行って貰えば機嫌は回復。こちらのお店は、まるで海外のような素敵な雰囲気が漂っていて、デートで選べばセンスがいいと思って貰えるはずです。
夜になればライトが灯され、こんなにも幻想的な雰囲気になるんです。ソファ席もあるので、恋人と密着しながらおしゃべりを楽しむことができます。メニューも、軽く食べられるドリンクやスイーツから、本格的なランチやディナーまで色々あるので、シーンに合わせて利用できますよ。

詳細情報

⑦ペアリングを手作り▷ついぶ東京工房 / 表参道

最後にご紹介するのは、「ついぶ東京工房」です。こちらは"指輪の手作り体験”ができるお店で、一から自分で作るリングをその日のうちに持ち帰ることも可能なんです。ペアアクセサリーが気になるクリスマス、共同作業で手作りなんていかがですか?
一から手作りと言っても、スタッフの方から丁寧にサポートしてもらえるので安心です。作り出はじめてから3時間程度で完成品を受け取れるのも嬉しいポイントですよ。ペアリングを一緒に作れば、クリスマスの最高の思い出になりそうです。指輪の手作り体験は、公式ホームページから予約してください。まだ空きがあるか今すぐチェックしましょう!

詳細情報

東京都渋谷区神宮前6-6-11ヴィラハセ3階

4.21 431

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

悪天候でも最高のクリスマスデートを!

ここまで、雨の日でも楽しめる東京都内のクリスマスデートスポットをご紹介してきました。気に入ったプランはありましたか?記事を参考に、二人の愛を深める素敵な一日を過ごしてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する