石巻は魅力が満載!そんな石巻観光におすすめなホテル4選

宮城県石巻市には、猫の島として有名な"田代島"があります。他にも石ノ森漫画館という仮面ライダーを書いた漫画家、石ノ森章太郎の作品が展示してある施設もあります。加えて、カキ小屋、フカヒレラーメンなど海鮮好きには、もってこいの場所です。そこで、石巻観光をする際にオススメなホテルを4カ所ご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:バリュー・ザ・ホテル石巻/石巻

まず最初におすすめするホテルは、バリュー・ザ・ホテル石巻。アットホームな雰囲気漂う使い勝手の良いホテルです。全て手作りの食事は、どれも優しい心温まる味がします。ご飯とパンはお代わり自由なので、お腹いっぱい食べることができて満足度が高いですよ。
ナノイオンスチーマーやあると嬉しいアメニティが揃っている“ゆるふわプラン”は、女性限定の宿泊プラン。お得に泊まることができるのでおすすめです。ドアはオートロック仕様なので、セキュリティもばっちり。女性の一人旅でも安心して泊まれるのが嬉しいポイントですよね。
- 055

2:ホテルルートイン石巻河南インター/石巻

全国各地に展開しているビジネスホテルチェーンが経営しているホテルルートイン石巻河南インターは、大手だけあってサービスやアメニティなど、どこをとっても安定したレベルの高さが魅力のホテル。ビジネスホテルには珍しく大浴場があるので、ゆったりとバスタイムが楽しめます。
このホテルの最大の魅力は、無料の朝食。バイキング方式で、好きなものを好きなだけ食べられるので1日をエネルギッシュに過ごすことができますよ。朝6時30分から利用できるので、早朝出発の方でも楽しめるのが良いですよね。ヨーロッパから直輸入したパンは絶品です。
3.00 074

3:ホテルルートイン石巻中央/石巻

2軒目にご紹介したホテルと同じ系列のホテルルートイン石巻中央は、全ての客室にWi-Fiが完備されているのでちょっとした観光情報の収集をする際に便利なホテルです。コンパクトな客室は落ち着いた色合いでまとめられていて、観光で疲れてもホッと一息つけますよ。
このホテルの魅力の1つでもある大浴場は、ラジウム人工温泉。夜中の2時まで入ることができるので、夜遅くにホテルに戻ってきてからも利用できますよ。大きなお風呂で体を伸ばしてくつろげば、次の日も充実した観光ができる事間違いなしです。心地よいお風呂を楽しんで下さいね。

4:石巻サンプラザホテル/石巻

最後の石巻サンプラザホテルは、石巻駅から徒歩8分という好立地!駐車料金が無料なので、車で訪れる時にも便利なホテルです。様々な観光スポットも徒歩圏内なので、効率よく石巻観光を楽しめます。観光の拠点にぴったりですよ。ホテルの1階にはコンビニを併設しているので、何か必要になってもホテルの外に出る必要がないのが嬉しいポイント。無料の朝食は石巻らしさが溢れるラインナップで、ほぐしたらこやさけいくらなどがいただけます。朝から石巻感を感じられると、気分良く1日をスタートできますよ。価格もリーズナブルなので、コスパも良いです。
写真を投稿する
3.09 00

いかがでしたか?

今回は宮城県石巻市のホテルについてご紹介しました。日本三景にもなっている松島も石巻から近いため、ぜひ足を運んで欲しいと思います。また、猫好きの方は田代島に行ってみてはいかがでしょうか。ぜひ、石巻を楽しんでください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する