• はてぶ
  • あとで
おいしいステーキはここにある!”沖縄”のステーキのお店20選

沖縄には様々な名物料理がありますが、ステーキも外せません!沖縄の人は飲んだ後のシメとしてステーキを食べることもあるそうで、気軽に入れるステーキハウスがたくさんあります。リーズナブルな価格でおいしいお肉を食べられるお店や、パフォーマンスも楽しめるお店などをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ジャッキーステーキハウス / 那覇市

まずご紹介するのは那覇市にある「ジャッキーステーキハウス」です。創業60年以上経つ老舗のステーキハウスです。ボリュームがあるおいしいステーキが気軽にいただけるので、地元の方にも観光客にも人気のお店になっています。
おすすめは「テンダーロインステーキ」です。脂身が少なくあっさりとしているのに、柔らかくて食べやすいのが特徴です。深夜1時30分まで営業しており、地元沖縄の人は飲んだ後のシメに食べに行くことも多いそう。

ジャッキーステーキハウス

沖縄県那覇市西1-7-3

3.64 26282
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②JUMBO STEAK HAN'S(ジャンボステーキハンズ)/ 那覇市

続いて紹介するのは那覇市にある「JUMBO STEAK HAN'S(ジャンボステーキハンズ)」です。店内は木目調のあたたかみのあるデザインで、女性も入りやすいカフェのような雰囲気が特徴のお店です。
ステーキの種類が豊富で、好みで選ぶことができます。名物は1パウンドの「Tボーンステーキ」です。かなりのボリュームですが、あっさりした赤身のお肉で、どんどん食べられるおいしさです。女性ならシェアして食べるのもいいですね。

HAN’S 久茂地本店

沖縄県那覇市久茂地3-27-10

3.07 06

③ステーキハウス88 辻本店 / 那覇市

続いて紹介するのは那覇市にある「ステーキハウス88 辻本店」です。沖縄県内に他にも数店舗構える人気ステーキチェーンになります。11時の開店から夜遅くまで、老若男女問わず多くのお客さんで賑わうお店です。
こちらのお店はステーキだけで約20種類のメニューが揃っています。アメリカンな雰囲気を楽しめるオージービーフに加え、石垣牛などの和牛も楽しめます。卓上に調味料なども用意されているので、様々な味でステーキを堪能することができます。

④サムズアンカーイン 宜野湾店 / 宜野湾市

続いて紹介するのは宜野湾市にある「サムズアンカーイン 宜野湾店」です。こちらは沖縄の人気ステーキレストラン「サムズ」の1号店です。帆船の客室をイメージしたシックな店内で、おいしいステーキをいただくことができます。
基本的にメニューは数種類あるコースの中から選び、目の前の鉄板でシェフが焼き上げてくれるスタイルになっています。料理の味はもちろん、シェフのパフォーマンスも楽しめるお店で、家族連れにもおすすめです。

サムズ アンカーイン 宜野湾店

沖縄県宜野湾市真志喜624-1

3.35 236
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤レストランふりっぱー / 名護市

続いて紹介するのは名護市にある「レストランふりっぱー」です。老舗のステーキレストランで、地元の方にも観光客にも人気のお店です。窓からは海も望める店内で、リーズナブルな価格でおいしいお肉がいただけます。
ステーキは柔らかく、オリジナルのソースとよく合います。もう一つのおすすめが自家製のミニサイズのパイで、1つ55円ほどで購入できます。味もアップルやカスタードなど数種類あり、お土産としてたくさん購入される方も多いのだとか。

レストラン ふりっぱー

沖縄県名護市宇茂佐162

3.32 636
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

沖縄を代表するステーキの名店!【レストランふりっぱー】

沖縄県名護市に店舗を構えている 『レストランふりっぱー』さん🥩 ステーキが有名な沖縄で、 まず名前が上がるステーキの人気店です💁‍♂️ 国際通りで仲良くなった沖縄の方にも激推しされました😂 平日13時頃に伺いましたが既に8組待ち🤣 待ち時間は約1時間でした😇さすが人気店👏 メニューには、ステーキの他にハンバーグや伊勢エビ、チーズバーガーなどありましたが迷わずヒレステーキを注文🥩 ステーキの焼き方は、下記より選択できます💁‍♂️ 個人的にレアが好きなのでミディアムを選択しました🤙 ・ミディアム(ふつう) ・ミディアムウェルダン(やや強め) ・ウェルダン(じっくり)  『ふりっぱー ヒレステーキ(230g)』2,700円(税込) 一口食べてびっくり‼️ お肉が柔らかすぎて、ほっぺたが落ちました🥺✨ ナイフを入れた後のお肉の断面は、、、 もう何も言うことはありません🥺✨焼き加減最高🤤 気づいたらペロリと食べてしまったので、 もうワンサイズ上の300gにしても良かったなと後悔🥺 ステーキには、バターやレモン、にんにくが添えられており、そのままでも十分美味☺️ 卓上には、塩、胡椒や自家製オリジナルソース、沖縄では定番のA1ソースがあるので更に美味しくいただけます。 個人的にはふりーぱースタイルがおすすめです🤩 ふりっぱースタイル:「オリジナルソース」+「A1ソース」+「にんにく」 那覇空港から車で約1時間30分とやや遠いですが、 行く価値は大いにございますので是非行ってみてください😉 お支払い方法は、現金のみ(クレジットカード不可)ですので注意してください⚠️ ご馳走様でした!! -------------------------------- ■レストランふりっぱー ■住所:沖縄県名護市宇茂佐162 ■車の場合:有 ■営業時間:11:00~18:00 ※日によって変動有(詳しくはブログを参照) ■定休日:水曜日 --------------------------------

⑥鉄板焼ステーキハウスjam(ジャム)/ 恩納村

続いて紹介するのは恩納村にある「鉄板焼ステーキハウスjam」です。南国リゾートのような雰囲気のある店内で、鉄板焼きを味わうことができます。鉄板を囲むようにテーブルが並んでおり、目の前で焼き上げてくれます。
オージービーフや石垣牛など、多くのコースがあり好みで選ぶことができます。ステーキだけでなく鮑やオマール海老などの海鮮メニューも充実しています。雰囲気が良くファミリーやカップルにもおすすめのお店です。

ステーキハウスjam

沖縄県国頭郡恩納村冨着1518

3.34 334
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦鉄板焼きステーキ 琉(リュウ)/ 恩納村

続いて紹介するのは恩納村にある「鉄板焼きステーキ 琉(リュウ)」です。こちらのお店はA4~A5ランクの石垣牛と、A5ランクの沖縄県産和牛のみを使用したこだわりのステーキをいただけるお店です。
目の前で丁寧に調理していただけるお肉は、格別のおいしさです。窓際の席からは美しい日本庭園を眺めながら食事をすることができます。素敵な空間でおいしいステーキをいただく、贅沢な時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

沖縄県国頭郡恩納村字山田2681-1 イーストマンション1階

- 023

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する