• はてぶ
  • あとで
冬のデートの大定番。カップルで行きたい大阪近郊の「アイススケート場」8選

冬のデートはどこに行きますか?外が寒いと、行き先もマンネリ化してしまいますよね。そこで今回は、寒い季節ならではの「アイススケートデート」ができる大阪のアイススケート場をご紹介します。楽しいウィンタースポーツで、二人の愛を深めてみてはいかがですか? (※掲載されている情報は2017年12月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①グランフロント大阪/大阪府 梅田

「ウメダ★アイスリンク つるんつるん」開催期間:2017年11月18日(土)~2018年3月4日(日)

まず初めにご紹介するスケートリンクは、「グランフロント大阪」にあります。こちらでは、2017年11月18日(土)~2018年3月4日(日)の期間限定で「うめきた広場」にスケートリンクが設置されます。
こちらのスケートリンクは大阪各地からのアクセスの良さに加えて、3月までという開催期間の長さも嬉しいポイントです。スケートと合わせてショッピングや食事も楽しんで、最高の冬デートにしましょう!

詳細情報

②ホテル・アゴーラ リージェンシー堺/大阪府 堺

スケートリンク設置期間:2017年12月1日(金)~2018年2月25日(日)

2番目にご紹介するスケートリンクは、「ホテル・アゴーラ リージェンシー堺」にあります。ホテルでスケートができるなんて珍しいですよね。実はこちらでは、2017年12月1日(金)~2018年2月25日(日)の期間限定でスケートリンクが設置されるんです。

※画像は過去のものです。

※画像は過去のものです。

暗くなるとイルミネーションも点灯し、幻想的な雰囲気の中でスケートを楽しむことができます。2月末まで開催しているので、バレンタインデートにもおすすめですよ。スケートを満喫した後は、そのままホテルにお泊まりも良いですね。

詳細情報

3.07 210

③ひらかたパーク/大阪府 枚方

「ウィンターカーニバル」開催期間:2017年12月1日(金)~2018年2月25日(日) / (休園日あり)

3番目にご紹介するスケートリンクは、「ひらかたパーク」です。こちらでは、2017年12月1日(金)~2018年2月25日(日)の期間限定で「ウィンターカーニバル」というイベントを開催しています。遊園地でスケートも楽しめるなんて、デートにぴったりですよね。

※画像は過去のものです。

※画像は過去のものです。

「ウィンターカーニバル」では、"スケートエリア”でのスケートの他にも"スノーエリア”で雪遊びをすることができるんです。スノーエリアには屋根が付いた遊び場もあるので、天候が気になる方でも安心ですよ。一日中楽しめるので、ぜひこの冬のデートに訪れてみてくださいね。

詳細情報

④浪速スポーツセンター/大阪府 浪速

4番目にご紹介するスケートリンクは、「浪速スポーツセンター」にあります。こちらには通年で利用できるアイススケート場があり、国際規格の大きさのリンクで滑ることができます。
こちらでは、コーチの方に丁寧に指導してもらえる"スケート教室”も開催しているので初めてで不安…という方も安心ですよ。滑れるようになってきたらさらに上手になるためのレッスンも受けられるので、スケートをもっと好きになれるきっかけになりそうですよね。

詳細情報

大阪府大阪市浪速区難波中3-8-8

写真を投稿する
3.02 00

⑤八幡屋スポーツパークセンター/大阪府 八幡屋公園

5番目にご紹介するスケートリンクは、「八幡屋スポーツパークセンター」にあります。こちらでは11月上旬~4月上旬の期間で、「大阪プール」がアイススケート場に変わるんです。2017年は11月3日(金)に開始されましたよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する