• はてぶ
  • あとで
チーズ好きにはたまらない!韓国で話題の「米ハットグ」が日本でも食べられる

チーズタッカルビをはじめとして、ホットクやトッポギ、骨つきチキンなど、韓国で愛されている国民的おやつは日本でも多くの人気がありますよね。今回は、最近日本に上陸した、チーズ好きの方に自信を持ってオススメする話題のおやつ「米ハットグ」をご紹介します。 (※掲載されている情報は2018年1月に公開されたものです。訪れる際には必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

2017年話題になったチーズたっぷりの韓国料理

昨年はSNSなどを中心に大きな話題となった”チーズタッカルビ”を中心に、チーズをたっぷり使用した韓国料理が日本でも大人気でしたよね。
そんなチーズを使った韓国料理の中で最近日本に上陸した、今回オススメする韓国のおやつは、「米ハットグ」です。韓国女子の間でも人気のおやつで、伸びるチーズがSNS映えも狙えます。そんな米ハットグを今回はご紹介します。

伸び〜るチーズがたまらない!

ミョンラン時代米ハットグ / 1000〜1800ウォン

こちらが韓国で人気の「ミョンラン時代米ハットグ」。韓国の”ハットグ”とは、日本でいうアメリカンホットドックのようなもので、ソーセージに小麦粉などで作った甘い生地をまき、そこにパン粉をまぶして揚げて作ります。
今回ご紹介する米ハットグには、通常のハットグの中に、チーズやお餅が入っています。たっぷりと入ったチーズやお餅は、ソーセージともよく合って、とても美味しいです。メニューも何種類かあり、普通のソーセージが入ったものから、モッツアレラチーズやチェダーチーズ、イカ墨チーズ、餅などからどれにするかを選べます。

インスタ映えも抜群!

韓国の有名Youtuberの먹방(モクバン)動画でも美味しそうに米ハットグを食べる動画が有名になったりと、米ハットグはただ美味しいだけでなく、SNS映えもバッチリです。
可愛いタコさん型のソーセージや、伸びるモッツアレラチーズは、SNS映えも間違いなしです。韓国の女の子たちは、かじりついてチーズを伸ばしている自撮り写真をよくインスタに投稿していました。

日本でも食べれます!

今回ご紹介した米ハットグが食べれるお店は実は日本にもすでに何店舗か上陸しており、東京の新大久保で購入することができます!

ジョンノホットク

ジョンノホットクは、新大久保駅から一番近いホットクのお店で、米ハットグの他にも、ホットクやトッポギも売っている人気店です。

東京都新宿区百人町2-1-2 KーPLAZA2 1階

3.14 113

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

アリランホットドッグ

アリランホットドッグは、今年の9月にオープンした米ハットグ専門店で、普通の米ハットグの他にも、ポテトが周りにくっついているメニューなども楽しめます。

絶品の韓国式アメリカンドッグを食べよう!

Photo by inseonglove
いかがでしたか。チーズ好きにはたまらない、韓国で人気なおやつをご紹介しました。日本とはちょっと違う、甘さもあるアメリカンホットドックをぜひ食べに行ってみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年1月に公開されたものです。訪れる際には必ず事前にお調べください。)

112 Jong-ro, Jongno-gu, Seoul, Korea, Republic of

3.01 06

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する