岐阜市はグルメの宝庫!岐阜市のおすすめランチスポット8選

岐阜県岐阜市にあるおすすめのランチスポットをご紹介します。見た目がおしゃれなグルメや一度食べたら虜になること間違いなしのグルメ、行列ができるくらい大人気のお店など意外と知られていない岐阜市のグルメばかりです。岐阜周辺に住んでいる人や観光で訪れた人にもぜひ行って欲しい岐阜市のランチを徹底解剖します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:MiniLover’sCafe 長良

ゆったりとくつろげるソファー席やテーブル席を完備し、まったりとした時間を過ごすことができる「MiniLover’sCafe 長良」。デートはもちろん、女子会やママ友会など様々なシーンにも利用しやすい人気のカフェです。キッズスペースも完備しています。
このお店でいただけるお料理は、パスタやフレンチトースト、デザートなどの洋食メニューです。お子様がいただけるお料理も充実しています。営業時間は、11時から22時30分まで。土・祝日前は23時30分まで営業しています。定休日は火曜日となっています。
予約する

MiniLover’sCafe 長良

岐阜県岐阜市若竹町1-5-1

3.20 362
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2:フレンチトースト専門店 BREAK 長良店

白い壁に木目調のテーブルを置いて、ナチュラルな空間となっている「フレンチトースト専門店 BREAK 長良店」。小さいお子さんでも来店できるように、座敷席も完備しています。ランチタイムは、11時から15時まで。定休日は、火曜日となっています。
このお店はフレンチトーストの専門店です。イチゴをたっぷりと使用したクリスマス限定のメニューから、チョコとバナナの「チョコバナナフレンチ」や「キャラメルバナナフレンチ」、ちょっと大人な「チョコミントフレンチ」など、豊富なメニューを用意しています。
写真を投稿する
3.00 02

3:信州そば 更科

北税務署前停留所から歩いて5分ほどの場所に位置している「信州そば 更科」。店内は、座敷とテーブル席を置いた落ち着いた空間となっています。月曜日から土曜日の営業時間は10時30分から19時まで、日曜・祝日は18時までです。定休日は第3日曜日となっています。
このお店でいただけるお料理は、美味しいお蕎麦とうどん。1928年創業の歴史あるこのお店のおすすめメニューは「味噌煮込みうどん」だそうです。平らな麺を使用し、八丁味噌で味付けをしています。具だくさんで食べごたえも十分。体を温めてくれる絶品料理です。

4:りきどう

忠節西停留所から歩いて1分のところにある「りきどう」。アットホームな雰囲気で一人でも気軽に入りやすい雰囲気となっています。カウンター席11席のこぢんまりとしたお店ではありますが、連日満席になるほどの人気店でもあります。並ぶの覚悟で出かけてみて下さい。
このお店は美味しいラーメンが堪能できるお店です。一番のおすすめメニューは「つけ麺」。麺の種類は細麺・太麺・小平麺・凄平麺の4種類を用意しています。醤油ベースであっさりといただける濃いめのスープは麺との相性も抜群。ボリューム満点のメニューです。

りきどう

岐阜県岐阜市島栄町2-53

3.50 427
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5:DA ACHIU

広々としたおしゃれな空間となっている「DA ACHIU」。このお店は、岐阜駅から歩いて3分ほどの場所に位置しています。ランチタイムは、11時から15時まで。定休日は、月曜日です。尚、月曜日が祝日の場合は翌火曜日が定休日になります。個室は完備していません。
このお店でいただけるお料理は、焼きたてのピッツァやパスタといったイタリアン料理です。モッツアレラチーズがたまらないマルゲリータをはじめ、ハチミツをかけていただく「クワトロフォルマッジ」など、ランチの時間を楽しませてくれるメニューが揃っています。

6:ハンバーグショップ&カフェ fuwatto

白を基調とした清潔感あふれる空間となっている「ハンバーグショップ&カフェ fuwatto」。茶所駅から歩いて8分ほどの場所に位置しています。テーブル席にソファー席、美しい緑を置いたテラス席などを完備し、様々なシーンで利用しやすくなっています。
このお店のおすすめメニューは、ハンバーグとパンケーキ。サラダがいっぱい乗ったハンバーグはヘルシーで女性に嬉しいメニューです。パンケーキは、モッチリとしたパン生地とたっぷりのクリームでボリュームも満点。インスタに載せてほしいおすすめメニューです。

ハンバーグショップ&カフェ fuwatto

岐阜県岐阜市東明見町27

3.38 19
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7:カフェとかばん

緑に囲まれ、自然あふれる場所にある「カフェとかばん」。店内には、小さな暖炉やおしゃれな絵、緑を置いて、お友達のお家を訪れているかのようなまったりとした時間が過ごせる空間に仕上げています。営業時間は、8時から18時までで、定休日は水曜日です。
この店は、カフェと革小物専門店を合わせたユニークなお店です。いただけるお料理は、カレーやフレンチトースト、ベーグルや自家製ケーキなどのカフェメニューです。お食事を味わった後は、小物店でショッピングということも可能。一軒で二度楽しめるおすすめ店です。

カフェとかばん

岐阜県岐阜市三輪宮西269

3.00 010

8:グリルくいしん坊

ユニークな店名が印象的な「グリルくいしん坊」。店内は、カウンター席とテーブル席、座敷席を設けた落ち着いた空間です。個室は完備していません。ランチタイムは11時から。ラストオーダーが14時15分となっています。定休日は水曜日で、ディナーも営業しています。
このお店でいただけるお料理は、とんかつ定食やみそヒレかつ定食、ハンバーグ定食やエビフライ定食などの定食メニューをはじめ、カレーや海老のクリーム煮などです。ボリューム満点のお料理はリーズナブルな価格でお腹を満たしてくれます。是非訪れてみて下さい。

岐阜市のランチはこれで決まり!

いかがでしたか?岐阜県岐阜市にあるおすすめのランチスポットをご紹介しました。一度食べたら虜になるお店や見た目がかわいいお店など岐阜にはおすすめのグルメスポットが盛り沢山です。岐阜市に行った際にはここでしか食べることができない絶品ランチを食べてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する